アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月21日

【逃げたほうがいい場合もある】

iStock_000048475446_Small-2-1-728x369.jpg



【逃げたほうがいい場合もある】


その場所で頑張り続ける。

物事を成し遂げるには、我慢も必要ですよね。

よく、私のブログでもお伝えしているように
何かを成し遂げるには、
そのことだけに超集中したほうが
効率よく目的に近づきます。

私も経営をしていた当時は
24時間仕事に熱中し、
平均的な睡眠時間は1時間あるか。

いえ、無い方が多かったかもしれません。笑

けれど、それに対して全く違和感もありませんでしたし
逃げることは考えもしませんでした。

それは、逃げない方が後の自分にとってプラスになる。

つまり、価値のあることだと、
確信していたからでも有りますし
単純にそのことが好きだったからかもしれません 笑

自分にとっての目標や、
やりがいに繋がる効率の良い方法だったのです。

ですが、最近周りを見て思うことが有ります。

目標の為に逃げずに頑張ったり、
諦めないで頑張ることで
良い結果が生まれる場合と、
逆に、破滅に向かう場合が有ります。

この破滅とは、頑張り続けてるときは、
気が付けないもので
その頑張りは、誰のための頑張りなのか
そこに耐える必要は本当にあるのかどうか。

一度しっかりと自己分析したほうが良いかもしれない。

実のところ、その逃げてはいけないと思ってる、
もしくは逃げられないと思っていることは

本当は自分にとって全く必要のないことなのかもしれませんよ。

周りの世間体や、
逃げたあとの事を考えすぎて
それが自分の可能性をかき消しているのだとしたら、
もったいない話です。

何を言いたいかというと、

今自分がしている内容が本当に価値があることなのか。

未来の自分にプラスなら逃げずに頑張るべきですが
もしも、逃げることが悪いことだと思って
目的が無いのに頑張り続けるのは
危険だということです。

ゴールを見失ったまま、
ただ必死に走っているに過ぎない

そのうちに自分まで見失ってしまわないうちに
直ちにその場から抜け出すべきです。

逃げ出すのは、悪いことではありません。

自分としっかり向き合って
本当に行くべき道を見定めるのが大切なのではないでしょうか。



投機家 j


PS:フェイスブック非公開グループで
オンラインサロンを作りました(^^♪
グループ名は【TJSオンラインサロンFX】です。

トレード関係・経営・アイディア等
出来る限りのことは無料でご相談に乗りますので、
お気軽にご参加ください。

【TJSオンラインサロンFX】
    ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6994268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。