アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月17日

【競わないほうがいい時もある】

36D231C9-F8E8-4229-B76C-5B0C055C7F1F.jpeg
私です笑


【競わないほうがいい時もある】

人が集まると、
すぐに誰かと競争したがる人が必ずいます。

たしかに人と競うと、
誰もが自分の方が優れたいという
気持ちがあるので成長速度が早まります。

しかし、競いで得た成長は
一種のドーピングに似た作用があるんです。

まぁ薬物ですね。

一時的に結果を得ることが出来るが、
必ず副作用がある。

これなんですよ。

成長には大きく分けると二種類あります。

@ 競いで得る成長。

A 自己満足による成長。

この二種類の決定的な違いは、
他人を使っているか、
他人を使っていないかの違いですね。

つまり、『競いで得る成長』
を選ぶのであれば
他人を使うという事になるので、
他人に依存することになるんですよ。

常に誰かを自分の人生の
先駆者にしなければならない。

他人を自分の人生の先駆者に。

これはいかがなものでしょうか。

自分の人生は自分のものであり、
自分が人生の先駆者にならなければ
まったく意味が無い。と私は思います。

『自己満足による成長』を選ぶのであれば
自分が人生の先駆者となる事が出来ます。

ですが、
これはこれでモチベーションを
維持するのが難しい。

何故かというと
自己満足による成長は
自分自身に甘える事が出来るため、
方向性を間違えると
ダメ人間のようになる可能性があります。

好きなことをやり過ぎてダメ人間。笑

まぁ、自己責任ですね(^^)笑

こうやって考えると、
どちらも副作用があります。

私の場合は、
それでも誰とも競わずに
自己満足で人生を楽しみたい。

常にそう思っています。

あなたにとって副作用少ないのは、
どちらでしょうか。


投機家 j


PS: noteで私が書いた『海外に住む方法vol.1』を販売しています。
価格は500円なので良かったら 購入して読んでみてください(^^♪
公開していない過去を少し書いています。
↓ ↓ ↓
https://note.mu/shinji_j/n/n707ed8b8f19f

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

1AC9B053-2B59-40D3-A68F-4513C9D3367F.png


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7560194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。