アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月19日

【北海道釧路にいます】

316D0975-BDBF-4EC9-9D76-A507C0799860.jpeg


【北海道釧路にいます】


北海道釧路に弟が住んでいるので、
様子を見に釧路に来ています。

そして部屋の掃除を少し手伝ってます。笑

部屋は常に綺麗にするのがベストなのですが、
いろんな事をやっていると、
掃除まで手が回らなくなってしまうのが現実。

後でやろう。が積み重なり、
後でやりたく無くなってしまうのが人の心理。

人の心理はかなり重要で、
ネガティブな事にどれだけ反発出来るか。

例えば、この仕事やりたくないな。
とネガティブに思うのであれば、
どうやって反発するのか。

やりたくない仕事を、
やらなくていい環境にするにはどうするべきか。

もしくは、やりたくない仕事を、
やりたい仕事に変える自己暗示は
どう心掛けるべきか。

こういった事が、
人の心理に反発する事だと思うんですよ。

トレードは人の心理に反発するための、
良い修行に使えると私は思っています。

そういえば、私はトレードを始めたくらいから
心理について考えるようになりました。

さらに心理的ダメージに強くなった気がします。

マーケットは本当に自分の思うようになりませんからね。

何度もマーケットに裏切られているうちに
心が強くなるんですよ。

精神強化養成ギプスのような感じかもしれませんね。

トレーダーの方なら分かって頂けるかと思います。この気持ち。笑

言いたい事をまとめます。

問題解決能力を高める為に、
今やるべき事は何か。

やるべき事に辿り着いていないのであれば、
どうすれば辿り着く事が出来るのか。

今まで考えた事が無い人は、
一度深く考える事をお勧めします。


投機家j


PS:私のVALUを5VA以上保有して頂ければ、あなたをブログで紹介します。商品の紹介なども可能なので、希望される方はご連絡下さい。

私のブログを使って何かお手伝いが出来ればと思います。

13C83D7D-ED69-43F4-A472-7A1A1A43B09D.jpeg
----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7908532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。