アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月24日

【仕事のあり方】

1E0514F5-DBC8-432A-86F2-C36A8041D0A1.jpeg

【仕事のあり方】

起きた瞬間に
即、仕事できる環境が
最強だと私は思います。

一般的には、
朝起きて準備をして出社する。

そして仕事に取り掛かる。

かなり最短で準備をしたとしても
どうしても時間は取られてしまいます。

自宅で仕事をしている人も、
業種によっては準備に時間を取られます。
最近この準備を無くすことは
出来ないかと考えています。

まぁ完全には無くす事は出来ないので、
準備の最小化ですね。
そのためには、
職種を考えなければいけない。

私の場合は
トレーダー。
ブログ。
経営コンサルタント。
海外事業展開。
になります。

朝起きて、
すぐに出来る仕事は
トレード関係とブログですね。

コンサルタント業務と
現在進行形の海外事業は
準備をしなければ進められません。

顔洗わず、寝ぐせ状態で
さすがに人と会って仕事は出来ませんよ。笑
マレーシアは日本より身だしなみは
気にしませんが。

そう考えると、
トレードはとても効率が良いと思います。
身だしなみの準備が
必要ありませんからね。
情報収集してトレードする。

無駄がなくて本当に良いです。

ブログも思ってる事を書くだけなので、
本当に良いですね。

その他の仕事は興味と好奇心が
力となってるので問題ありません。
準備が仕事な部分がありますけど、
私にとってはストレスになりませんよ。

なにが言いたいのかというと、
作業の準備はするべきでは無い。
と私は思うんです。
大事なのは生み出す事なので、
生み出す事の準備は百歩譲ってオッケー。
ですが、準備の最小化を心掛けるべき。

トレードは流動性を生んでいますが、
存在していないものを生むのとは
少し違う気がするんですよ。
だったら稼ぐものと、
生むものを二足歩行で考えるべき。
と私は考えています。

そして起きた瞬間に即、仕事が出来れば、
一日のパフォーマンスが格段に上がります。
その環境を作り出せるか出せないかで、
今後のパフォーマンスに
大きな影響が出ますから。

トレーダーは社会へ流動性を提供してるので
必ず必要です。全ての価値はトレードで生み出されるのですからね。


投機家 j


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fu
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7472614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。