アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月16日

【何事も簡単】


IMG_1168.JPG

IMG_1227.JPG


【何事も簡単】

難しいことってあるんでしょうかね。

私は何でも簡単だと思うんですよね。

例えば、「やりたい事があるのに出来ない。」

この考えは日本人にとても多い考え方です。

何故出来ないのでしょう。

それは出来ない原因が沢山あるからです。

出来ない原因が沢山ありすぎると
初めから出来ないという思考に
変わってしまうんです。

10個の問題があるのであれば、
まずは一個だけ問題を解決してみるべきです。

一個解決すると残りは9個です。

さらにもう一個、問題解決をすると
残りは8個なんですよ。

二個の問題が解決ができるのなら
さらに二個の問題が解決出来ます。

そう考えると本当に簡単なことですよね。

「そんなこと言われても忙しくて
問題を一個ずつ解決する時間なんてないよ。」
という人がいます。

実は、これ自体が問題。

忙しいのであれば、
忙しくなければいい。

忙しくしていることを辞めてしまえばいいんです。

人間の心理として、
得たものを失いたくないというのがあります。

その結果、買ったもので溢れてなにも
捨てることができずに家がモノまみれに。

これは人間の習性でもあるんですよね。

その習性にどれだけ反発できるかで
その後の行動が変わるんです。

これが問題解決する思考を停止させる
原因の一つでもあるんですよ。

人間の習性を理解し、
論理的に行動するべきです。

そうすれば、出来ないことが
勝手に出来るようになります。

私が思うのは忙しいことが最も良くないことだと。

思考停止してしまう殆どの場合は、
忙しさだと思います。

人間の習性に反発して、
忙しさを捨てる勇気を出してみましょう。

そうすれば
「やりたい事が出来ない」
ではなく、
「やりたい事をやるにはどうするべきか」
に変わります。

つまり、思考停止状態から
思考進行状態に変えることができます。

まずはそこからです。

やりたい事をやるためには綺麗事だけでは出来ません。

本気でやらなければダメなんです。
ロケットで例えてもいいです。
あんまりパワーのないロケットだと宇宙に到達する前に
失速して墜落、爆発して炎上。

ダメですよ!これは!

逆に周りにも迷惑をかけます。

私風に言うとフルアクセルです。

フルアクセルで一気に抜けるべきです。

初めはハンドルなんか必要ないです。

後からハンドルが必要になるかもしれませんが、
その時考えましょう!笑



投機家 j


PS
トレード関係で思うことを、
こちらのブログで書く事にしました。
ブログ内容は別になるので
興味がありましたら見てくださいね(^^♪
↓ ↓ ↓
【トレードについて私が思うこと】
http://matsubara-shinji.com/2018/02/16/


人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fu
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7323959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。