アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月15日

99.99:0.01


妄想をすると計画したくなる。

計画すると実行したくなる。

実行すると結果が生まれる。

結果から学び、また妄想する。

今の私を作ったのは過去の妄想から始まっています。

妄想の規模が大きすぎると、計画も大きくなります。

大きくなった計画を実行すると大きな結果が生まれるのですが

大きな結果がでても、大きな成功とはならない場合もあります。

それでは、なぜ大きな成功とならないことが多いのか?

答えは簡単。あなたが失敗と決めつけているからです。

この考えじゃダメです。

本当の失敗とは

あなた以外の人間、

つまり、一般大衆派が失敗だと思ったことを自分でも失敗と認識してしまうことが

一番の失敗だと私は思います。

特にリアルを体験しない人はもったいないです。

必要なことは勉強などではなくリアルな体験です。

私は必要な勉強はしますが、体験することを重視しています。

体験で疑問に思ったり、

新しい体験をするために狂うぐらい勉強することもありますが

それは新しい体験するためです!体験というものを身に刻むために勉強する!

割合で言ったら、99%が体験で1%が勉強と言っていいほどです。

ちがうな、99.99%が体験で0.01%が勉強かな?

それくらい体験というものが大切なんですよ!

よく何かをやるための準備段階の人がいますが、

準備の期限を決めないと、一生準備段階です。

もし準備に時間がかかりすぎるようなら、

とりあえず飛び込んでみたほうがいいじゃないですか?

「まず飛び込む!」

それくらいの覚悟がないと、目的は絶対に達成できないです。

よくアドバイザーのような人が体験もしていないことを

真面目な顔して説明やセミナーみたいなことしていますが、

はっきり言って臆病者です!

たしかにインチキアドバイザーの人は勉強しているかもしれませんが

勉強だけですよ?リアルの体験が一つもない。

リアルな説得力がないのにも関わらず、大衆は言いなりになる。

インチキアドバイザーは

丘の上からの見物人です。おかしいと思いませんか?

私はこういった光景をよく見てきました。

すいません。ディスりました(^^;

気を悪くされた方がいましたら申し訳ないです。

でもブログというのは本心のシェアだと私は思います。

遠慮して書くのであれば、日記帳でいいんですよ。

ブログは本気で書くべき!これです!

人それぞれの本心がぶつかり合えば、良いものが必ず生まれる。

魂でぶつからないとダメなんです!

現代人は臆病者が多すぎです。

まず飛び込んだって死にはしないんですよ。

怪我はするかもしれませんけど。

怪我は気づかなければ怪我じゃないんです。笑

客観的には私は大怪我したらしいですが、

私とってはまったくの無傷です。無傷の生還です。笑

すばらしい貴重な体験というものだけを頂いたんですよ(^^♪

今日言いたかったことは

自分が必要だと思った勉強は、狂ったように学ぶ。

だけど、体験と勉強の比率バランスは99.99:0.01にする!

わかります?笑




投機家 j



PS
私の友人の「空想画」No.3です(^^♪
今回の絵は空想画というより
なにかのイメージかな?
私もこういった絵をかけると面白いのですが
先日私が書いた絵はシュレッターいきでしたヽ(´▽`)/笑

落書き(笑).JPG
落書き(笑)



沈めよ共に.JPG
沈めよ共に



龍人.JPG
龍人

プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。