アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月01日

創造性と生産性の矛盾

IMG_0027.JPG






今日は創造性と生産性についてお話したいと思います。

まず初めにビジネスで成功をするためには、

必ず必要とされる能力があります。

一つ目は、アイデア

二つ目は、実行力

三つ目、継続力

大きく分けるとこの3つです。

ビジネスを遊びと考えることができる人が、

創造性が高いと言われています。

それと反対に、

ビジネスは仕事と考える人は生産性が高いと言われています。

これは、アイデア=創造力 実行力=生産力

ということになります。

ここで大きな問題があります。

それは、創造力と生産力は両立しないということです。

どういう意味かというと、創造力を高めたり、創造を形にするためには

必ず時間がかかります。

考えることだけに時間を使うということです。

要するに、創造するには自分の頭の中だけで

時間を消費することが必要ということです。

その一方、生産性というのは

頭の外での時間消費ということになります。

つまり、体を使った実行力を意味します。

まとめます。

「頭で創造し、体で実行しなければいけない」ということなんです。

もうお気づきかもしれませんが、両立は不可能なんですよ。

実際には不可能というと嘘になるのですが、

限りなく不可能だと思います。

何故かというと、創造することに集中している人には

行動のみしてる人は勝てないという現実です。

逆に、行動することに集中している人は

創造のみすることに集中している人には勝てないということです。

二足のわらじを履くと、一足は必ず脱げてしまうということなんです。

今回の内容の二足のわらじとは、創造力と生産力を表しています。

これが創造力と生産力は両立しないという私の答えになります。

だけど、生産力と実行力を両立することによって

自分自身が底上げされるというのも事実です。

誰かや、何かを勝負の対象にしないのであれば

まったく問題ないのではないか?という私の自論になります。

結局、なにかと勝負をするから二足のわらじを履くのが難しくなります。

私は現在5足くらいのわらじを履いていますが、

誰かや、なにかと勝負しないと決めています。

そうすると、霧が晴れたような気持ちで進むことができます。

文頭で書いたとおり、

ビジネスで成功するために必要な、

アイデアと実行力をこれでクリアできると思います。

三つ目の継続力は私のテーマでもあります。

でもこれは簡単ですよ。

ただ自分の信じたものを続けるだけなのですから。

半永久的に信じたものを継続するという考えなので、私のテーマなんですよ笑

結構前にブログで「継続力」について書いたような気がしたので

詳しくは過去記事を探してみてください。(^^♪

誰かや、なにかと勝負すると

本来の自分の力を閉じ込めてしまうことに

つながるので、

時には勝負しない!という気持ちも大切なんですよ♪

これが今回伝えたかったことでしたヽ(´▽`)/



投機家 j


PS
リンパマッサージしてもらいました!人生2回目です♪
これで寿命が5年のびましたヽ(´▽`)/笑



人気ブログランキング

友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/


朝からドライブ行ってました!笑

こんばんは!投機家 j です!

5月31日のブログが日付をまたいでの投稿となります(^^♪

私は毎日ブログを更新すると決めています!笑

6月1日分の投稿は明日の夕方くらいの更新になるかな?

投稿時間はわかりませんけどね〜(^^;

最近朝から色々な準備があって忙しいんですよ。

いままでは昼ぐらいにブログ更新することが多かったのですが、

たまには少し変えてみようかと思いました。

というのは嘘で、朝からドライブ行ってました!笑

定期的な脱走は新しい刺激になるんですよ♪

それに時間帯を変えてのブログ更新も面白いような気がします♪

まぁ今回限定ですけどね。

時間帯を変えると書きたいブログ内容が変わるので

新鮮な感じがします。

今日はこれくらいかな〜!笑

とりあえず結構眠いんで、もう寝ます。

おやすみなさい〜ヽ(´▽`)/


投機家 j

PS
海行ってきました!
ちょっと天気悪いですけどね笑


IMG_0052.JPG




IMG_0051.JPG



人気ブログランキング

友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。