アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月19日

【人脈について】

AC8A952A-5978-418B-BCC9-6D8126553629.jpeg


【人脈について】


昨日のブログで、自分の能力について書きましたが今日はその中で私の能力で劣っている「人脈」についてお話ししたいと思います。

人脈は生きていく上で必ず必要になります。

それなのに何故、私は人脈が無いのか。

昨日少しだけ書いたのですが、
自分の望んでいる人脈を持ち過ぎると
持っている人脈に飲まれてしまう。
という人間の習性があるんですよね。

人間の習性はDNAレベルで働くので、
避けようと思っていても本能がそうさせないんですよ。

どういう事かというと、
100人の人脈があり100の交流会があったとします。

ここで自分以外の99人が自分とは反対の意見が出てきた場合、自分だけが浮いてしまいます。

この「浮いてしまう」というのが厄介なんですよ。

人間には「嫌われたく無い」という本能があります。

そして本能が邪魔になり自分のパフォーマンスが落ちてしまうんですよね。

自分のパフォーマンスは自分の人生を生きる上で最も大事な事だと私は思っています。

特に今後の時代は個人のパフォーマンスが、
かなり重要になってきます。

ユーチューバー、インスタグラマー、ブロガー、
などの影響が大きくなってきてる現代です。

これらは全て個人で活動している。

VALUも基本的には個人ですね。

つまり組織で活動するよりも、
今は個人が活躍していく時代なんですよ。

いろんな人のツイッター投稿を見ていると、
本当に凄いなー。と思う事が沢山あります。

個人なのに数十万人、数百万人のフォロワー数を
持つ個人の人達がゴロゴロといます。

沢山のフォロワーを持つということは、
沢山の人々に影響力を与えることが出来るんですよ。スマホ一つで。

昔はテレビが独占していたことも、
今の時代はSNSなどのツールを使って誰でも
個人で情報発信が出来る。

さらに情報発信者同士がコミュニケーションを
取ることが可能なんですよね。

今後はこういったSNS系のツールが進化していき、今からは考えもしないシステムが誕生していく可能性が高いと思います。

そして、
考えもしないシステムを開発するのは人間。

多数派では無い少数派の人間が、
新しいシステムを生み出すんですよ。

人脈が広過ぎると、
常に多数派の中に自分が存在しなければならないんです。

新しいシステムを思いついたりする可能性が低くなってしまうと私は思うんです。

もし新しいシステムを作る事が出来たとしても、
既存のものをかき混ぜてるだけ。

根本的な新しいものを生み出すのと、
少し違うような気がします。

人脈は必要か必要で無いかと言われたら、
基本的には必要ない。と私は感じています。

ですが、自立している人間同士なら良い。
と思います。

自立している人間とは、
完成品を持つ少数派の人間。

少数派の人同士なら共依存にならず、
相互依存でいられる。というわけです。

以上です。

私の言いたい事が伝わると嬉しく思います。


投機家j

----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7797967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。