アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月13日

【今日は母の日ですね】

0C03037B-CB3B-4B46-BA2D-81519A060BBC.jpeg




今日は母の日ですね。

私は母に日本酒を送りました(^^♪私の母は日本酒が大好きらしいのでw
とりあえず飲みすぎて体壊さないでほしいな。

じゃあ日本酒送るなよ。となりますが、スルーしてください。笑

先程サロン用のコラム書いていたんですけど、母の日ということで
コラムに母のネタが入ったので、限定コラムをシェアしますね。




『TJSオンラインサロン限定コラムvol.5』

【トレードの必勝法とは】

最近よく思うことがあります。

「必ず勝てるトレード必勝法」
というのが世の中で結構出回っていますよね。

実はそういった広告の99%が嘘なんですよ。

「弱者ビジネス」と言って、
何も知らない人に夢を与えているだけのビジネスモデルです。

トレードに限らず、ダイエット食品や健康グッズが
「弱者ビジネス」に当てはまります。

必ず痩せる〜とか、筋肉がつく〜とか、色々ありますよね。

1%くらいは役に立っているかもしれませんが、
結局は自分の努力次第なんですよ。

逆に言うと自分の努力次第で、
出来ないことの殆どが可能になるんです。

私はよくトレードというものを、
スポーツに当てはめることがあります。

トレードは本当にスポーツによく似ている。

特に個人競技ですね。

個人競技を極めるためには必ず自分の努力が必要です。

代わりに誰かに努力してもらって、
自分の能力が上がる。という馬鹿げた話はありませんよね。

自分の努力に比例して結果が出るんです。

怠けていたら怠けた結果になりますし、
頑張ったら頑張った結果になります。

私は昔スピードスケートを極めていました。

小学生の頃ですけどね。

なので個人競技を極めるには自分の努力しかない。
ということを知っています。

細かいことを言えば自分以外の支援もありますけどね、
場所の提供や時間の提供。

私の場合はスケートリンクまで結構遠かったので、
よく母に車で送り迎えをしてもらっていました。

思い出すと母には助けてもらってましたね。笑

ですが、今回言いたいのはそういうことではありません。

スケートリンクについてからは、
自分との戦いです。どれだけ夢中になり極めることができるか。

当時はスケート依存性みたいになっていましたね。

で、足が軽く凍傷みたいになっていました。

それでも練習していました。笑

極めるとはそういうことだと、その時知ったんですよ。

何かに夢中になり、極めたことがある人は
この気持ちわかると思います。

トレードの世界というのはスポーツの世界ととても良く似ていて、
頼れるのは自分しかいないんです。

そのことをしっかり覚えておけば、
変なものに騙されることはありません。

スポーツに限らず、すべてのことに言えるかもしれませんね。

楽をしようとした瞬間に、
誰かの食い物にされるんですよ。

楽したいな。と少しでも思ったときは、
厳しい目で自問自答してみてください。

『TJSオンラインサロン』では本質的なものを
シェアしていきたいと思っています。

私はきっかけを与えることは出来ても、
それ以上のことは出来ません。

本質を知ることができたのなら、
あとは自分の努力次第だと思います。

今月中に具体的なトレードの話に
入っていきたいと思っております。

まず初めにトレードのことをよく知らないかたに向けて
トレード口座の作りかたを、ご説明していきます。

すでにトレード口座をお持ちの方であれば、
そのまま使っていただいて構わないのです。

FXトレードのお話をしていきたいと思っておりますので、
MT4が使える口座か確認をお願い致します。


投機家j


PS
・有料note⇒ https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。


VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。


twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7654884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。