アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月26日

ピラミッド

IMG_0764.JPG






テレビや新聞などのマスメディアで、

マインドコントロールや洗脳という言葉を耳にしますが、

あなたはどう思いますか?

今自分の考えていることや、

思っていることは、

なにかの支配下に置かれている可能性があります。

支配下というのは

職場、家族、学校、友人、恋人

という、あなたの環境となる材料のことです。

例えば職場といえば会社ですよね。

会社というのは組織化されている会社のことです。

株式会社であれば、その会社の株を持っている人(人たち)がオーナーです。

オーナーの下には社長がいて、

専務、常務、本部長、副社長、課長、係長

というような感じで組織のピラミッドを形成しています。

このピラミッドというのが面白いんです。

ピラミッドを作るためには必ずマインドコントロールや、

洗脳が必要となります。

具体的に言いますと、

会社でマインドコントロールされる一番の原因は

給料です。

給料というのは人をコントロールする一番の武器となります。

理由は簡単ですよね。

給料をもらうために人は労働するのですから。

そこで問題なのは、

一部を除く、大衆が貰っている給料というのは

生活水準のギリギリで調整されています。

そうすることで、

会社を辞めることもできず、

お金を貯めることもできず

忙しいあまり、考えることもできないんですよ。

そうしているうちに歳をとってしまい。

会社をやめる理由がなくなり、

その会社に骨を埋めて死んでいく。

これでいいのでしょうか?

私は絶対良くないと思います。

もしあなたが、少しでも会社に不満があるのであれば、

一度、時間を取ってゆっくり考えることをおすすめします。

不満がある時のほとんどは忙し過ぎる場合が多いです。

忙しくなる原因は色々あると思いますが、

私が思う一番の忙しくなる原因は、

なにかにコントロールされている時だと思っています。

どんなものにコントロールされているかは

あなたにしか判断できません。

だけどコントロール自体は悪いことではないんですよ。

不満がない状態での職場は心地いいですよね。

会社がピラミッドを構築していても、

社員全員が満足していれば、

コントロールという支配下に置かれても良いと思います。

会社内部の需要と供給のバランスが保たれている証なのですから。

人生は長いようで短いです。

自分の判断を間違えないように素直に生きるべきだと思いますよ!

人生の主役はあなたですよ!(^^♪



投機家 j



人気ブログランキング

友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6305254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。