アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月11日

影響される前に自分を殺せ!

こんにちは! jです!


今日のテーマ「心理」です。


色々な行動を起こすとき、


心理がとても影響しているのはご存知ですか?


例えば


あらかじめ決めていた1日の予定があったとします。


予定の消化中に予期せぬ出来事があったとします。


残りの時間は全て予期せぬ出来事によって狂ってしまうという


誰もが経験したことがあるようなことです。


これって外部から来た「予期せぬ出来事」によって予定を狂わされたのではなく


実は自分自身の心理が影響したことによって曲げられた事実なんです。


心理が影響しなければ、


決めていた予定をしっかり消化することができるはずなんです。


何が言いたいかというと、


メンタルリハーサルを常に心がけましょう!って事を言いたいです。


メンタルリハーサルとは「何事にも動じない強い心」と私は解釈しています。


日々のメンタルトレーニングを欠かしてはいけません!


基本的に嫌なことがあったりすると人は落ち込んだり悩んだりしますが


そんなのは無視!です!


とにかく訓練で強くなれると私は思っています!


最近、メンタルとか心理とかのブログ内容が多いですが


トレードで生き残るためにはメンタルが一番大切なんですよ!


テクニカルとかよりも確実に大事なジャンルだと思います。



J

PS@
来週ちょっと東京行ってきます(^^♪
セミナーというものを参加したことなかったので
参加してみようと思います。楽しみです(^^♪

PSA
私のメインで使っているFX証券です。
レバレッジが最高で888倍なので射幸心煽られますが・・笑
自己管理ができればかなり稼げます♪

http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。