アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月24日

群衆に群れる

こんにちは! jです!


相場研究というものをやっていますか?


こういった研究は自分の時間が無いとできないものです。


日本の風習として日本人は他人に時間を取られすぎる傾向があります。


まぁ私は日本人ですが〜笑


ですが私はいつも心がけていることがあります。


「とにかく自分の時間を作る」です。


当たり前のことですが、


自分の時間がないと何も研究することもできませんし


勉強することもできません。


受験生などを見るととてもわかります。


みんなで仲良くしすぎている人にかぎって、


希望している場所には行くことがでいません。


こういった経験をしたことある人は多いと思います。


大事なことは、一人になれる勇気も必要!ってことです。


そうでなければ、


相場研究も人任せ、生き方も人任せ、将来も人任せ


何でもかんでも人任せになってしまいます。


人任せというか、


考え方をみんなで共有しすぎてオリジナルのない人間になってしまいます。


こうなると上手くいくこともいかなくなってしまうことが多いんですよ。


FXの世界は9割の敗者と1割の勝者で成り立っています。


群衆に群れるということは、


結果としてどういうことになるか


よく考えるとわかります。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6087718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。