アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月27日

失敗しても何かにすがらない精神が大切


こんにちは!投機家 j です!

「失敗しても何かにすがらない精神が大切」

何かに挑戦し続けていると、思うように成果がでない時が、
誰でもあります。

失敗的な何かが連続的に起こると、一人では心細くなったり、
不安になることが多いと思います。

心細くなったり、
不安になるということは自分に自信が無いときなんですよ。

でも不安要素の原因はこれだけです。自信だけなんですよ。

自分を信じることだけです。

そういう時は、
たしかに、何かに頼ったり、誰かに頼ったりしたくなりますが、
そういう時こそ耐えるべきだと思います。

まずは、自分を信じてあげることが大切。
自信がつく根拠がなければ、根拠のない過剰な自信でもいいんです。

例えば、株や為替のトレードを始めたばかりの人に、
よくある事なのですが、
ポジションを持つと、どうしても反対に相場が動く。
どうしても利益が出ないなどの悩みが、
多くなったりすることがあります。

原因は何だと思いますか?

勉強が大事と私がいつも言っていますが、
もっと大切なのは、勉強した自分を信じることなんですよ。

さらに大切なのは、根拠のない過剰な自信で勉強することです。
過剰な自信というのはモチベーションを上げる力になります。

結局はモチベーションやテンションなんですよね。

自分でこういった精神的なコントロールができなければ、
誰かに頼ったり、何かに頼ったりしてしまうことになります。

頼ったものが悪いものでなければ良いのですが、
なかなか良い頼りものというのは無いんです。

殆どの場合はすがりたい人間から搾取することだけ考えています。

〜をやれば事業が成功する。
〜をやればお金持ちになれる。
〜をやれば生活が良くなる。

このようなフレーズに目が止まることが多くなるのであれば、
何かに搾取される危険信号です。

結局のところ何が言いたいのかというと、

成功と失敗はまったく同じ。

精神的に強い人間が成功しているように見え、
精神的に弱い人間が失敗しているように見えるだけ。
ということなんです。

成功も失敗も誰からの評価なんですか?

真剣に考えてみるべきだと思いますよ。


投機家 j


PS
北海道ルスツに行ってきました(^^♪
始めてサーカスを見たんですけど、感動的です!
極めし者のパフォーマンスを見ると
モチベーションが上がりますね(´∀`)

IMG_0245.JPG

IMG_0246.JPG

IMG_0247.JPG
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。