アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月20日

ベースの一致

IMG_0885.JPG




今思うと、私はいつも全力疾走で突っ走ってきたような気がします。

どうせやるなら全力で振り切る!というような感じです。

車で例え例えると

@ エンジンは完璧、絶好調

A ハンドル無し

B ブレーキ無し 

どうでしょう?これが私のスペックです。笑

加速は最高なのですが、曲がれないんですよ。

しかもブレーキがない。笑

ハンドルやブレーキなど普通ならあるものが無いため、制御が効きません。

このままの状態であれば、衝突して大破です。

大クラッシュですよ。

しかし、

ボディーがしっかりしていれば、

衝突でもビクともしません。

大クラッシュでもほぼ無傷です。

これって素晴らしいことだと思いませんか?

まずは最高の強度、最高の耐久度があれば、

ハンドルとブレーキはあとからつけても問題なし!

という持論です。

車で例えましたが、エンジンというのは人のメンタルを表しています。

自慢ではないのですが、私は最強のエンジンの持ち主です。

超ポジティブ思考なんですよ。

何が起きても、動じない、驚かない、怖がらない。

幽霊とかそういうのは怖いですけどね。まぁいいです。笑

何故かというと強烈な経験があるから、

しかも常人は耐え切ることのできない強烈なマイナス経験です。

たぶん100人中99人は死亡することでしょう。

だけど生き残った1人は限界の突破が可能となったということです。

限界突破の振り切りです。

ある意味、死の克服のように感じます。

感覚で言うとスーパーサイヤ人ですね!

スーパーサイヤ人知ってます?

私と同年代の男性なら全員知ってると思います。笑

リアルにいうと体験した人にしかわからない、過剰すぎる自信のような感じです。

そんな感覚です。

だからと言って、ただの過剰な自信というわけではないんですよ。

戦略的、勝率重視の戦いを体で覚えているので、

不安がなく確実的な行動を無意識にできるということです。

なので過剰すぎるかもしれない自信として表に現れてくるのだと

私は思っております。

これをオリジナルスペックと私は呼んでいます。

面白いことに、オリジナルスペックというのは、真似することが可能です。

真似するためにはいくつかの条件があります。

細かく説明すると、とんでもない長文になるのでやめておきますけど

一番大事な条件だけお話します。

一番大事な条件というのは「器」です。

コピーしたいスペックを持っている人物に近い器があれば、

コピーは不可能ではないということです。

近い器というのは、

基本、基礎的なものが似ている人物のことを表しています。

これを「ベースの一致」といいます。

ちなみに「ベースの一致」は私の造語なので検索しても出てきません。笑

まとめると、

オリジナルスペックのコピーをするには、ベースの一致が条件

ということになります。

私も常に、ベースの一致を条件として

色々な偉人のオリジナルスペックのコピーを心がけています。

コピーといっても自分にコピーされた時には、

完全にオリジナルに変換されていますけどね。

ベースの一致を条件にオリジナルスペックのコピーをするということは

時代を生き残るために必ず必要な考え方です。

世間は人生の責任をとってくれませんからね。

このような考え方は、

私が得るべくして得た考え方であり、

偶発的な要因で生まれた考えでもあります。

参考になるかは分かりませんが、

せっかくなのでシェアさせていただきます(^^v




投機家 j




人気ブログランキング

友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。