アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月02日

イノベーションをシェア

IMG_0060.JPG



私は最近のんびりな気分で生活しています。

そこで、最近あることに気づいたのですが、

のんびりするとストレスがなくて気分が良く、

それでいて、

自分のやっていることの結果がついてくるんですよ。

なんか不思議です。

今までは全てのことを前倒しで片付け、

エンドレスに続く仕事をしていました。

これはこれで良いのですが、ある意味、

中毒症状だったのかもしれません。

仕事中毒みたいな感じ。

もしかして前倒しで片付けようという気持ちが、

中毒症状を引き起こしたのかもしれません。

しかも当時は仕事ができない環境になると、

イライラしてくるんですよね。

これはもはや薬物中毒者と同じ症状です。

やばいですね!笑

一般的に前倒しで仕事を片付けるのは良いこととされていますが

前倒しで片付けなかった場合に、

できたことを捨ててしまっていることでもあるんです。

例えば、仕事を前倒しで片付けることを優先しすぎて、

趣味などを、どんどん後回しにしてしまうようなことです。

趣味や、やりたいことがあるのに仕事を優先してしまうのは

たぶん仕事依存なんですよ。

私はやりたいことをやるために仕事をしていたのですが、

いつの日か仕事をするために、やりたいことをする。

という考えに変わっていました。

意味不明ですね。笑

仕事が趣味という表現もあるのですが、

これはただの錯覚のような気もします。

本当の気持ちを押し殺しているだけだと思います。

日本人は働きすぎと言われていますが、その通りだと思います。

だけど、

その働き過ぎな日本人が作った素晴らしいものも、

たくさんあります。

結局、それぞれの国の風習がイノベーションを起こし、

人が変わり、国の時代が変わります。

根本的な風習は変わらない。でもこれでいいんです。

国の個性なのですから。

個人の個性が大切ということは、

国の個性も大切にしなければなりません。

最も大切なことは、

各国で生まれたイノベーションを共有し合うというのが大切なんです。

戦争なんてしてる場合じゃないんですよ。

各国の良いものをさらに良くし、シェアをする。

これだけでいいんです。戦争なんてする必要ありません。

大切なことは、

個性の集合体の共有、

つまり国で生まれたイノベーションのシェアです。

話を初めに戻しますが

仕事の前倒しエンドレス、仕事中毒

これが続くと視野が狭くなり、

結果イノベーションを起こしにくくなるということです。

私の個人的な経験を生かした考えなのですが、

もし共感していただける方がいましたら、

周りの人に考えのシェアをしてくださいね♪

小さなことの積み重ねが、世界を良くするのですから(^^♪



投機家 j



人気ブログランキング

友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/



プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。