アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年02月27日
褒めてる?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水 (いずみ) ヤイビーン笑顔


今、巷では ‘女子会’ とやらが流行りだとか 女の子女の子女の子

女性だけのお食事会・飲み会ととらえて良いですか はてな

10年ちょっと前、私が独身最後の職場でのお話です。


男性が圧倒的に多く、女性は6人くらいだったかなぁ。

私は途中から入ったのですが、仲良く楽しく過ごさせていただいていました すいません

ある時、

   「月に一度、女性だけで食事会しよう 音符

ということになりました 料理

何度目かの食事会でのユンタク (=おしゃべり) で、ある女の子 (仮にAちゃん) が

   「この間、Bさん (同じ職場の当時20代男性) に

    『Aさん、僕のこと嫌いでしょ (。-∀-) 』

    って言われた〜 汗

って言ったんです。

みんな、びっくり Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノドシテー?

理由は・・・

  ある日、新しく買ったブランド物のワインカラーのネクタイを絞めてきたBさん。

  オシャレ大好きなBさんは、そのネクタイを褒めてほしかったようで、時間をみては、

  部署内のいろんなみなさんのところへ行き、

   『んんっ びっくり

  と咳払いしてみたり、椅子に腰かけて足を組んでみたり、

   『気づいて〜』

  のアピールをしていたそうな。

  それを聞いたAちゃんが、

   『じゃあ私は自ら近寄って褒めてあげよう 音符

  と思ったそうです。

   『あ (゜∇゜) Bさん、よく似合ってますよ〜、あずき色のネクタイ d(・∀<) 』

女子全員爆笑 (´゚ω゚):;*.':;ブッ(:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀`))ヶラヶラ

なんでしょうね、微妙に色の差はあるかと思いますが、同じ色でも人によって表現違いますねぇ〜 笑い


さらに、もう一つあったんですよ〜 (o^皿^)\ニパッ♪


その職場では、野球部があって、たまに試合もやっていたそうです 野球

  まだ私がいなかった日曜日、あなたがまぶしい草野球日和 太陽

  女性陣は試合の応援 メガホンウッタラハシル!(`Д´)

  試合も終わり、それぞれ解散の前に駐車場で集合〜。

  オシャレ好きなBさんは、車も大好き 車

  乗ってきたマイカーは、ツーシーターのスポーツカー
(私、車に詳しくないので、間違っていたらすみません すいません

   Aちゃん 「これBさんの車ですか〜 はてなびっくり

   Bさん 「うん、そうだよ 笑顔

   Aちゃん 「うわ〜、凄いなぁ〜 キラキラ わぁ〜 音符

  自分の車を褒められて、嫌な気分にはなりませんよね (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

  気分良さ気なBさんへ、笑顔で一言。

   Aちゃん 「私、大好きなんですよ〜 (-^□^-) こういう

                                役に立たない車 ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ 」

  まわりにいらした他の野球部メンバーのみなさん、

   『よくぞ言ってくれた』

  くらいの笑顔で、拍手してたらしいです パチパチ(。・ω・ノノ゙(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

食事会で聞いた私達も ァヒャヒャ。゜(゜ノ∀`。゜(゜ノ∀ヽ゜)゜。´∀ヽ゜)゜。ヒャヒャ

今更ですが・・・Bさん、笑ってごめんね ○┓ペコ

決してAちゃんはBさんのこと嫌ってるわけでも、意地悪しようというわけでもないんですよ (^-^;)

ちゃんと説明してくれました 下矢印

   「ツーシーターの車って、シート倒せないし、荷物はたくさん積めないし、

    独身の頃に乗るならいいけど、家族向けの車ではないじゃないですか (;・∀・)

    そういう意味なんですけど、伝わらなかったみたいで〜 (● ̄▽ ̄●;)ゞ 」

うん、いきなり、「役に立たない車」 を好きって言われても
信じてもらえないと思うにょよ うん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

解散後、Bさんは颯爽と車を走らせ去っていったそうですが、その車のドアには

ビニール袋が挟まり、パタパタと風を受けていたそうな・・・

まぁその後もギスギスした感じもなく、良い雰囲気で仕事を続けることができましたとさ。

めでたし、めでたし v(o^_^o)v ぶいっ


このお話、長いこと忘れていたのに、2,3日前に急に思い出しました Σ(゜ロ゜;)

なんで急に思い出したんだろう (。-`ω´-)ンー ・・・わかんねッス (`・ω・´)キリッ!!


今週は、友人・ノリミ (仮名) と、久しぶりにMちゃんと三人でランチの予定が 料理

これも女子会 はてな

全員四十路 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  目が笑ってない (O_O)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

Posted by 泉水 at 22:01 | 友人・知人 | この記事のURL
2011年02月23日
リフレーッシュ!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


3週連続で、アロマリンパマッサージをしていただきました ♥(。→v←。)♥

タダ クローバー v( ̄Д ̄)v

というのも、友人・ノリミ (仮名) が数年前からアロマの勉強をしていて、最近資格を取れたとかで、
今はリンパマッサージの勉強中なのです Σd(≧∀≦*)

そのためにマッサージを受けるモデルが必要なんですと。

数人のお友達に声をかけて、交代でノリミと一緒に先生のところへ 車


先生とは私も何度かお会いしたことがあるので、大きな緊張もせずにすみましたです (*^-^*)

私、おばさんや一部の友人にマッサージをしたことはありますが、
自分が受ける側になったことはありません。

そういえばノリミは、高校生の頃から家電店でマッサージチェア見つけたら、必ず座ってたっけね。

私は何故か今でも、できないの (´・ω・`)

   『私より疲れてる人いるのに・・・』

とか思うと、空いてるマッサージチェアコーナーでも、素通りです ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


マッサージを始める前に、アロマを数種類選びます。

その日の体調で、好きな香りが変わるんですよね (,,゜∀゜,,;)アララ…そうなの

4年ほど続けてきた鼻うがいが効いてきたのでしょうか、
最近ちょっと香りがわかるようになってきてます 音符

最初のマッサージは、首と肩だったんですが、自分が思っていたよりこっていたようで (^∀^|||)

椅子にかけている私の後ろに立っているノリミと先生。

  先生 「ほら、右と左で長さや高さが違うでしょ」

  ノリミ 「そうですね。 右が○×△〜」

リンパが詰まって、疲れも溜まっていたそうで、まずはこりをほぐすことから。

こりこりの部分を指で押すとまぁ痛い びっくり でも、気持ちいい 音符

先生曰く

   「コリの部分を正しく押すと 痛気もちいい のよ。

    でもね、そこからズレてなんでもないとこ押すと、ただ痛いだけ」

なんですって。

   「慣れたら、その違いも分かるから、痛いときは痛いって教えてあげてね 笑顔

は〜い (*・∀・*)ノ

初回は首と肩、肩甲骨くらいかな、椅子に座ってるだけー。

その初マッサージの翌日から2,3日の間、

すんごく、だるくなりました へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ


2日目には、とうとう夕方に横になって、遅いお昼寝 [布団]Д ̄).zzZZ

たまたま3日目に、ノリミに会うことがあったので、それを話すと

  ノリミ 「初めてマッサージしたから、今までの疲れが流れてるんだよ。

       デトックスみたいなもんで、良いことよ (≧∇≦)ъ ナイス!

       身体が 『こんなに疲れてるんだよ〜、休め〜』 って言ってるの」

  私 「へ〜、そうなんだぁ」

  ノリミ 「泉水ちゃん、水とかお茶とか普段からよく飲むでしょ。 あれいいんだよ〜。

       緑茶でもいいんだけど、

できればハーブのお茶とかだと、さらにデトックス効果 (*・∀-)b

  私 「 Σ(゚Д゚;エーッ! 早く言ってよ〜 (>ェ<; 」

  ノリミ 「ごっめぇ〜ん (*´人`*) 」

だって。


翌週、2回目のマッサージは、肩から背中にかけて。

あまりに気持ち良くて後半は寝てしもた (*‐(I)‐).оО〇

いびきしてなかったかしらん 困った

寝る前にね、脇のとこにあるリンパの詰まりも解消してもらいました キラキラ

なんでも、脇にあるリンパが詰まると、乳がんにもなりやすいそうです 悲しい

ただ・・・これが・・・

いっちばん 痛かった びっくりびっくり


痛いもんで、足を軽くバタバタさせながら

  私 「イテテ・・・イテテテテ・・・ ジタバタo(><)oジタバタ 」

と声が出てしまいました。 あ、叫んではいませんよ (o^皿^)

  先生 「あんまり痛がらせると、二度とやりたくないって人もいるから気を付けてね」

という注意事項も。

この翌日は特にダルさはなかったです 笑い

前の週にそれまでの疲れが流れたので、普段と変わらず、でした 音符

リンパ詰まりまくりの自分にショックを感じ、後日

  私 「脇のリンパマッサージさぁ、痛かったけどまたやってくんない はてな (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 」

頼んじゃいました (^-^;)

ここまで書いたところで、ノリミから
明日空いてたらマッサージのモデルお願いってメール〜 キタ━━━━(^ω^)━━━━!!

こちらこそですよ〜、ね OK(*≧ω・)b

なので、はいここから今日 (23日) です。

3回目の昨日は、足〜 ゥリゥリ ヘ(*゚∀゚)┌θ")´Д`●)ノ

本人の予想以上に、こってました・・・

足の付け根のとこのリンパをほぐしてもらうのがまた、痛い 汗

足をバタつかせるわけにもいかず、

   「う〜}

だの

   「ホンゲッ」

だの、唸るしかできず。

ま、これで疲れもとれたし、リンパの流れがよくなったし、
なにより選んだアロマの中に脂肪を燃焼 (はてな) させてくれるのがあったも〜んね〜 音符ハート

お腹にも塗ってもらえばよかった |||l_| ̄|○l|||


ノリミに 「どうして、アロマやマッサージを仕事として決めたの はてな 」 と聞いたことがあります。

  ノリミ 「自分がちょっと気持ち的にまいってる時あったでしょ。

       その時、たまたま出会ってね、すんごく癒された。

       そしたら、周りにもそういう人が多いのがわかってさ。

       『この人たちのために、私ができることないかなぁ』 って考えたわけよ。

       今さら医者になれるわけでもないしさぁ。

       でもアロマとマッサージなら、

      心を癒やして (気分転換も) 、身体の疲れをとってあげることができる

と思った。 」

・・・泉水、感激〜 v(・∀<)

じゃなくて、本当に感動したのよ〜 最高ニィ!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!

昨年末には、真剣に私の夢のことで

   「知り合いでこういう人がいて、頑張ってる。 だから泉水ちゃんも頑張れ びっくり

と激励してくれて アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

キャサリン (仮名) やノリミには、昔から誰よりも叱咤激励してもらっている すいません

他にも心配してくれる友達、ブログにいらしてくださるみなさんは良い人ばかりで キラキラ

先日、私のブログを読んでくださっている先輩から

   「良かったねー、みなさん良い方ばかりで 笑顔

    いつか、沖縄でみなさんと楽しく飲めたらいいのにねぇ ジョッキ

    割り勘で (*´∀`*)」

というお言葉をいただきました m(_ _)m

現実には難しいけど、本当にそうなったら楽しいでしょうねぇ ( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ

(お金にはまだ縁遠いけど) 本当に人に恵まれてるなぁ、私 ♡イエェ━゚+.v(о・ω・о)v゚+.━ィイ♪


そんなノリミが今回ブログに私の体験談とノリミの決意を載せたいと申し出た時に、
アロマに関する注意を伝えてほしいと。

「アロマ = 治療とはしない。

 病院への通院の必要性も十分理解してるし、

 『アロマ = 万能』 とか 『アロマ = 自然 = 安全』 とも思ってない。

 むしろ 『ペパーミント騒動』 のように、

 自分の健康状態を把握してないと危険! 

 定期的な健康診断、人間ドックなどが必要と思ってる派 です。」


医学を否定しているわけではないですもんね 病院

医学と共に共存です。

海外 (欧州でしたっけ はてな ) では、医療とともにアロマが使われているとか。

      そこのあなたっ びっくり

ワンネー、病院ヤ、シカングトゥ、ナマ、ヘートール、アロマトゥカ、民間療法ガ、マシヤン

(=私は、病院、嫌いだから、今、流行っている、アロマや、民間療法が、いいわ〜) 」

なんて思っちゃいけませんですわよっ びっくり ヽ(`・ω´・+)シャキ━━ン!

んにゅ・・・私もね (´・ω・`;)

最後に、民間療法ってウチナーグチ (正しくは シマクトゥバ島の言葉 が良いと思う) がないので、
そのまま使いましたが、家でやる療法ヤーフティスル療法 が近いかな〜 (^^)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

Posted by 泉水 at 20:20 | 友人・知人 | この記事のURL
2011年02月23日
受講できる〜♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


     (22日に間に合わなかったです すいません

ただ今、求職活動中の (またか) 私 (●^□^●)ハハ

実は自分に自信が持てず、積極的に売り込めない・・・ 落ち込み

そこで、ハローワークで紹介する職業訓練を受けようと、以前のお仕事が終わる前に決めてました。

しかし、なかなか私が探している内容の受講コースがない (lll-ω-)ズーン

ギリギリまで探して、ないものは仕方ないと、
今月頭にもハローワークへ訓練相談へ テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

担当の方が、笑顔・親切な説明で、私としては話しやすくて助かりました クローバー

基礎コース (6ヶ月) と、ITコース (3ヶ月) の2講義のチラシを持ってきてくださいました。

とりあえず、その日は2枚のチラシをいただいて、帰宅 家

タイミングよくお世話になっている先輩から連絡があり、お茶しながら相談してみました。

なにを悩んでいたか、期間は違うものの、
どちらもメインがパソコンなのか、その他なのかわからないようなカリキュラム・・・

いろいろ話をしながら考えて、帰宅後もしばし考え決定したのが、基礎コース (6ヶ月) 。

翌週に申し込みのため、またもハローワークへ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

申し込もうと少し話しをしていると、私が希望するような講義があるとのこと Σ(・ω・ノ)ノ

チラシを見せていただくと、正しく クリヤサー びっくり (=これだよ びっくり

担当の方からも

   「では、こちらで申し込んで、もしダメでしたら、また別の講義に」

ということで、申込み書 (紹介状) をいただき、
翌日、お電話してから行ってきました。

まぁー同系列会社のマンションが多い地域でして (;・∀・)ドレ?

なんとかたどり着き、申込み書 (紹介状) をお渡しすると、

   「面接日時は後日ご連絡します」

あ、今日じゃないんだ (・▽・;)

ってことで、ずっと連絡待ちしているうちに、週明けてしまいました 困った

チラシを再度読んでみると、

   『2月22日、合格者のみ電話連絡』

・・・もしかして、最初から落とされたとか il||li _| ̄|○ il||li

連絡日当日 (今日ね) 、朝からずっと携帯電話を手放さず過ごしていました 携帯2

2時半頃、先輩から 『連絡あった?』 のメール。

『電話してみるといいよ』 と押されましたが、もう少し3:30頃までは待つ態勢。

そんなメールが済んだ頃、
3時前に見知らぬ携帯番号から電話が キタ━━(・ω・*)━━!・・カモ

結果・・・

受講できることになりましたーーーびっくりびっくり
∩(^∇^)∩ バンザイッ

ん? あのぉ〜、面接は はてな (@・Д・@)??

はっ Σ(・ω・;)  

もしかして、申込み書 (紹介状) を持っていた時の態度面接だったとか はてなびっくり

とりあえず、日曜日に決定通知を受け取りに行ってきます ( ゜Д゜)ゞ

正直、

   『ついていけるんだろうか』

とか不安もありますが、せっかく受講できることになったので、
この期間を無駄にしないように、鼓舞してまいります f^_^;


すでに考えると緊張してしまう泉水でした 笑い


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2011年02月20日
以外に(!?)美味しいのよ♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


今回は、私が以前愛飲していた物のご紹介を(-^口^-)

『以前』 というのは、今は経済的に私には手が出ないので (>ω<、)


まずは、ストレートに商品のご紹介。

キューサイヒアルロン酸コラーゲン粉末青汁 です 笑顔



3,4年くらい前、半年くらいでしたが、パートでキューサイさんのお仕事させていただいたんですよ。

私も含め、5人くらいの新メンバーに

   「商品がわからないと話にならないから」

と、試飲させてくださったんです クローバー

まずは ヒアルロン酸コラーゲン から。

ほぼ無味無臭で、飲み物ならアイス・ホットどちらでも、大体の物に入れてOK OK

お味噌汁にも入れられるそうですよ。

ものすご〜〜く敏感な方でもそんなに味が大きく変わったとは思わないのでは はてな

お肌によいコラーゲンもそうなんですが、年齢と共に減っていくヒアルロン酸コラーゲン
私のアヤー(=お母さんの上品な呼び方。 母上,お母様) にもってこい びっくり

スティックタイプを旅行にも持っていってたほどです (-^□^-)

アヤーアンマーは、お母さん,母ちゃん) も70近いですから、膝とかが痛いそうです (><)

このヒアルロン酸コラーゲンを毎朝コーヒーに入れて飲んでいましたです ( ^-^)C■~~

飲み始めて1ヶ月ほどした時に、

   「膝の調子がいいさぁ〜 ♪(⌒-⌒)ニコニコ 」

と言っていたのを聞いて、嬉しかったなぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しばらく買ってあげられてないのが心苦しいけど・・・

ナー、ウヒグゥワァ、マッチョウキヨー、アンマー (=もう、少し、待っててよ、お母さん


そして私が好きなのが 粉末青汁 ハート

以前飲んでいたのは、その中でも 粉末青汁 カテキンプラス という物です。

こちらもなんにでも混ぜて飲めるのですが、一番のお勧めは

100%のオレンジジュース ですね みかん

キューサイ専用のシェーカーがついてきますので、それで思い切りシェイキン、シェイキン 音符

こちらの色を見ると驚くでしょ 汗

ちょっとメルヘンな言い方すると

(悪い) 魔法使いのおばあさんが作った、
                怪しい飲み物


っぽい (;¬∀¬)ハハハ…

でもね、オレンジジュースの味が勝ちます
             (*^日^*)゛グワッハッハ

私の娘が小1の時に、

   「飲んでみたい (゜▽゜*)♪ 」

言ったので、あげました。

   「美味し〜〜い (≧▽≦)
                     もっと飲みたいーー びっくり

と言ったくらい 笑い

ちなみに、一日1〜2杯を目安にね。

当時の職場でも大流行りで、みんな就業前にペットボトルの100%のオレンジジュースを準備、
少し飲んでから粉末青汁を入れてしっかりふたをし、シェイキン、シェイキン 音符

健康的な職場でした d(・∀<)

職場で数人の勇士が、オレンジジュース以外で、2種類の100%ジュースでも試したことがありました。

りんごジュース はまぁまぁいけると りんご

しかしもう一つ、 グレープジュースは、合いませんでしたね〜 ナィ(・д・=・д・)ナィ

ジュース類で飲むなら、圧倒的に100%のオレンジジュースをお勧めします ((ゝ∇・**))ゞ

ちなみに、牛乳でもいいですよ。

抹茶ミルクが飲める方なら、全然OKですから OK


左バナーにもありますが、山田養蜂場さんとのコラボで、
はちみつ青汁もありますので、お試しあれ 笑顔

今日は、私のお勧め健康飲料品のお話でした r(^ω^*)))テレマスナ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



これが ヒアルロン酸コラーゲン 下矢印





私とチビが大好きな 粉末青汁 下矢印



Posted by 泉水 at 21:29 | 飲食物 | この記事のURL
2011年02月17日
地震、最近多いね((´д`)) ぶるぶる・・・.
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


今朝、8:45頃、地震がありました びっくり

震度1〜2で、外にいたアンマー (=お母さん) は気づかなかったらしいですよ (;・∀・)

一昨日は夜23時過ぎにも揺れました (((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちょうど友人へメールの返信してた時で、

   『地震 びっくりはてな 私の気のせい はてな 』」

なんて送ったら

   『地震だよ びっくり

だよねぇ il||li (OдO`) il||li

だって、台所で カタカタ と細か〜く揺れてる音がしたし〜。

外の網戸はアテになんないんですよ。

外の猫達が頭とかポリポリしてて、たまに網戸にキック状態になるんですよ。

一瞬

   「 びっくり 泥棒か はてなびっくり困った

と思うので、止めてほしい (T▽T)


ノリミ (仮名) が、

   『一週間くらい前にも地震あったよね』

ってメールくれたけど、・・・ごめん、私それ記憶ない・・・ (@・д・@)??


この回数地震があるって (本当はもっとあるのかな) 、沖縄にしては多いんですよ。

今、なにがおこっているんでしょうねぇ、地球さん 悲しい

小さなの地震がチマチマくるのも、その都度怖いけど、
大きな地震がドーン びっくり とくるより、いいのかなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム

ウチの家、超ウルトラ危ないような気がするんだけど、なんとか頑張ってほしいもんです 家


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

Posted by 泉水 at 16:15 | 自然災害 | この記事のURL
2011年02月16日
また、美味しくない・・・
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


昨年、炊飯器を買い替えたワッターヤー (=我が家家 (こちらに記事があります すいません

普通に美味しい主食を毎日食べてられて幸せ〜 ごはん

ところが、先日。

夕食で炊き立てのご飯をよそい、「いただきま〜す (^人^) 」 と食べ始めると・・・

なんだか美味しくにゃいぞ 。。・∀・。。。ハァ??

そういえば食べる寸前、においも変だったような気がする (・・;)

それだも黙ってもくもくと (●-)З-)))モグモグ

食べ終わる間際に

  私 「今日のご飯、あまり美味しくないね」

最後の 「ね」 にかぶせるがごとく

  アンマー (=お母さん) 「やっぱりそうだよね びっくり なんでかねぇ〜、美味しくないさぁ」

ちょっとびっくりした (;^ω^A

まだ新しい炊飯器が壊れたわけではないだろうし、じゃあ原因は はてな

研ぎかたが悪かった? 右矢印 この日の米研ぎはアンマーだったぞー。

買ってきたお米か? 右矢印 これが原因の可能性・大。

とりあえず、まだお米あるし、もち米を混ぜて炊いてます 笑顔

食べきらないと、もったいない びっくり (罰当たるさぁ)


この事を友人・ノリミ (仮名) に話したところ

   「 無洗米だったんじゃない びっくりはてな

と、目を見開いて言われました (^▽^;)

ノリミも私も、今まで美味しい無洗米に出会ったことがないからねぇ 悲しい

随分前ですが、国際通りのどこだかの2階にランチバイキングをやっていた、
小さいけどおされ〜なお店がありました 料理

一度だけ行ったという、ノリミから

  ノリミ 「おかずは美味しいの まる ただ、ご飯が不味いの 落ち込み

という説明をされ、連れていかれました (((((((((((っ・ω・)っ(((((っ・ω・)っ ブーン

テーブルについて、高校生か大学生くらいのアルバイトっぽい女の子が
オーダーを取りにやってきました。

  女の子 「ご注文お決まりですか はてな

  ノリミ&私 「ランチのバイキングを」

  女の子 「パンとライスがございますが はてな

  ノリミ 「ライスは、無洗米ですか はてな

聞くか はてなびっくり !?(〃゜口゜)!?

女の子も困って一瞬間があった後、

  女の子 「・・・少々お待ちください 」

裏に確認しにいって、答えもってきてくれました。

  女の子 「無洗米だそうです」

  ノリミ 「じゃあパンで (^ー^)b ハート

偉いなぁ〜 (はてな) ノリミ キラキラ

私できない・・・汗

こういうことがちょいちょいあるらしく、

     不味いご飯 (米) = 無洗米

になってしまったようです。

主食が不味いと食事が進まないんですよ、私ら (´Д⊂

お米大好きなんです〜 ごはんキラキラ (パンも好きですけどね)

どなたか、美味しい無洗米をご存じないですか はてな

または、美味しく炊く方法をご存じの方、いらっしゃったら是非教えてください m(_ _)m


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

Posted by 泉水 at 00:30 | 飲食物 | この記事のURL
2011年02月13日
おはようございま〜す
ハイタイ、泉水ヤイビーン (・o・)ノ

今日は一日外出なので久々に携帯から、チマッと。


昨日の記事は 『マズいんじゃない』 という御意見もいただきました (^_^;)

当然そういうコメントも当たり前だと思います m(_ _)m

アップするのにしばし悩んだし…

じゃあ何故そこまでして?

自分の体験からあの女性が心配になって (>_<)

そっくりそのままってわけではありませんが・・・(・ω・`)

まぁそれはおいおい ヾ(・_・;)


これからはコメント欄でのコメント返し、したいと思います (^_^)

随分前にそれはできませんとお伝えしましたが、いんちょ〜さんや諸三重親方さん、きんととさん、他にも大勢のみなさんのコメント欄が楽しいやら素晴らしいやら !(b^ー°)

あそこまで楽しいお返しはできませんが、やらせていただきます (>人<)

これから名護へ ε=ε=┏( ・_・)┛

なんでも、今日の58号線は ‘ゆうちゃんロード’ が出きるとか (-o-;)

何時に帰宅できるんだろう f^_^;

私はキャンプ見学ではないのですよ (T▽T)


んではのちほど〜 (o・д・)尸~~

Posted by 泉水 at 08:13 | この記事のURL
2011年02月12日
シーブン記事
先ほどの記事、アップする前にそうとう悩みました 落ち込み

重いかなぁ、女性寄りになり過ぎてかえって不快かなぁ、と・・・

なにせアップしてすぐにチェックしてくれた先輩からのメールが メール

   『泉水ちゃん、ストレスでもあるの はてな 自分に重ねてるようだけど』

ないない、その手のストレスなんて ((-д-)(-д-))チャウチャウ

今はね ウインク

なんか間違えられそうなので、明るくなるようにしたかったんですけどねぇ (;^ω^A

すみませんねぇ すいません


なので、シーブン (=おまけ) の写メアップします 携帯2

今日、午前中にたまたま (本当にたまたま) 市内の某公園に行ったんです。

そしたら桜が奇麗で〜 キラキラ



またデカイよ 困った

見にくいですよねぇ (><) すみません すいません

すこし明るい気持ちになっていただけたでしょうか はてな

小さなシーブン記事でした ふふ(ノ∀`)+○゚*。・

Posted by 泉水 at 23:07 | 気候の違い | この記事のURL
2011年02月12日
情けない男を見た・・・悲しかった(v_v`)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


さて今回は、2,3週くらい前のお話です。

ちょっと遅い昼食をとりに、某喫茶店へ 料理

ランチタイムに間に合った上に、時間もズレていたので、空いてました。

ゆっくりユンタク (=おしゃべり) していたら、簡単なパーテーションを挟んだお隣のテーブル席が
なんだか重た〜〜い空気をかもしだしてきました il||li(A´・ω・)ヤバイ?

最初は気が付かなかったのですが、母親と息子 (20代中〜後半?) のようでした。

気にしていなかったので、いつのまにか息子さんの方が外に出ていたのも気が付かず。

息子さんが同じお年頃の女性と一緒にお店に入ってきました。

お店のマスターが初来店の女性にお水とメニューを持って行ったのですが、
なぜか私の友人の後ろで止まっています。

ふと見ると、その女性が 男性の母親らしき人深々と頭を下げているのですよ びっくり ( ̄□ ̄;)!!

で、数秒そのまま・・・きっつい性格っぽい母親らしき人が

  「とりあえず、座って」

と、冷たい声で言い放ち、やっとマスターが

  「いらっしゃいませ」

ってオーダーとれました。

聞いちゃいけないし、こちらも友達とユンタクしてたしで、完全に聴いてたわけではないけど、
その女性が気になった。

泣いてたようで鼻をすすってましたね (・ω・;)

最初、

『気の強そうな母親は社長で、息子が修行中、女性は会社の社員でなにかミスでもしたのか はてな 

 だったら会社でやれよー』

くらいに考えていました 汗

しかしどうも違う。

男性の母親、男性、その妻もしくは婚約者、という感じ。

そして、女性が取った行動だかなんだかを、彼氏 (旦那) である男性が注意したのかなんだか、
結局は納得いかないので、ママンに言いつけ、ママンが

  「息子を困らせるような訳のわからんことをするなんて びっくり

と出てきて睨みをきかせた・・・といったような雰囲気 落ち込み

もちろん女性の方がなにをしたかはわかりませんが

  女性 「今は気持ちの整理がついてないので、でもちゃんとお話ししますから」

って言っていたのが聞こえてきたの。

んで、息子と彼女の件が終わったら、
それまで黙ってた (声が聞こえなかった) 息子が母親と仕事の話らしいことを二人だけで話し出した。

最後に息子が支払のため席を外した時、

  母親 「私はあなたのことを理解しようという気持ちはあるの」

とかなんとか・・・

で、三人で出ていったのですが、私の席から出入り口が見えるのですよ。

外でも彼女は頭を下げ、一人で帰っていったようでした。

もう一回言いますが、彼女が何をしたのかわかりません。

彼女が悪いかもしれない。

でもね、なにが気に入らないって、夫婦・恋人の問題にわざわざ親を入れるなってこと。

男として情けなくないのかな はてな

しっかり話し合うこともできません、ってことでしょ。

後日、男性の先輩 (息子さん・娘さんいらっしゃいます) に尋ねました。

  私 「社会に出た子供の考えを理解できるもんでしょうか はてな

  先輩 「無理 びっくり 
      時代とともに変わってくるものだと思うし、自分達も親に 『最近の若い者は』 って言われた。 
      今度は自分が言うだろうね 」

あの母親が言う

  「あなたのことを理解したいと思っている」

ということはつまり

  「私をちゃんと理解させろ」

というか、

  「私が理解できることだけしろよ」

ってことではないでしょうかね はてな


友人と解散後、たまたまノリミとHちゃんが近くのモスにいるのがわかり合流。

上記のことを話したのです。

  私 「女性がどんなことしたか知らんけど、『あとで説明できる』 ことらしい。
     夫婦や恋人同士の問題を、自分で解決できないからって親を入れる男って情けなくないか はてな

  H 「最悪だねー」

  ノリミ 「もたんよ。 私の親戚でちょっと似たようなことがあった女性がいるんだけど」

ノリミの親戚の女性、30代前半の頃、結納をしたそうです。

結婚を前に新居をどうしようかという話を、彼と二人で話し合い、
彼女の実家近くのアパートだかマンションにすることに。

子供ができたら、最初は女性の実家近くの方がいいだろうとかも考えたうえで。

ところが、彼のお母さんが待ったをかけた。 その結果

  彼 「ウチの実家近くにも空き部屋があるんだって。 そこにしよう」

  彼女 「え はてな だって二人であっちって決めたじゃない」

  彼 「でも お母さんがそう言ってるから

・・・なんのために二人で話し合いしたの はてな

ノリミが言うには

  「決してわがまま言う人じゃないんだよ。 逆に自分の考えを引っ込めて一生懸命頑張るタイプ」

そんな彼女が、すっごく考えたそうです。

  『結婚前からこうだってことは、この人は何かあっても私を守ってくれないだろう・・・
   そんな人と私はやっていけるのか はてな

悩み悩んで、考えに考えて、結納までしていたのですが破談にしたそうです (´;ェ;`)

親からアドバイスもらうのはかまわないけど、言うことききっぱなしで結婚生活送れるのかぃ はてな

夫婦間のことを親に愚痴るのはかまわんよ。

間に直に入れるなよ 怒

情けねー男だね

男性はどうか知らないけど、女性は義父母に本音でぶつかれないのよ。

そこまでできるようになった方々は、相当大変な山をいくつも超えたと思うよ。

二人で話し合って決めていきたいんだよ。

それが夫婦じゃないのかぃ。

ママンの意見で生活するなら、ママンと二人で暮らせばいいよ。

家事 はてな

自分でやる気ないなら、家政婦やとうしかないね。

奥さんだったら、家政婦の仕事をタダでやってもらえる、くらいに思ってるのかな。


あ、ダメだ〜、ヒートアップしそう (ノ◇≦。)

足りないんだよー、ブログじゃ上手く伝えられないんだよー ショボーン_φ(・д・`●)

決して男性批判じゃないんだよー o(>_<)o

でも細かく書いたら、もっと長くなるもん (p_q*)シクシク


んじゃあ次回は (男女の問題ではないけど) 常識外れの女性の話も。

あ〜ホント、みなさんと会って語り合いたい〜 (>ω<、)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2011年02月11日
キャパ、いくつ?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今までお引越ししたことある人〜 はてな (・o・)ノ ハーイ!!

生まれ育ったところから、県境を越えてのお引越しって、特にいろいろ大変だったりしません はてな

私は、一時 (5〜6年くらい) 新潟で生活していました。

気候の違いにまずびっくり Σ(・ω・ノ)ノ!

食べ物は美味しい物ばかりだったので、困ることはなかったですねぇ クローバー

ご飯が美味しかったわぁ ごはんキラキラ

でも、中には食べ物が口に合わないではなく、お腹に合わない方もいるようで・・・


友人・ノリミ (仮名) に聞いたお話。

ノリミの友人が、数年前からお仕事で県外に引越したそうです。

地元を離れて生活するのは初めて。

ところが、よりによって お水が合わない びっくり

慣れるまで、3ヶ月ほどかかったそうです 落ち込み

その間、ずっとお腹の調子が・・・で、苦しかったんですと (−。−;)

お水にも慣れた半年後。

ご実家でご不孝があり、一旦帰沖飛行機

したらば びっくり

今度は地元のお水でお腹くだしまくり o(TヘTo) クゥ

ノリミはその友人に

  ノリミ 「あんた、めんどくさいよっ びっくり ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 」

と言ったとか言わなかったとか (;^ω^A

話してくれた時も

  ノリミ 「普通さぁ、新しい土地の水に慣れたら、実家の水と両方OKになるもんじゃない はてな

       なんでどっちか一方なの はてな めんどっちぃわ〜 汗

  私 「あー、その人のお腹のキャパは ‘1’ だったんだねぇ ( ̄▽ ̄;)アハハ… 」

としか言えなかったですわ。


水あたりというんでしょうか、これ。

私はそんな経験がないので、丈夫なのかしらん (´・ω・`;)

あ、そのノリミの友人ですが、
実家に帰っている間、ペットボトルのお水やお茶を飲んでいたそうです (lll-ω-)ズーン

お金もかかったのねぇ〜 ε=(´ο`*)))ハアー

みなさんはお腹のキャパ、いくつですか はてな (多い方がいいのかも)

私のお腹は・・・日によってキャパが変動するようです (?_?)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

Posted by 泉水 at 19:17 | 友人・知人 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。