アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月22日

私の魂の叫びです

こんばんは!投機家 j です!

最近、無性に寝ている人を起こしたくなります。

すでに起きている人は、起きていられるよう強く願いたいです。

言い方を変えると、

目覚めている人、目覚めていない人です。

ちょっと回りくどいので、直接いうと

社会というものを本質的に理解しよう!ということです。

なんちゃって社会人がとても多い気がします。

なんちゃって社会人とは、

とりあえず会社に行ってれば給料もらえるから適当に働こう〜!

と考えてる、給料泥棒と言われる人種です。

数十年前の年功序列が流行っていた時代に多かった考えなので

今も、生き残りのような人たちがいます。

これは時代が生んだ産物なので、仕方ないと思います。

だからといって、仕方ないと諦めたくないんですよ。

給料泥棒をする人種は私は好きではありません。

給料とは、一般的に勤めている会社の利益から出ていると思われています。

でも会社側からみると、ちょっと違うんですよね。

会社の補助金、助成金、融資、出資、

まぁ色々とお金の色がありますが、お金というものは基本一色ですよね?

会社側から見ると、給料というものは会社が利益を出していなくても

支払わなければならない固定費です。

その固定費をなぜ支払い続けるか分かりますか?

人件費というのは投資の一種なんですよ。

即戦力型の人材なら必要経費ということで精算されるので、良いことなのですが

即戦力型なんて、ほとんどいないと思うんです。

ということはですね、ほとんどの人は会社に先行投資されているんです。

それは即戦力になってほしいからですよ?

この会社の事情を知っていて、

それでも何となく仕事しようなんて思えますか?

それでも、「何となくの仕事でもいいよー」と答える人がいるのであれば

その人間の将来は無いです。簡単にリストラ、解雇される対象です。

あなたが、今働いてる職場に限ってそれはないよ!楽な仕事だから♪

と言えるのであれば、どうかそのまま適当に仕事してみてください(^^

残念ですが、あなたは必ず将来的に職を失うことになります。確実にです。

偉そうなことを言っている私ですが、

会社経営を経験しているので

雇う側の気持ちはとても理解しているつもりです。

会社経営者の方であれば、ほぼ意見は一致すると思います。

世間では、ブラック企業の撲滅運動をしていますが

ブラック企業と呼ばれているのは、

その企業で働いている人たちにも原因があります。

というか働いていないからブラック企業になるんです笑

本当にブラック企業として経営しているところもあるのでしょうけど(^^;

ほとんどのブラック企業と呼ばれている会社は

ブラックな経営をしたいと思っていないはずなんですよ。

寝ている人を起こしたいというのは

私の魂の叫びです。聞こえましたでしょうか?笑

私は全世界の起業家の人たちを応援します!

組織というものを私は作ることが不得意なため、

一匹狼で活動しておりますが、

組織に務めるということを、あまく考えないで欲しいです。

あまく考えているのであれば、一人で活動したほうがいいです。

一匹狼の活動はトレードがおすすめです。

おすすめの証券会社です→http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0

あとはブロガーとかですかね?

私は最近ブロガーというのもやってるつもりです。笑

あくまでもトレードメインですが(^^♪



投機家 j


PS
昨日のレストランの隣に
「大草原の小さな家」というレストランがありました(^^♪
今度行ってみたいと思います♪

IMG_0815.JPG


人気ブログランキング

フェイスブックもやってます。よかったらフォローお願い致します。
   ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/j.999.toukika/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6194861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。