アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月05日

子供の頃にあった好奇心


こんばんは! 投機家 j です!

今ですね、北海道釧路にいます(^^笑

最近ずっとトレード戦略の心理的な研究などで

だいぶ引きこもり気味になっていたので

とりあえず釧路に来てみました。

屋上に天然温泉があるというホテルに泊まることになっております。

あえての和室にしてみました。

まぁ釧路の目的はですね、魚が美味しいらしいので

魚を食べに来たんですヽ(´▽`)/笑

さてさて、

今日お話したいテーマがあるのですが

「貧乏」についてです。

私が思うに貧乏とは貧乏症という病気なのでは?

と思うんです。

嫌味を言うわけではないんですが、

貧乏な人は好きで貧乏をやっているような気がするんですよ。

理由はですね、どんな環境でも貧乏から脱出する方法なんて

いくらでもあるではないですか?

それなのに貧乏すぎる人は、なんでも他人のせいにして

自分に非があるのに認めようとしない。

それでいて僻み、妬み、嫉妬、恨み?

のような負のエネルギーはかなり強いじゃないですか?

そんなエネルギーがあるのであれば、

正のエネルギーに使えばいいのにと思います。

簡単に言えば、行動や感情コントロールで何とでもなるということです。

そう思いませんか?

給料が安いのであれば、高い給料のとこに転職すればいいですし

雇われたくないのであれば、独立して起業でもすればいいし

解決方法なんていくらでもあるんですよ。

でも、それができない人が多い理由は一つです。

勇気がないんです。

子供の頃はほとんどの人が好奇心があり

色々な冒険をしてみないと思ったはずです。

あ、私は男なので男の子の気持ちですよ?笑

それでですね、子供の頃にあった好奇心が大人になるにしたがって

少しずつ好奇心がなくなっていく。

実は無くなっているのではなく

抑えてるだけなんですよ。もう大人なんだから。というふうに

何が言いたいかというと

大人の心はとても大事ですが、子供心を忘れていない大人が

正のエネルギーを持ちやすく、

自分の本当にやるべきことをわかっている。

それでいてためらいもなく行動が出来ると思っております。

これは世の中で成功している人を研究すると、

ほとんど条件が一致するんです。

大人より子供が成功するんです。面白いですよね?笑

日本人はとても真面目で大人が多いと言われています。

日本の風習なので、いいことなんですけどね(^^♪


J

釧路川

IMG_076300.JPG

部屋
IMG_076100.JPG

私 笑
IMG_076200.JPG



PS
私がメインで使っているFX証券です。
XMというキプロスの証券会社ですがとても使いやすいので
もしFXをこれからやってみようかな?
と思う方は是非試してみてくだい(^^
↓↓↓
http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。