アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月28日

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚

IMG_0004.JPG





全体を見ることは最も大事なこと。

気づいたときには全体を見れていないということがあります。

自分の出発地点を時には振り返ってみないと、

全体が見えなくなってしまいます。

前にもお話しましたが、ミクロ&マクロの世界のことです。

小さく見る、大きく見る。

小さい行動、大きい行動。

これは全部で一つということです。

どれがかけてもダメ。

だからといって、全部を同時もダメです。

じゃあどうすればいいの?となるわけですが、

そういう時こそ、一度落ち着いてみる。

落ち着いたあとに、自分のペースで考えてみる。

問題点や、改善点がある場合は

箇条書きで紙に書き出してみるのもいいですね。

頭に散らばっているものが見える状態になるので、分析しやすいです。

だけど、書き出せないものもあるんですよ?

自分では思い出せない、過去の思い出や、些細な記憶

楽しかったこと、辛かったこと、苦しんだこと

人は生まれてからの記憶がすべてあると言われています。

目先の問題点や改善点の他に、

もっと記憶の奥にあるものを引き出さないと、

本当の解決には繋がりません。

表面上にある頭の中の情報を引き出すには紙に箇条書きでいいのですが、

記憶の奥にあるものを引き出し、さらに表面上の情報を解析するには

どうすればよいのでしょうか?

実は、方法はひとつだけあるんです。

それは「直感力」です。

人間の直感力はとても優れていて、

どんな優秀なコンピューターよりも精度が高いと言われています。

精度が高すぎるため、

とてもデリケートで壊れやすいという欠点がありますけどね。

だけど、きちんとメンテナンスをしていれば大丈夫です。

メンテナンスというのは訓練です。

訓練方法は簡単です。

自分に単純な選択肢を与え、直感的に答える。そして答え合わせ。

以上です。

あとは繰り返して訓練するのみ。

ここで気をつけなければいけないのは、

初めに選択した答えが最も確率が高く、

自分にとっての正解に近いということです。

わかりますか?

直感力というのは、

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚で感じ取ったものに

過去の記憶が交わることで、瞬時に判断される力なんですよ。

私はオカルト的なものはあまり好きではないですが、

科学的、医学的に解明されていることは大好きです。

なので、直感力というのは医学的に解明されている

元々もった能力ということになります。

よく直感は当てにならないとか、言われていますが、

直感というのは自分自身の判断なので、

自分を疑うと直感力が鈍ってしまうんですよ。

ほとんどの人が直感力というものを軽視しすぎて

判断を鈍らせてしまっています。

表面上の材料のみで判断してしまっているからですよ。

もったいなくないですか?せっかく平等にある能力なのに。

私は分析も得意ですが、

最終的に大事なことを決めるときは、すべて直感を使っています。

すべて成功するわけではありませんが、

8割くらいの成功率はあると思います。

失敗するときというのは、

あれこれ分析しすぎて何かを見失った時のような気がします。

あくまでも感覚的なものですけどね。笑

というわけで、なにか困ったことがあるときは、

騙されたと思って直感力を使ってみよう!ということでした。

仕事でも、プライベートでも、全てのことに使えるので、

とっても便利な能力だということを

分かっていただけましたでしょうか?



投機家 j


友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/


人気ブログランキング


プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。