アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月18日

仕事意識

2017-06-14-17-01-26_20170619124751.jpg




こんにちは!投機家 j です!

最近思うことがあります。
色々な業種のプロの方がいると思いますが、
たまにやる気のないプロらしき人と遭遇します。

これはどういう事なのでしょうか?

一応プロを名乗っているのですが、
本気度が感じられません。

やる気の見られないプロ?の方たちは
もはやプロではないと思います。

例えばですが、
飲食店であれば、とにかく清潔に!
料理シェフで誰も見ていないから手を洗わない。

わけわかりません。最悪です!
確かに厨房に誰もいなければ気づかれないですが、
プロとしての自己意識を問われます。

建築関係の職人さんも同じですね!
誰も見ていないから、適当に作業を進めている。

作業は雑だけど、安い下請け会社に依頼する。
「雑にしてもバレないからいいや〜」
などと、ふざけた思考になっています。

仕事を雑にすると、時間短縮、利益は一時的に大きくなりますが、
必ず、一時的に得た「時間短縮、利益」は失います。

間違いなく失います!

お客様の満足度は、最悪ですよ!
自分の利益ばかり追及すると、
このような結果になります。
世界は「お互いの為」で成り立っています。

自分だけいい思いをしようなんて考えがある方は、
気を付けてください。

「人間は欲深く、楽に生きたい」という生き物ですが、

欠点を自覚していれば、正しい方向に向かえると思います。

一度、今までの行動を自問自答することをお勧めしたいです。

私は、飲食関係と建築関係の、
経営コンサルタント業務も少しやっているのですが、
話を聞いているとクライアントの考え方が
日々良くない方向に曲がっていくんですよ。

それはなぜか?と私は考えたのですが、
どうやら超自己中心的な考えを持っているようです。

これはダメです!笑

ということで、皆様にシェアしたいと思いました。

これを今読んでいる方の中には
仕事意識の低い人はいないと思うので、
周りでそのような人達がいたら
ご忠告お願いいたします。

国民全員が、まじめに仕事をするだけで
日本はかなり良くなると思います!

がんばりましょう!!

投機家 j

PS
FXトレードに興味がある方は、こちらを参考にしてみるといいです(^^♪
私がいつもお世話になっている、パンローリング株式会社というところから出版している
DVDの教材になります。価格は¥5000くらいなので、おすすめです(^^v
↓ ↓ ↓
世界の多数派についていく「事実を見てから動くFXトレード」徹底解説DVD


人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

Twitter→ https://twitter.com/shinji6176



PS2
投機家 j のおすすめネット証券
↓ ↓ ↓
XM(エックスエム):http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0
キプロスの証券会社です。レバレッジ最大888倍まで可能になります。
金融ライセンスを取得している会社です。

GEMFOREX(ゲムフォレックス):https://gforex.asia/vip/72811/top
香港の証券会社です。レバレッジ最大1000倍まで可能になります。
金融ライセンスは取得していませんが、
100%入金ボーナスキャンペーンを頻繁に行っているので、
使い方によってはとても便利です。

coincheck(コインチェック):https://coincheck.com/?c=8qihymo28Jc
ビットコインが取引できる日本最大の仮想通貨取引所です。





プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。