アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月22日

【貯金】

xhCXJmuiU0mMH7nLMya_g7.jpg


【貯金】


私もどちらかというと、貯金するのが得意です。
10年ほど前、趣味の一部に貯金がありました。

ご飯代を削って貯金していたほどです。
まぁ体調崩して病院行きでしたけどね。笑

当時、なぜ貯金にハマっていたのか、思い出してみました。
別に将来が不安だとか、
欲しいモノがあったわけでもないんですよ。

今思うと、依存性だったのかな。と思います。

貯金依存症。笑

どういう貯金の仕方かというと、
お札と、小銭を別々に分けて貯金していました。

お札は、メイン財布とは別の、超分厚い長財布に貯めていきます。
超厚いので、初めはスカスカなんですけどね。笑

小銭は、缶の貯金箱です。
よくある500円玉で50万貯まる!とかのあれです。

特に小銭貯金が面白くて、
わざとにお札を小銭にして貯金箱に入れている時もありました。笑

多分ですけど、貯金が好きな人は、
収集グセみたいのものかもしれませんね。

お金をお金と思っていない状態だから、
使うとはそういう発想があまりない。

だから貯まるんですよね。

でも途中で全く貯まらない時期がありました。

それは人付き合いをメインに考えてた時期です。

誘われて飲みに行く。
雰囲気で飲みに行く。

とにかく、飲みに行くとすごい勢いで、
お金が無くなっていきます。

飲みが飲みを呼んで、さらに飲む事になる。

酔いすぎて二日酔いになり、
一日思考停止するので一日のロスになる。

一日あれば出来たことも出来なくなってしまうんですよね。

先日、久々の二日酔いの思考停止をやってしまいましたけどね。笑
※詳しくは過去記事をご覧下さい。

でも楽しいですよね!

何が言いたかったかというと、
【遊びと貯金の両立は不可!】

以上です!



投機家 j

【海外在住FXトレーダーMATSUBARA SHINJI BLOG】
→ https://matsubara-shinji.com/



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/




投機家 j のおすすめネット証券
↓ ↓ ↓
XM(エックスエム):http://clicks.pipaffiliates.com/c?c=97822&l=ja&p=0
キプロスの証券会社です。レバレッジ最大888倍まで可能になります。
金融ライセンスを取得している会社です。

GEMFOREX(ゲムフォレックス):https://gforex.asia/vip/72811/top
香港の証券会社です。レバレッジ最大1000倍まで可能になります。
金融ライセンスは取得していませんが、
100%入金ボーナスキャンペーンを頻繁に行っているので、
使い方によってはとても便利です。

coincheck(コインチェック):https://coincheck.com/?c=8qihymo28Jc
ビットコインが取引できる日本最大の仮想通貨取引所です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6729109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。