アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月03日

【メーターを振り切ろう】

6BE312D8-E048-40ED-8872-7BFAE2AAD936.jpeg

BD4D2890-77B9-40E0-A598-B5505CDB228B.jpeg

【メーターを振り切ろう】

先日の大雪の影響で
外に出る機会が多かったため、
少し風邪を引いた気がします(^^)

大雪で外に出るなよ。
ですね。笑

まぁ色々やりたいので
仕方ないですよ。

まぁ大雪の事はどうでもいいです。

それより、
私が思う大事な考え方を
シェアしたいと思います。

人生とは選択肢の連続で、
常に判断していかなければいけない。

しかも、
その判断が合っているか
間違っているかは、
後になってみないと
わからないんですよね。

過去の記事で、
【バタフライ効果】のお話しをしました。
過去記事です↓
https://fanblogs.jp/j999/archive/228/0

以前お話しした時と同じで、
いつになっても同じなんですよね。

起こした行動は、
全て正解で、全て不正解。

実に面白い。

哲学者になっても面白いな。
とか、たまに思います。笑

やりませんけど。

だけど、
やっても正解なんですよね。

正解や不正解は、
他人からの評価であって、
本当のところは自分が主人公の人生には
ほとんど、関係ないのが事実。

それに気がつけば、
不正解が消滅するんですよ。

他人の正解が自分の不正解になるのであれば、
行動を共にしなければいい。

他人の正解が、
自分の正解である時に
共に行動をすれば良い。

絶対にやってはいけないのは、
他人の不正解が
自分の不正解に当てはまった時。

これをやってしまうと、
間違いなく大惨事が起きます。笑

もし正解か不正解の判断が難しい
と感じるのであれば、

どちらかといえば、どちらか。

向いている方向に、
メーターを振り切ってしまえばいいんです。

右と左があったとしたら、
右寄りか、左寄りか。

寄ってる方に寄りすぎてしまえば
いいんですよね。

右に寄りすぎてしまえば、
左があったことも気にならなくなるし、
忘れてしまう。

中途半端に寄ってしまうと、
左が視覚に入るため、
どうしても気になってしまう。

振り切ってしまう考え方は
雑に思われますが、
物事を判断する一番効率の良い方法
だと私は思います。

人生は自分が主人公です。

判断に迷うことがあったら、
自分の正解に寄っている方向に
強制的に振り切るべきです。

この考え方で私は
失敗したことありません。


投機家 j


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fu

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7386099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。