アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月15日

【片付けが上手くなる方法】

IMG_1523.JPG



【片付けが上手くなる方法】

部屋が整理整頓されていない人に共通しているのが
「後にしよう」という思考です。

後回しにすることによって、
何故片付けることが出来なるのかというと
後になった時、後回しにしなければいけない
理由が追加されるからなんです。

どういうことかというと、
今、忙しくて片付けができない場合を思い出してください。

その忙しさは、どこから来ているものなのか。

もしこれが分からなければ、後回しにした結果
さらに後回しになる可能性があります。

そして後回しにすればするほど、
片付けなくてはならないことが上乗せされてしまい、
最後には片付けたくなくなります。

こういった心理が働いて、
片付けが出来ない。という結果が生まれます。

そうならないためにも、
まず考えなければならないことは、
忙しさはどこから来ているものなのか。

これを知らなければ
永久に後回しにしなければならないことが
生まれ続けます。

『忙しさが招いた、後回し思考。』
『後回し思考が招いた、忙しさ。』
エンドレスで続くシナリオの完成。

これ良くないです。

片付けできなくて
最高と思っている人はいないと思います。

誰もが片付けができるのなら、
片付けたいと思っているはずです。

それなのに片付けられないという矛盾。

面白いですね。

たまに片付けたくないように思える「汚」な人間がいますが、
本当は片付けたい。はずなんですよね。

これも実は忙しい状態になっているのが原因なんです。

何に忙しいかというと、その人が夢中になっている何かです。
スマホゲームなのか、仕事なのか、恋愛なのか。

これは分かりませんが、
何かに忙しいはずなんです。

そして「忙しい」の延長線に、「後回し思考」があります。

今忙しいのに後で忙しくなくなる可能性は、
極めて低いです。

何が言いたいのかというと、
何かに忙しい人は永久的に忙しく、
忙しくない人は永久的に忙しくない。

忙しさは、未来へ忙しさを呼ぶ原因になります。

片付けられない人というのは、共通した思考を持っており
基本的に忙しい人ということなんです。

もし片付けが上手くなりたいのであれば、
忙しいことの原因をしっかり追求し、
忙しくなくなるように
改善しなければならない。ということなんです。

そんな私どちらかというと、
勝手に忙しい人なので片付けがあまり上手くありません。笑

忙しくありたいのであれば問題ないのですが、
忙しいことにストレスを感じているのであれば、
忙しい原因を突き止めなければ、
片付けが出来ない状態が続く可能性があるという事です。

これは私にも言えることなので、共有させていただきます。
何かの参考になれば嬉しいです(^^♪


投機家 j

私のVALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

1AC9B053-2B59-40D3-A68F-4513C9D3367F.png


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7553346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。