アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月17日

【本質は大事という話】

IMG_1605.JPG



【本質は大事という話】



何事にも本質というのは存在する。

だけど、本質を見失いやすいのが人間の本質。

人間は欲の塊りですからね。

目標としているものの本質なにか。

しっかりと理解していないと、全然別な方へ行ってしまう。

お金とは何か。人脈とは何か。稼ぐとは何か。独立とは何か。

沢山の『何か』があります。

「『何か』の本質をしっかり理解していないと、
世の中に必要ないものが生まれてしまう。」

特にお金とは何か。

これ一番大事な気がします。

とりあえず今のところ生きるために
『お金』というものが必要なものらしいですからね。

最近では仮想通貨(暗号通貨)が世の中に出てきて、
ちょっと違うお金システムが流行っています。

でも流行っているのは、
ブロックチェーン技術の暗号通貨ではなく、
投機対象の仮想通貨。

儲かるらしいから仮想通貨を持つ。
が普通になってしまっています。

暗号通貨の本質はブロックチェーン技術にあります。

ですが、これが全く理解されずに
「儲かるらしい対象」として扱われている。

これは人間の曲がった欲望がそうさせているんですよね。

法定通貨の本来の本質をしっかり理解していれば、
暗号通貨の本質も自然と理解できるはずだった。

原因と結果の法則。

なるべくしてなった結果というやつです。

今までの法定通貨を「価値のない渦」の中で、
取り合った結果。新しい通貨を誕生させても
本質とはかけ離れた使い方がされる。

実際、私はトレードをやっていますが、
トレードはただの投機。

XRPもホールド中ですが、
どこかで投機だと思ってしまっている。

これは悲しいこと。

トレードの本質は投機。

私はトレードはマネーゲームとしては好きです。
ですが本当にやりたいことは別にある。

良い物をつくるためには、邪魔が入ってはいけない。

自分の感性と感情のフルスイング。

邪魔を入れずに生きるためには、莫大な資金が必要。

そして莫大な資金を用意するためには、
無機質的なシステムと関わり、
無機質な人と関わらなければいけない。

このジレンマをどう思うか。

そう考えるとVALUのシステムは素晴らしいと思います。

全人類がVALUに参加することが出来れば、
「変な縦社会が完全に崩壊」し、
本質的な社会が生まれると思います。

一度VALUを買うなら、
その人がVALUを辞めるまで、持ち続ける。

一度買ったVALUを売る意味がよくわからない。

VALUの本質は持ち続けること。株式の本質と同じ。

トレードは「流動性の提供」という社会貢献のようなものになっても、
「目に見える新しい生産にはならない。」

無機質なジレンマを何とかするために自分の出来ることを、
やるべきだと私は思っています。



投機家j

----------------------------------------------------------------------------------------------------

・有料note⇒ https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。


VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。


twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7668511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。