アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月25日

刺激と蛹の関係性

IMG_0375.JPG





刺激は必ず必要です。

通常の生活をしていると、些細なことも良い刺激になることがあります。

逆に、非日常の生活になると、通常の刺激では満足できずに、

さらに上の刺激が欲しくなってしまいます。

刺激を求めるということは、向上するためのエネルギーにもなるのですが、

実はこれには大きな落とし穴があります。

刺激には終わりがないということです。

終わりがないということは、

現在可能な刺激の最終地点まで行ってしまう可能性があるんですよ。

これはあまりいい事ではありません。

何故かというと、

人間の刺激満足度の限界は無いのに、

世界の物理的な限界はあるということです。

この欠点を克服しない限り、

刺激求めの暴走は必ず終焉を迎えます。

ですが、克服する方法を見つけることによって、

刺激の限界突破を可能にすることができます。

方法はただ一つです。

なにかの創造主になること。

創造主とかいうと、キリスト教のような気がしますけど、

ちょっと違いますからね。

私はそういうのはまったく無縁です。笑

わかりやすく言うと

「与える側」にまわれということなんです。

つまり、

与えられる側には限界があり、

与える方には限界は無いということです。

刺激を求める人生を歩みたいのなら、

与える方にまわらないと、

最後は限界を感じてしまいます。

私が現在そうなんですよ。

与えられる側の限界地点にいると思っています。

これからは与える側に大きく軌道修正です。

「与えられる側の途中は楽しいけど、ゴールはつまらない。」

そんな感じです。

なにかをチャレンジする時は必ず準備というのがあります。

私にとってのチャレンジとは、「与える側にまわる」ということです。

今まので経験すべては与えられる側の経験だと思っています。

与えられる側というのは、必要な経験だったのかもしれませんが、

限界を感じました。言い換えると、刺激がない。

だったら行動するのみですよ。

刺激を得られる環境は自分で作らないとダメですよ。

環境作りはとても地味なことの繰り返しな気がします。

だけど、とてつもない期待感があれば、耐えることができます。

中途半端な刺激はいらない。

だれも体験のしたことのない刺激がほしい。

しかもそれを与える側にまわりたい。

そんなような気持ちです。

まわりからの見た目は変わらない。

けど動かない。

そう見えるかもしれません。

私は現在、蛹なのかな?と思いました。笑


投機家 j


友だち追加

Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/


人気ブログランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6301886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。