アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月02日

言い訳というのは麻薬


こんばんは!投機家 jです!

言い訳をすると人間ダメになります。

私は「言い訳というのは麻薬」だと思っています

〜だから出来ないとか、〜だから失敗したなどの

非は自分にないと思い込むと、全く成長が望めません。

すべての出来事は、すべて自分が関わっています。

必要なことは、

〜が出来ないのだったら、できる理由を追求し

〜だから失敗したのであれば、失敗した理由を追求するべきです。

環境が悪いからと言って言い訳ばかりしている人もダメです。

何がダメかというと環境を改善する必要があるのに

改善しようとしないことがダメなのです。

改善というのは人生の主人公である、あなたにしかできません。

他人からのアドバイスで改善することは不可能です。

ただきっかけを与えることなどはできますが、

それを受け取るかどうかは、あなた次第です。

それでも色々な言い訳が出てくるようなら、

言い訳中毒者ということなんですよ。

言い訳を繰り返しているうちに感覚が麻痺し、

徐々に言い訳することが多くなってくる。

こうなってしまっては完全に中毒症状です。

言い訳というのは麻薬です。

中毒症状を治すためには、きっぱりやめることです。

タバコのニコチン依存、アルコール依存、買い物依存、ギャンブル依存

全部中毒なんですよ。

中毒症状というのは本人は気がつきません。

周りの人間が中毒者にきっかけを与えなければなりません。

ただし、治すのは自分です。

もしあなたが「言い訳」というものをしている自覚があるのなら

「言い訳」という中毒症状を、自力で治すことができる可能性が高いです。

あらためて自分を見直してみるのも大切です。


投機家 j



IMG_0836.JPG


PS
昨日から私のオススメの投資、投機に関係する本を画像で載せています。
もし良かったら、本屋さんで探して見てください(^^♪
かなり勉強になります。


人気ブログランキング

フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。