アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月25日
Blu-rayモード:解決篇
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 太陽 泉水ヤイビーン 猫


先日まで一人大騒ぎしていた ‘ケーブルテレビで録画した番組が、Blu-rayモードにならない’ 騒動。

原因・・・ではなく、理由がわかりました。

地元ケーブルテレビとのメールによる数回の説明のとおりに接続・設定されているはずなのに出来ない落ち込み

ので、とうとう最終手段、担当の方による訪問説明となりました。

去った19日・土曜日にいらしてくださいました。

最初に改めて説明。

    担当者 「録画ができないわけではないんですね はてな

録画はできてるの〜 (−◇ー)

でもねー、DRモードで録画して、HDDにもDRで入っているのに、Blu-rayディスクに落とすと、

130分のディスクに 46分番組が 27本入るのー ( ̄∇ ̄;)

担当者さんが一生懸命考えて下さって、

    担当者 「 びっくり WoWoWはちゃんとできてるんですよね。

          もしかしておかしいのは (チャンネルが) 700番台の番組 じゃないですか はてな

そういえばそうですね。

そこで担当者さんが700番台と100番台の番組を交互に観せて、画質の違いを確認。

なんでも、ケーブルテレビの700番台チャンネルは、HDの番組だとしても
そこまでの画質にはなっていないため、Blu-rayモードで録画して容量が少なく、たっぷり入るのだとか。

その分、画質は劣る・・・

100番台チャンネルは、WoWoWに代表されるように、Blu-rayに対応した高画質なので、
録画した番組も100%Blu-rayモードなのだそうです。

つまり、最初から私の接続・設定は間違っておらず、
HDMIコードとiLINKコードを各1本ずつ無駄に買ってしまったということです・・・

なんだよそれー _| ̄|○ガックシ・・

しかも700番台って、スペースシャワーTVもだよ〜。

こないだ録画した30分のチャゲアス・プロモもBlu-ray100%じゃないってことよね 困った

ガーン びっくりびっくり

こうなったら・・・WoWoW頑張れ びっくり

頑張って 過去分も含めて、チャゲアス (ソロ込み) の放送網羅を びっくり

超〜頑張れ びっくりびっくり p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

なんかホッとはしたけど、ショックだわぁ〜 (ー∀ー;)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

あと4ヶ月切りました びっくり困った

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 22:57 | 家電 | この記事のURL
2012年05月14日
今年の母の日・・・
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 太陽 泉水ヤイビーン 猫


13日は母の日でしたね 花

特に何をしたわけでもない我が家。

娘が日曜の朝にも関わらず6時半から起きて、
ジャムロールサンドとハムサンド、ハム入り玉子焼きを作ってくれました 音符

個人的にはそれで満足 \(^^)/

いとこから、 「母のにはみんなで食事に行かない」 とお誘いがあったんですけど、
二日前に言われても、予約取れるの はてな

当日聞いたら案の定、どこも取れなかったそうで、
いとこの実家でバーベキューやることになり、行こうと誘われました。

最初行こうかと思ったんですけど、帰りがどうしても遅くなるんですよね〜、みんなゆったりするから。

アンマー (=お母さん) も

     「今日は難儀さぁ」

とか言って、いとこにだか伯母さん (母の姉) だかに

     アンマー 「今日はいとくよ〜。 なんでー気ぃ使わんでいいよ〜。 家族でやりなさいよ〜」

     私 「残ったら少し持ってきてー (いとこの家は私の家のすぐそこ) 」

     アンマー 「泉水が、残ってたら持ってきてねーって。 残ってたらよ〜」

ということで、自宅でのんびりすることができました。

夕飯は、普段のおかずですが好きなものだったし、
アンマーがスーパーでローストビーフ買ってきたので、満足〜 笑顔

あ、もちろん、デーヤシー (= 安物) よ (^m^)

そして近くの別の親戚に呼ばれ、アンマーと娘が2時間ほど行って帰ってきたら、
カットされたケーキとピザが。

夜の11時からケーキ食べちゃったよ〜 落ち込み

ヤバいよ〜、でも美味しいよ〜ジミーのバナナパイ〜 (T〜T)

あえて黙ってたけど、
アンマー始め普段仲良くしている親戚は、母の日で頭いっぱいだったみたいですね。

私、この日、

誕生日だったんだけど (;´д` ) トホホ

普段仲良い身内は誰もお祝いの言葉すらなかった (期待もしてないけどさ・・・) 。

そして、いとこ達の誕生日には

      「ケーキ買ってこないと びっくり

って言うワンヌ、アンマー (=私のお母さん) も、私の誕生日を忘れているようで。

いい歳だけど、寂しいっすね (-_-;)

友達だけよ 【おめでとー】 メールくれたのは ∩(´∀`)∩ワァイ

毎年お祝い一番のりは、同じ5月生まれの友人・ノリミ (仮名) 。

その後に、ブログで仲良くしてもらっているヒロシさん

夜に以前一緒に仕事していた仲間、とぐちことドクター・スミス。 ・・・あ、逆だ f(^^;) 

ドクター・スミスこととぐちさん バニー

ほいで消防の方数人 笑い

みなさんわざわざありがとう m(_ _)m

まさか覚えてもらってるとは \(@▽@)/ワーイ

感謝感謝です サンクスファイヤー( ・_・)r鹵~<火火炎炎炎゛【・ロ・】゛ヤケルヤケル


ピロさんと、きんととさんにまだおめでとう伝えてないんだよね〜私 困った

もちろん他にも私がチェックしていない方もいるはず・・・

遅ればせながら、早くブログいかなきゃ ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ 右矢印 ズベッ(ノ_ _)ノ


いつもお世話になっている先輩は、同じ5月生まれの私とノリミに前もって御馳走してくれたので、

      『気が緩んだようですね』

とメールしたら、慌てて日付変わる5分前にメールくれました _( -"-)_セーフ!

忙しかったんでしょうけどねぇ。

1年弱の間に5回も 誕生日聞いたんだから、思い出してくださいね ( ̄^ ̄) その話はこちら


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

あと約3ヶ月です びっくり困った

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり



Posted by 泉水 at 21:53 | 記念日 | この記事のURL
2012年05月11日
Blu-ray接続、その後・・・
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 雨 泉水ヤイビーン 猫


先日慌てに慌てたi.LINKケーブルによるBlu-rayとケーブルテレビの接続、やってみました。

結果・・・

変わらないんだにょ (´;ω;`)

WoWoWのドラマはBlu-rayモードになっててOKなんですけど、その他がなんか変なんです。

モード表示は (録画後も) DRというBlu-rayモードなのに、実際はDVDモードみたいなんです。

ちゃんと接続されてるか確認もしましたが、間違っていないようです。

理由がわからず困ったままの昨日。

寝支度すんで横になる前にふっと仮説が脳内に。

もしかして、i.LINKコードで接続したら、AVコード (赤・白・黄) は抜くのではなかろうか はてな と。

私、i.LINKコード,HDMIコード,更にAVコードも、多分そのまま繋いでいる状態です。

もしかして・・・原因これ はてな

夜の11時過ぎに、ケーブルテレビへそのことをメールで質問。

もしこれなら問題解決だ びっくり

いい加減、問題解決させてほしいわ。

そういえば、ケーブルテレビチューナーに内蔵されているHDDからBlu-rayへ移そうとすると、
WoWoWの場合、必ず本編の頭1〜2分ほどが入らなかったなぁ。

あれも、原因はこれ はてなびっくり

今回の ‘必殺アワー’にも間に合わなかったー (´Д⊂

また同じ作品を放送してくれると期待しよう 悲しい

先日までの ‘暗闇仕留人’ もまたやって欲しいし。

新機種購入するまでは、なんとか今のを使いこなさねば。

それと、HDDから速く焼いて空き容量増やさないと 汗

あ、ケーブルテレビからメールありました。

関係なかったみたい・・・ (´・ω・`)

もう限界・・・誰かたしけて (*p_q*)シクシク


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

あと半年切りました びっくり困った

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 20:01 | 家電 | この記事のURL
2012年05月09日
映らないっ!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 雨 泉水ヤイビーン 猫


お金がなくても、なんとかケーブルテレビ (以後CATV) の料金は捻出する
永遠のテレビっ子・泉水でございます テレビ


先月23日のことです。

帰宅してホッと一息ついてから、
昼間に録画しておいた番組のチェック〜 音符 と思い、Blu−rayレコーダーのHDDを確認したら・・・

50分番組が 7分しか録れてないってどういうことかしらん はてなはてな

HDDの残量が少ないとはいえ、余裕で録画できる分の空きあるのに。

    『よくわからんけど、何か不具合あったんでしょ。
夜1時から再放送あるし、そっちの予約しとくか』

と、CATVで番組表を開いて録画予約しようとしたら、

     【受信できません】

とかなんとか、そんなメッセージが びっくり

他のチャンネルも同じ、どこも観れない 困った

慌てた次の瞬間ハッと気が付きました。

料金、支払い忘れてたーーーー びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

前月分と一緒に、20日までに支払うことになっていたのを、
すーーーっかりワシトータンドーヤー (=忘れてたよ〜あぁもう il||li _| ̄|● il||liヤッテシマッア〜

マズイ・・・7分しか録れてない ‘暗闇仕留人’ 第16話、
夜中1時の放送逃したら、次いつかわからんぞぃ (ι´・ω・`;)

困る、超〜〜〜〜〜困るっ 困った

ダメモトで、CATVにメールしましたよ (携帯から) 携帯2

     [支払いを忘れてしまい、今日の午後から配信停止になっています。
      明日、振り込みますので、申し訳ありませんが、急ぎ再開していただけませんでしょうか。
      午前3時まででもかまいません。]

という内容で。

‘仕留人’ は2時までだけど、余裕もって3時と伝えたっす (`・ω・´)

しばらくして、家に電話がきました。

      「確認させていただきますー。 携帯電話からメールが届いたのですがー」

うん、それ、私、私 (´・ω・`;)

      「分かりました、それでは特別にこれから配信開始いたしますので、
再受信の手順を簡単にご説明いたしますねー」

ありがとーーーー クローバー

手順説明後、

      「今回は特別となりますので、明日の午前中までにお支払いください」

了解しますたっ (◎`・ω・´)ゞ

      「ちなみに、コンビニでの支払い用ハガキが届いているかと思うのですが」

え ? 私それ見てないよ。
 

     私 「ちょっとお待ちくださいね」

と、郵便受け見たら、あった メール

       私 「ありました〜。 今日中にコンビニ行けます」

       CATV 「それでしたら、問題ないですね。 よろしくお願いします」

よ、よかった・・・本当に助かった ヾ(・∀・)ノ゚

その後、再度配信確認のお電話がありました。

配信開始して受信できるまでに15分くらいかかるけど、無事に全チャンネルOK OK

2度目の電話切ってすぐに、

      『あ ! Blu−rayの録画モードの件、聞けばよかった』

と先日の疑問を思い出し、即掛けなおしました 黒電話

で、聞いたところ、

配線コードが赤・白・黄 (咲きそうだね) のだと、Blu−rayのHDDへは、
画質が落ちるんだそうです (普通のDVDの画質のようです)

で、私の持ってるBlu−rayデッキの型番を伝えたら

      CATV 「あ〜、その後の型からは対応しているんですけどねぇ」

ガーンΣ(ll゚д゚ll)

買い替えか・・・支払い方法、何回の分割だよ〜 (TT)

先輩に報告がてらメールしちゃいましたよ。

      『という訳です。 先輩、このBlu−ray、3万円で買いません はてな

8万くらいしたから、本当は5万で、と思うけど、
先輩にはいろいろお世話になってるから、大負けに負けてあげよう びっくり (←言い方が恩着せがましい)

先輩からの返信は

      『配信されて良かったね〜 (^^) Blu−rayの件は今度聞かせてね』

今度っていつかしらん はてな ( ̄▽ ̄)

念のため、翌朝、お礼も兼ねてBlu−rayの件を改めて確認したく、CATVにまたメールしました。

お昼過ぎにお返事いただきましたです。

      [i.LINK対応機種となっておりますので、i.LINKでの接続をおすすめいたします。 
       そうしますと、画質が放送そのままの高画質です。]

そういえば、入力切換の時に ‘i.LINK’ ってあったわー。

切り替えできない状態だけど。

可能性有り はてなびっくり

んで、どうやるんだろうか はてな

でもなぁ、先輩に3万円で売って、もっと容量あるの買おうかなぁ、とも思ってしまうわぁ

わからない場合、訪問説明もあるそうで、しかも無料だそうです。

とりあえず、時間かかるけど、自力で調べてみてから、ダメなら訪問説明ですね。

今月はCATVでチャゲアスのPV特集あるから、それまでにはなんとかBlu-ray対応にしたいっ (><)

1日の仕事帰りに家電量販店に寄ってHDMIコード購入。

夕食も済んでお風呂の前にテレビ (アクオス)・さゆりさんの後姿をのぞいてみると・・・
きったないわ〜 落ち込み

ごめんねさゆりさん 悲しい

そんな中、ちょいコードをいじってみたら、Blu−rayにCATVが映らなくなってしまって慌てたわぁ〜
Σ(=ω= ;)

    『あれ はてなはてな なんで はてな これか・・・違うな。 落着けー。
説明書はどこに置いてあったかなぁ はてな あっちか はてな 違ったか。 じゃあ・・・ここだ びっくり

と夜の10時前から一人で大慌て。

一応戻ったです (;^ω^A

わからないまま数日後の夕食済んで、お茶を飲みながら

      『どれ、また説明書読んでみるかー』

と手にして読んだ時に、

私ね、気付いちゃったんです (←稲川淳二さん風に)

もしかして、i.LINKってコードがあるんじゃないかなぁ〜って。

なぜか私の頭の中では HDMIコード のことしか出てこなかったんですよ。

ええ、怖いですねー思い込みって。

で、その二日後に急遽外出することになって、帰りに家電量販店へ。

あったわ、i.LINKコード 笑い

購入して帰宅。

録画番組の都合で火曜日帰宅後にしか接続できないけど。

問題は手元に残った余分のHDMIコード・・・

一応綺麗に開封したつもりだけど、お店はいやだろうしなぁ (´・ω・`)

友人・ノリミ (仮名) から

      「勉強代だと思えばいいよ〜 (^^) 」

と言われ、少し明るい気持ちになったわぁ。

あそうだ。

先輩が必要になる時に半額の 1,000円で買ってーって頼もかな ( ̄皿 ̄)

もっと早くに、いや初めから気がついていれば、
2年くらい前のASKAさんのライブがBlu−rayモードになったのに _| ̄|○ガックシ・・

WoWoWさんとBS日テレさんだっけか。

もっかいASKAさんのライブ、一挙放送してくれないかなぁ。

CHAGEさんのライブとチャゲアスのライブ、未放送の分も含めて、
ひと月の間に数日に分けてとかで キラキラ

・・・これもメールすっか びっくり WoWoWに。

さてさて、どう録画されますやら。

接続の結果やいかに びっくりはてな


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

あと半年切りました びっくり困った

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 19:13 | 家電 | この記事のURL
2012年05月06日
GWも終わるねぇ・・・
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 太陽 泉水ヤイビーン 猫


みなさん、楽しいGWでしたでしょうか 笑顔

GW前に梅雨入りした沖縄 雨

5月2日は朝から、雷ゴロゴロ鳴る中の出勤。

その時はそんなに雨も降ってなかったので、楽でしたが、一応雨靴で。

着いてしばらくしたら、もんのすごい大雨 困った

8:21頃には 洪水警報大雨警報雷注意報 が発表され、帰りが不安になりましたが・・・

午後から結構良い天気に Σ(°Д°

普通にスニーカーでもよかったわ 笑い

昔から言われている

   「沖縄は、梅雨入りしたら晴れが多くて、梅雨明けしたら降るさぁ〜 (´▽`) 」

の言葉通り、GWは梅雨を忘れるくらいお天気に恵まれた、お出かけ日和でした 太陽

曇りもあったけど、降らなかったなぁ。

よかったさぁ 音符


ウチは、男兄弟もいないし、子供は女の子なので、兜や鯉のぼりを間近で見る機会がありません。

片づけることを考えたら、無くていいのかも、なんて酷いことを思ったりもして (^皿^;)

友人・ノリミ (仮名) のご近所のおばさんで、
小さい頃から鯉のぼりを羨ましく思っていた方がいらっしゃるそうです。

自分たちの親やオジー・オバーの時代は、
99%が貧乏といってもいい時代だったそうですから、男の子がいても買えませんよねー (´・ω・`)

そのノリミのご近所のおばさん、子供さんが全員女の子 リボン

お嬢さん方が皆さん社会人になり、独立して生活して数年後。

おばさんの家の庭で、それはそれは立派な鯉のぼりが泳いでいたので、ご近所さん方が

     「あら びっくり 男のお孫さんが産まれたんですか はてなびっくり (-^口^-) 」

とお尋ねしたそうです。

     「いえ、まだ孫いません 」

小さい頃から欲しかった鯉のぼり、我慢できなかったそうです 汗

今まで苦労して頑張ったんだから、いいよね、買ってもね、って感じですね。

ご近所の子供達、すくすく育てよ〜 ハート


明日からしばらくは、公休日がないんだよね〜。

頑張ろ 力こぶ

仕事、覚えているだろうか・・・不安だ 落ち込み


そういえば、職場で時間空いた時に
wordでブログ下書き、個人のUSBに入れてるんだけど、ある時急に 《開けません》 って出た びっくり

もしかして、2007だから はてな (我が家は2010)

これ、どうやったら見られるの〜 はてなびっくり

今ちょっとやろうとしたら、インストールがうんたらって出て、有料なんだろうかとビビッて中止しました
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

10記事くらいの下書きがぁぁぁ びっくり (ノ◇≦。)




それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。