アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月04日

自分だけが

こんにちは! 投機家 j です!

何か新しいことやこれからの事を考えたりするとき

どんな環境で考えますか?

現在、良い環境の人もいれば良くない環境の人もいます。

良い環境の人はそのままの環境で物事を考えれば

良い方向へ向かっていくのですが、

悪い環境に滞在している人は

良い方向への考えが生まれにくいという話です。

自分の環境が良い環境かどうかというのは自分で判断するしかないので

実際は現在の自分の環境はどうなのか?

というのは他人と比較する方法しかありません。

ちょっとややこしくなってきましたね。笑

分かりやすく言うとですね、

人生レベルを向上させたいと思ったら

他人を気にしたら逆効果ではないか?

と私は思っています。

たしかに色々なジャンルで成功している人がいますが

成功するには一般的に成功者の真似をするのが良いと言われています。

しかしですね、ほんの一部の真似をするのはきっかけになるので

良いと思うのですが、全てを真似してしまうとこれは大失敗につながります。

大失敗というのは将来の自分に対してです。

できるだけ真似をせずにオンリーワンを目指すことが大切なのではと思います。

天才トレーダーは誰の真似をしていない!ということです。

インジケーターの開発も同じですよね?

トレーダー全員が同じインジケーター、シグナルを使っていたら

どうなりますか?笑

この先は色々な意見があると思うので、ご自身にお任せ致します。

少し話がそれてしまいましたが

良い環境、悪い環境の話でしたね。

言いたかったことは、結局すべては自分次第ということです。

例えば、「お金がないと良い環境に行けない」とか

「お金がないから悪い環境なんだー」とかです

全ての答えは既に自分だけが知っていることで

誰かに相談するだけ無駄ということをわかってもらいたいです。

ただ聞いてもらいたいだけというのは別ですが(^^

まぁーそんな私も寂しがりやなので、

誰かに話だけでも聞いて欲しい時はありますけどねヽ(´▽`)/笑




IMG_0708.JPG





プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。