アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月11日

観戦者

こんにちは!投機家 j です!

今日のお話は昨日の続きです。

人は生まれた時に、すでに環境が決まっています。

金持ちの子は金持ちに

貧乏人の子は貧乏人に

このスパイラルは基本的に

自然に変えることは難しいことでしょう。

ただですね、

自分の強い意志があればすべては変えることが可能だと

私は思います。

方法はいたって簡単です。

妄想・夢・期待・希望・独裁願望

何かを変えるための気力となるエネルギーはなんでもいいと思います。

大事なことは、自分が感じた気持ちに素直になり

それを実行する勇気を持たなければなりません。

どんなことでも勇気というものが必要なんですよ。

その後押しをしてくれるのは他人ではありません。

自分です。自分の希望や夢・妄想です。

こうったものを信じることができるのは

本当に自分しかいないんです。

誰かに相談したり、

頼ったりした時点で表面上は問題が解決したかのように見えますが

自分の気持ちに素直になるという行動の原動力を

失うきっかけになってしまうことが多いんです。

わかりますか?深く物事を考えすぎるほど考えると

解決できるのは自分だけだと分かるはずです。

一言で言わせてもらうのであれば、

周りというのは「外野」です。

ちょっとキツめに言うのであれば、ただの「観戦者」です。

自分以外は競技を見ているようなものなんですよ。

観戦者ということを、気づいていない人もいますし

気づいているけど観戦者を演じている人もいますし。

もっといえば私自身も他人に対しては観戦者ですよ。

たしかに観戦の立場から見ていると、とても安心できますし

楽しいです。ですが競技選手は死闘です。

こんな感じでしょうか?自分と自分以外の関係は。

以上のことを踏まえて環境改善に取り組めば

必ず自分の望む環境に移行することが出来ます。

だからといって他人がダメとは言ってはいないんですよ(^^;

人の根本的にある心理的な話なので、

なにかの参考になっていただければ嬉しいです。ヽ(´▽`)/





PS
私の実家の猫の写真アップしました。笑
名前はミミといいます。
今は亡き猫ですけどね(^^;

IMG_0781.JPG
IMG_0783.JPG
IMG_0782.JPG

PS2
フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。