アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月07日

バランス

IMG_0850.JPG


こんにちは!投機家 j です!

昨日、お酒を飲みましたヽ(´▽`)/笑

皆さんにとってはお酒というのは当たり前のことなのでしょうが

私は基本的にお酒を飲みません。

飲んだとしても、付き合い程度です。

もしお酒を飲む機会がなければ、一生飲まない可能性もあります。笑

これには理由があるんですよ。

お酒を飲むと酔ってしまいます。

酔ってしまっている時間というのは、楽しいかもしれませんが

ほとんど何の生産性もありません。生産性があるようで、ないんですよ。

さらに二日酔いなどになってしまったら最悪です。

目に見えるパフォーマンスの低下状態に陥っていまいます。

このパフォーマンスの低下状態を自ら作ってしまうということは、

致命的です。

何かを極めようとしている人間は絶対にやってはいけないことです。

私は極めることを最優先で考えているので、

こういった過ちは絶対にないです。

そんな人生は楽しいのか?と周りから思われることもありますが、

はっきり言って今は辛いです。

だけど大きなものを取りに行くには経費がかかるということなんですよ。

経費というのは、お金という形だけではありません。

人それぞれ経費にするものは違うと思いますが。

自分の差し出すものが経費となります。

大物になりたければなりたいだけの経費がかかるということです。

小物でよいのであれば、それに見合った経費を使えばいいだけです。

大物になるためには普通の思考やメンタル、人生経験などは

大きく取る必要があります。これが私の経費ということです。

ある意味リスクとも呼べるかもしれません。

あとはバランスの問題です。

バランスというのは自分の適正リスクを知ることです。

適正リスクを知り、大きなものを取りに行けるかどうかを検討する

もし過剰リスクになってしまうようなことになれば、検討し直し

適正リスクにならないにしても、

限りなく適正リスクに近づけるよう努力しなければなりません。

努力の仕方や適正リスクは、十人十色です。

現在あなたがパフォーマンスの低下状態になっていると

自ら気づくことができたのなら、

自分で改善方法を見つけることおすすめします。

努力の仕方や、バランス

自分の適正リスクというのは十人十色ということを忘れないでください。



投機家 j


PS
刺身食べました笑

IMG_0849.JPG
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。