アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月17日

個性の解放

IMG_0809.JPG




自分の個性は自分で解放させる必要がある。

私は毎日自分に言い聞かせて、解放させれる環境を整えてきました。

会社勤めしていると、組織で動かなければいけないので

自ずと個性を出す必要がなくなってくる、

そうではない会社もありますが、多くはありません。

どちらかというとかなり希少なほうです。

ほとんどの場合は個性というものを抑えて仕事をしなければなりません。

人は本来、個性というものがあります。

それが、風習、教育、環境などによって押さえつけられてしまいます。

これは抑え付けたい人からすれば良いことなのですが、

本人にとっては良くないことなのです。

私もサラリーマンの時代が5年ほどありましたが、

個性が邪魔してストレスが溜まるだけだったんですよ。

人に合わせるということは大事なことなのですが、

合わせていると自己成長が遅くなるということに気がつきました。

なので、私は人に合わせるというのは基本的に辞めました!笑

ちょっとワガママかもしれませんが、得るためには捨てる覚悟が必要です。

私にとって自己成長とは食欲みたいなものです。

お腹がすいているのに、目の前の魚を食べない理由はありますか?

魚がかわいそうだから食べない。

とか思っている人はただの偽善者です。

目の前に魚がいるのならまだいいのですが、

いない時はどうしますか?

捕りにいかなければ、餓死ですよ!

このような考えから私は捕ることを決意しました。

満足のいく人生を歩むためです。

満足のいく人生というのは、

なんのしがらみもなく、

個性を最大限に出すことができ、

それでいて、その個性で皆を豊かにすること。

これが私の望む満足のいく人生です。

そのための通過地点として、

富裕層になる必要があると思っています。

間違った人の管理の下では間違った人間に搾取されるだけ

間違った富裕層を超えなければ、

間違った人間の傘下に入るしかありません。

間違った富裕層は、ダメ人間製造機だと思っています。笑

間違っていない富裕層になる!

これが私の目的です!

そのために、私は突き進むことを決意しました。

別に偽善者とかではないですからね?笑

根底の思いとして置いておかなくてはならないのは

「皆が豊かになること」

これだけだと思います。

そのために「個性の解放」というのが必要になるんですよ。



投機家 j



友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/


人気ブログランキング

プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。