アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月31日
自力で!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


‘あし@’に登録している皆さん。

最近、私がお邪魔しても‘ぐって’されていなかったりしませんでしたはてな

今月からだったかな、どなたのあし@も‘ぐって’の欄が白紙状態だったんですよ困った

自分のも。

もう一つ、動画も同じ状態でした。

自分でYouTubeを観るのは大丈夫なのに、皆さんのブログの動画が観られない (´Д⊂

これは大問題ですよっびっくり

最初は、ちょいちょい不具合を起こす我がパソコンが、またしても新不具合だと思っていたのですが・・・

昨日ふと気がつきました。

動画を観るソフトのインストールやらが必要なのでははてな と。

こういうことには全く弱い私。

最初、パソコン教室もやってらっしゃる父ちゃんさんに教えてもらおうかと思いましたが、
いやいやプロにタダでは失礼だダメ

詳しい友人に聞くにも、夜中2時近いから悪い落ち込み

ツールバーになにかヒントはないかと、探してみてもわからず(´;ェ;`)

ふと思い出したのが、Yahoo! 知恵袋パソコン

使ったことなかったなぁ。

で、検索してみると、同じ状況の方が過去にいらして、その解決策も載ってました〓

それを読んで、自分も実行。

ダウンロードしたけど、しただけの状態・・・

今度はそれを実行状態にせねばと。

でも、動画まだ観れない ( ̄Д ̄;)

んでんで、もっかいいろいろ調べて考えて、
マイコンピュータ内の以前のソフトを削除してからダウンロードしたのを実行。

そしたら、観れたーびっくりびっくり

‘あし@’の‘ぐって’も復活で〜す \(^^)/

私、でかしたびっくり 自力でよくやった拍手

よく把握もしてないのにねぇ (;^_^A アセアセ

30分ほど格闘しました力こぶ


これからは、ちゃんと動画観て、ぐってしますね〜音符


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


  でもまた数ヶ月後には忘れてるんだろうなぁ・・・
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2009年10月29日
飲み会に呼んでいただきました
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


昨日、先月までお世話になっていた職場の飲み会に呼んでいただき、行ってきましたジョッキ

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、消防 (署) での臨時職員だったんです。

3部体制になっていて、今まで 1部と3部の飲み会に参加したんです。

あと、署ではないけど、消防本部の飲み会とか。

昨日は、署・2部の飲み会でして、先月で臨時雇用期間終了の私にも
お声をかえていただいて、ありがたいことです アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

2部の方一人と、ひょんなことからメアド交換と、ブロガーだということも発覚びっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

因みに、左バナーやや下にある 『こちらもお勧めです』 の一番下、
ほくちょの火事手伝いです。

ほくちょさんからメールで連絡をいただいた時もですが、昨日・飲み会当時にも

  『私が行っても、本当にお邪魔じゃないですか? (・・;) 』

と確認。

それでもドキドキ (恐る恐る) 指定された居酒屋さんへ。

1時間ほど遅れたのですが、前もってほくちょさんへメールで 『遅れます』 と連絡済ませました。

場所はパソコンで確認したので、そんなに困りませんでしたが・・・ビル4階のお店でして、

看板は見つけましたが、どっから入るか分からない σ(^_^;)アセアセ...

んで、ビルを見上げて

  「こっちの建物とくっついてるみたいだから、こっちか・・・この階段は2階?

   あ、メニューが出てる! (ちょい奥へ) あったーびっくり エレベーター 」

はぁ良かったクローバー

エレベーターを待っている間

  『この建物の場合は、居酒屋、つまり飲食店が入っているから、16項イだったかな』

なんて、先月までのお仕事の復習したりして (≧▽≦)

顔を出したら皆さん覚えていてくださって、
笑顔で迎えてくださいました (o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッo(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

楽しく飲んで食べてしてまして、二次会にもほとんどのメンバーが参加。

どこ行くのかなーと思ったら、スナック街入口のカラオケでした。

十数名御一行ですから、お部屋も広い広い。

そして皆さん、上手いこと拍手

自分で入れた曲でなくとも、歌えるのは凄い (⌒▽⌒;) オッドロキー

2時間半くらいいたかなぁ。

そこで数人はご帰宅と、潰れたので強制帰宅と、残りの7人になりました。

正直、私はそこで帰ろうかと思っていたんですよ。

でも、まぁ初の3次会のスナックも参加に (;^ω^A

7人の中に、新人隊員の若い方がお二人いらっしゃいまして、一人は女性。

しかも20代なので、なんか緊張するらしく、
私も‘スニャック’には行く機会もありませんし、社会勉強っすね。

カラオケ店の周りには呼び込みのお兄さん方があちこちに。

私とほくちょさんと女性新人さんとユンタク (=おしゃべり) している間に、
呼び込みのお兄さん一人と話がついたので、徒歩1分ほどのスナックへ。

他にも大小3組のお客様が。

席に通されると、若い可愛いお嬢様 (ホステスさんですか) が4人もびっくり (=゚ω゚=;) アレマッ

女性も結構いらっしゃるそうですよ。

私の近くにいらした方、隣の男性 (誰とは言わない) のちょい意地悪な話の展開に困ったろうなー汗

でもずっとニコニコしてたー笑顔

客商売はまず笑顔だよね〜笑い

カラオケもありましたが、なぜか、別組のお客様とウチの某男性隊員がノリノリ・・・

さらにしばらくしたら、また別の組のお客様と3人で肩組んで歌ってたのには
呆れ苦笑いの身内爆笑のホステスさん (・・;)(^▽^;)o(>▽▽<)oキャハハ

うん、楽しかったけど、しばらくいいや (〃゚д゚;A

その後、4人は次のお店へ・・・(・ω・`lll)

私と、新人さん2人は解放されまして、男性新人さんは帰宅。

女性ふたりで、とりあえず、大通りへ。

  「お腹空いた」

ということで、目の前の24時間のセルフ食堂っぽいとこへ。

ご飯物を夜の2時から食べちった落ち込み

食べながら、そして食べ終わってもユンタクしまくって、気がついたら3時近くになってた 煤i; ̄□ ̄)

ほぼ初対面だったのにね笑顔

遅くまでごめんねーKさん、ありがとー (^ヮ^)/

男性ばかりの職場だけど、素敵な先輩も大勢いるから、自分らしく頑張ってね〜力こぶ


寝たのは3時40分頃、でも明け方目が覚めたりしてしばらく暑い暑い言ってましたけどね。

今度は忘年会ねーとも言っていただいて、嬉しかったです音符


4人様は、何時に寝たのかなぁはてな

というか、外でねちゃってないですよね困った

近いうちメールで聞いてみよ携帯2


皆さんも朝まで組ですかはてな

そうそう、今回はアルコールは最初の巨峰サワーだけで、
あとはウーロン茶だったので、二日酔いもないですよ (^◇^)v


しかしねー、いやーまさか、消防でお仕事してる間に我が家のお隣が火事になるなんて・・・
(そのお話はこちら

公私共にお世話になりましたすいません


最後に、酒は飲んでも飲まれるな。

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


お腹空いた・・・
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2009年10月27日
沖縄進出!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


今日、お昼頃に友人・ノリミ (仮名) と少し会う機会があったんです。

  「午後に家の用事があるけど、それが済んでからハローワーク行こうかと思ってるー。
   泉水ちゃんも一緒にどうはてな

せっかくのお誘いなので、行くことに ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ (←こんな嬉しそうな顔はしてなかったな)

3時半頃、ノリミが迎えに来てくれて、ハローワークへ。

ま、その話は置いといて (*゜▽゜ ノノ”★


その後、お茶でもするかーと、ノリミが前から気になっていたケーキ屋さんへ音符

ところが、そのお店がお休み祝日

  ノリミ 「んーと・・・あびっくり お気に入りのお店あるから行ってみよう」

したらばそのお店もお休み祝日

月曜日って、カフェ休みはてな

  ノリミ 「そういえば、西原 (にしはら) のサンエーに、餃子の王将ができたってよびっくり

  私 「えっ! とうとう沖縄にも餃子の王将が!? \(^^)/ 見に行こ、見に行こ音符

あの有名な餃子の王将さんが、やっと沖縄に進出です拍手

  ノリミ 「行きたかったんだよね〜 (=^▽^=)」

  私 「私も、テレビで何度か観て、早く沖縄にも出来ないかなぁと思ってた〜 (*^^*)」

  ノリミ 「あとはサイゼリアができてくれればなぁ」

  私 「行きた〜い (≧▽≦)」

ないものねだりな会話。

で、着いたんですよ。

場所を確認して、いってみると



まだオープンしていませんでしたー ( ̄▽ ̄;)

こちらが完成予想図です 右矢印

結構大きく見える。

あれ?

大阪王将 はてな

餃子の王将と違うのはてな

西日本は大阪王将の名前なのかな?

着くちょい前に、ノリミと

  「お茶止めて食事にしよう」

となり、お腹が中華になってたのに (T▽T)

とりあえず、本屋さん中心に、あちこち回ってから、食事料理

ノリミがナスチキンドリア、私は野菜とベーコンのグラタン (パン付き)

中華のお腹を30分ほどで洋食のお腹に変えました (-^口^-)v

餃子の (大阪) 王将さんは、来月まで我慢です。


最後にローソンへ寄ってもらい、明後日から公開の映画
THIS IS ITの前売り券を買ってきました笑顔

王将さんの前に、Mr.マイケルにお会いしてきます ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


もう今日は寝るか (-.ゞ ネムネム

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


あとは、サイゼリアとー、7−11とー、ミニストップも来てほしい
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2009年10月23日
皆さん!緊急の重大連絡です!!
ファンブログ・ブロガーの皆さん、気付いてましたはてな


私は今知りました。

『ファンブログからのお知らせ』が着ているのを気付かず、チェックもしていなかったんです困った

最近、ファンブログのブロガーさんのブログにコメントが反映できなくなっていませんかはてな

10月14日付けのお知らせにあるんです、対処法が。

まるまる載せますね。


タイトル : メンテナンス及び仕様変更のお知らせ(10月14日)

日頃よりファンブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

10月14日にサービス安定の為のメンテナンスを行います。
下記の時間帯においてファンブログがご利用いただけなくなります。

【メンテナンス作業 実施予定】
------------------------------------------------
2009/10/14 10:00〜13:00頃まで
------------------------------------------------
上記メンテナンス作業中は、ファンブログへのログイン・
サイトの閲覧が不可能な状態となります。

また、作業の開始、及びサービスの開放は上記の時刻より
多少前後する可能性がございますことをあらかじめご了承ください。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

コメント投稿フォームの設定変更について
上記メンテナンスにおいて、コメント投稿フォームのスパムフィルター設定が

「コメントの画像認証を有効にする」変更されます 。

コメントの画像認証を無効に変更されたい場合は、メンテナンス終了後に
管理画面より行って下さい。

■変更方法
1. ファンブログ管理画面にログインし、画面左の「ブログの設定」をクリック。
2. 画面左上「ブログの設定」枠内「スパムフィルター」をクリック。
3. 「オプション」枠内の「コメントの画像認証を有効にする」のチェックを外して
画面下の「保存」をクリック。


変更方法まで連絡がありました。

もし、まだ変更していないファンブログ・ブロガーの皆さんは、急いで確認・変更してくださいね汗

また、スパム受信を防御するには、

☆ブログの管理画面トップに表示された[ブログの設定]右矢印[スパムフィルター]とクリック、

  「コメント・トラックバックURLにランダムな認証キーを使う」にチェックを入れてください。

髭のマスターさんのブログより、教えていただきましたすいません

もっと詳しい対処法は、こちら右矢印 髭のマスターさんをクリックしてください。

大変分かりやすく教えていただけますよOK

「コメントが反映されないなぁ」、「最近コメントないなぁ」 というファンブログのブロガーさん。

是非とも急いで確認してくださいねびっくり走る

Posted by 泉水 at 02:38 | この記事のURL
2009年10月23日
とうとう言っちゃったー
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


長いことブログをほとんどの友人に内緒にしてきました (・・;)

が。

先日、とうとう友人・ノリミ (仮名) にカミングアウト (使い方当たってる?) しましたー汗

今月入って、ちょくちょく会うことがあったんですよ。

  ノリミ 「20代の時みたいだねー (⌒-⌒) 」

  私 「あの時は毎日のように近所のモスだったねー (-^口^-) 」

なんて話したりもして。

ドライブがてら、ゆったりお茶をして、もう一人の友人との合流までの時間にとある雑貨屋さんで。

かわいい雑貨や、生活用品を見ながら、ユンタク (=おしゃべり) している中で

  私 「ノリミ、そんなにネタがあるんだから、ブログやればいいのに〜

  ノリミ 「私は日記タイプのは無理 ( ̄x ̄)乂。 一週間で飽きそうだし。
       なにか一つのお題みたいのがあって、それに関してならまだなんとかなるかもねー」

  私 (ドキドキしながら) 「それじゃあさぁ、そのネタ、私が使っていいはてな

  ノリミ 「いいよー。 って、泉水ちゃんブログやってるのはてな

  私 「うん・・・実はずっと黙ってたんだけど、やってるんだぁ (;´▽`A``アセアセ

     恥ずかしくて言えなかった・・・」

  ノリミ 「なんでよー笑い

よかった、ネタの使用許可正式におりたわクローバーバニー

これでやっと、随分前に下書きしておいた未公開の記事も、
やっと日の目を見ることが出来ます〜 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

それとブログでの名前。

  私 「名前はもちろん出さないからね。 イニシャル使うよ」

  ノリミ 「え〜、イニシャル〜」

  私 「イニシャルもマズイはてな

  ノリミ 「いや、そうじゃなくて、イニシャルだとつまんないでしょー」

  私 「はてな (・・) あ・・・っと、じゃぁ何か考えといて」

とまでなりました。


その後、もう一人の友人・Hと合流。

ファミレスで私とノリミはドリンクバー、Hはお食事料理

無職になった私達はしばらくファミレスでユンタクを続けましたが、
翌日もお仕事のHは先に帰ったんです。

ユンタクに花が咲きまくり、Hにブログを話すのを忘れてましたー汗

  私 『ごめん、さっき言うの忘れてた。 実は私、ブログやっております m(_ _)m
今まで恥ずかしくて黙っててごめんね』

と携帯のメールで伝えました携帯2

びっくりしてたけど、ワジル (=怒る) こともなく、『是非読みたいびっくり』 と r(^ω^*)))テレマスナ

因みに、ファミレスでのユンタクが尾を引いて、友人・〇の仮名がノリミ≠ノなりました。

気が変わったら、いつでも言ってね。

変更するから (^▽^)b OK


そろそろ他の友人にも白状しよっかな (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

徐々にでいいか。

なんだか、ここまで黙っていたら言い出すタイミングも悩んじゃいますねぇ (⌒〜⌒ι)コマッタナァ

友達の中でも、普段よく会う友人だから、言って少しホッとしました ('-'*)エヘ

でも、ノリミにはまだブログのタイトルも何も教えてないけど (あれ、なんでだはてな


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


  今日はホントに(個人的な)報告だなぁ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2009年10月22日
北海道展
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


先月ですが、那覇市のデパートパレット・りうぼう北海道展がありました音符

ここは沖縄、北海道は本当に遠い・・・(;-_-) =3 フゥ

毎年 (数回?) ある北海道展は以前ブログで紹介した京都展等と同じように人気があります。
(京都展の記事はこちらからどうぞ)

北海道展でも私のお目当ては、もちろん食べる物〜バニー

まぁお財布さんから

  『あれもこれもは無理だからねーダメ 「どうしてもびっくり」ってのだけにしてね (−_−)b 』

って声が聞こえまして (幻聴か・・・) 、その段階でカニさようなら〜 (A◇;)ノ~~~


私は先輩兼友人のNさんと、たまたま会う約束したのが、北海道展のちょうど半ば。

11時過ぎだったので、お昼を兼ねて、
会場にある特別ラーメン屋コーナーへ ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノヘ(*゚∇゚)ノ


今回2週間の北海道展、前半と後半の一週間ごとでラーメン屋さんが変わるという、
『一粒 (一ヶ所) で二度美味しい』 グリコ方式。

2つの味を楽しみたかったのですが・・・一回しかいけなかったー (ノ◇≦。) ビェーン!!

残念無念ですが、また次回に行くもんね笑い

食べたラーメンは、有名な山頭火さんです イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ) 下矢印

え〜とですね。

実物の写真は撮り忘れまして、
ラーメン特設コーナー入口・ショーケース内の
食品サンプル・・・
いやこれはスープをかけてないだけの本物かはてなびっくり

まさかねー (^▽^;)

味は みそしょうゆ

  私 「塩味にしよ。 Nさんは?」

  Nさん 「みそにする笑い

ふと一番奥のサンプルを見ると

各日・各味 合計40食限定

とろ肉ちゃーしゅー麺びっくり

見っけちゃった〜 (・m・) プププ

  私 「Nさんびっくり せっかくだから、これにしませんはてな

  Nさん 「いいね〜音符 まだあるかな?」

そこで私達の注文の番になったので、

  私 「あのー、この限定のはまだありますかぁはてな

  係りの方 「え〜っとですね・・・はいびっくり ございます (^口^) 」

ヨッシャァァァーびっくり ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

  N & 私 「限定のみそと塩、お願いしますびっくり

本っ当にチャーシューがトロトロ〜ラブ

器が小さく思えたのに、麺の量はしっかりがっつりでして、私ちょい大変でした汗

その後は、買うのを選定するためまずは一周 キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

一つは最初から購入決めて家から出たんですけどね家

  決めてたのは このお菓子。

  ポテトチップの片面に、隙間なく
チョコレートがかかってるの笑顔

  以前、大阪のチャゲアス仲間
  チケット取りをお手伝いした事が。

  北海道公演のチケットで、
  たまたま私が取ったのが
  一番良い席だったそうで、
  お土産に買って、
  わざわざ沖縄の私に
  送ってくれたんです (^人^)感謝♪

正直、最初は

  『ポテトチップにチョコ・・・合うのかはてな ( ̄Д ̄;;』

と思ったんですが、一口食べたら、なんて美味しいんだーキラキラ ですよびっくり

大事に大事に頂きましたすいません

同じのかどうか分かりませんが (;^ω^A よかった、あってクローバー

他にはこの二つです 下矢印

  まずは、
  生キャラメルクッキー
でぇす \(^^)/

  普通の生キャラメルも
もちろんありました。

  でも試食のこれがまた、
  クッキーも美味しかったのでハート矢

  生キャラメルの味が
プレーンイチゴ

  があって、悩んだ末にプレーンを。



もう一つは右矢印

大好きなクリームチーズ
               ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

乳製品は北海道でしょう (^◇^)v

ウチから徒歩5分くらいの所に
美味しいパン屋さんがあるので、
そこの食パンでサンドイッチ作って食べるんだー音符

今度そのパン屋さんのこと書こうかなぁ。


家で待ってるアンマー (=お母さん) に
お土産で、海鮮弁当買ったんだけど、
写真撮ってないのー m(-_-)m スマヌ

あと、悩みに悩んで瓶入りの牛乳コーヒー牛乳


結構買ったよねー落ち込み

実はパレット・りうぼうでの北海道展が終了するとすぐ、三越でも北海道展が w(゚o゚)w オオー!

出店しているお店が違っていたので、興味あったのですが、お財布さんに止められました (T▽T)


北海道って美味しいね〜 (⌒^⌒)b

Tak@yukiさん、毎日美味しい物食べてるんですねー料理

羨ましいキラキラ


今度はどこの物産展がやってきてくれるかなぁ音符

楽しみに待ってますが、その前に稼がないとねー ( TДT) (バナーからのお買い物よろしくですすいません

凹みそうなので今日はこれにて (ノ△・。)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


お勧めの北海道の美味しい物を教えてください猫
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Posted by 泉水 at 02:19 | 飲食物 | この記事のURL
2009年10月17日
久々に当たったー!!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ月 泉水ヤイビーン笑顔


今月から完全プータローの金無し泉水です (T-T*)

先月まで、ブログはもちろん、モラタメのチェックもほとんど (全くか) していなかったのですが、

なんと、久々に当たりましたよびっくり

株式会社 宇治田原製茶場

お試しこいまろ茶セット 実売価格1,000円(税込み) です拍手バニー


そう、セットということで、の写真にある、
50g缶のこいまろ茶・1本目盛付き急須 (約150cc/平網) がやってきます音符

2006年モンドセレクション初出品金賞受賞

2007年には日本緑茶としては世界初最高金賞を受賞したお茶なんですってキラキラ

今日、つい先ほどパソコンのメールをチェックしてたら、

  『商品をお送りさせていただきました』

のメールが ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

今までメール連絡とかなかったので、ビックリっすよびっくり

お茶大好きだから、すんごい嬉しいのドキドキ大 O(≧▽≦)O ワーイ♪

(以前、紅茶は落選だったから、喜び倍増〓)

届いたら今度はお味をご紹介しますね〜笑顔


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


美味しいお茶がたくさん飲めますように("▽"*)
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印みなさんもモラタメしましょ音符


2009年10月08日
期間満了、無事終了
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラひまわり 泉水ヤイビーン笑顔


6月8日から那覇市緊急雇用としてお仕事させていただきましたが、
期間の9月30日を無事に迎えました。

ホッとしたような、寂しいような、複雑な気持ちです (´・ω・`)

先に3人の方が緊急臨時雇用されていまして、私ともう一人は遅れてのスタートでした。

4Fの某課の預かりでしたが、一人は3Fでの勤務になることになり、面接時

  上司 「どなたでもいいんですけど・・・じゃあ泉水さんが3階でお願いしますね」

となりまして、最初は不安でしたよ。

臨時の中で‘一人’だけ3階ですから。

しかし荷物を置く女子更衣室兼お食事する場は4Fでしたし、
お仕事内容の質問・確認のため、一日何度か3F ⇔ 4Fを行き来していましたので、
どちらの皆さんとも楽しく仲良くしていただいたんですクローバー

倍の御縁をいただいたようで、すぐに 『私ラッキーかもなぁ』 と思いました音符

皆さんからは

  「何度も階段を上り下りして、難儀でしょ」

言われましたが、

  「運動不足なので、ちょうどいいです (≧▽≦)b 」

と、本心で答えました。

最終日にやはり満了のTさん (女性) からも

  「泉水さん、楽しそうだよねー (^^) 」

と言われちゃいました (≧▽≦)

実際、楽しかったです笑い

だって、本当に優しくて楽しくて仕事できる人達ばっかりだったんだもんキラキラ


最終日が平日だったので、課の‘お疲れ様’飲み会は、前の週末・金曜日にありましたジョッキ

最後に、職員の一人と携帯電話のメール交換しようと。

  職員さん 「飲み会要員に登録しとくね」

ってさー。 嬉しいけどー・・・

仕事くれびっくり 仕事をびっくり落ち込み

因みに、3階の皆さんとも飲み会要員登録となりました ( ^^)Y☆Y(^^ )カンパーイ♪

本当に呼んでいただけるのか・・・はてな (-_-)ウーム


最後の昼食は、女性陣のみで近くのお店でランチ料理

本当は7名なんですが、お一人は御用事で午前中にご帰宅、先にご挨拶を (´;ω;`)

またの機会にランチしましょ (-^口^-)v

一人の方が先発隊として場所取ってくれたのですが、急いで行った(つもり)汗


そして最後のお仕事が終わってから、課で集まり、課長からの一言と
終了する我ら三名への記念品贈呈がありましたプレゼント>

沖縄にあるデパートの商品券 (なんと、3千円分クローバーバニー

3人分ですよ (・ω・ノ)ノ

何買おー音符


3階にも挨拶へ行ってきまして、その時にたまたまメアド交換。

翌日に、まだ行っていない方にも、ブログやってるのをメールでご報告しました笑い

女性の方には前から話していたんですけどね、
男性職員にはブログの話をする機会やきっかけがなかったので (;^ω^A

一人の方は

  「僕もやってるんですよー」

とお返事ありましたメール

リンクしましたので、皆さんも是非よろしくですすいません


しばらくは、また無職・・・片付けるのや調べるの、ブログ廻りを早くしなくてはですね (≧▽≦)

本当に、楽しく落ち着いてお仕事できた四ヶ月でしたキラキラ

ニヘーデービタン m(_ _)m (=ありがとうございましたびっくり) (→o←)ゞ

今度、遊びに行きますねー (o^∇^o)ノ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


どうなるのかなぁこれから・・・
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2009年10月05日
一年ぶりのオールナイト!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ月 泉水ヤイビーン笑顔


皆さんは、世界のCMフェスティバル という楽しいイベントをご存知でしょうかはてな

タイトルの通り、世界中の面白CM・社会派CM集めて、紹介してくれるんです (-^口^-)

最近のだけでなく、古いCMもありますよ Σ(゚д゚;) オオッ!!

フランス生まれのイベントです (*゚▽゚)ノ

もちろん全国TOURありますよ〜電車車飛行機新幹線自転車

韓国などでもやっているそうです 拝|゚Д゚|pワオォ!!


私は6,7年前でしょうか、友人・ノリミ (仮名) に

  「楽しいのやるから」

と、連れて行ってもらってから、ハマリにハマッてしまいまして (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

沖縄での開催は全国より遅かったようで、最初の数年間はオールナイトではなく、
昼の部夜の部で、ショートヴァージョンだったんですよ (T▽T)

2年前の年末、オールナイトのテストだったのでしょうか、夜11時頃からだったかなー、
夜中の3時頃までのがありました。

もちろん行きましたよ、はい ( ̄  ̄)

ノリミに車出してもらってね車

そして去年の10月3日 (金) 、ついに沖縄でも完全オールナイトが実現びっくり拍手

今年は、本当に1年ぶりの10月2日 (金) でした。

スタートは23:00、終了時刻は5:30笑い


こちらにおわしますのが世界のCMフェスティバルの 主催&プロデュース、そして解説をしてくださる
ジャンクリスチャン・ブーヴィエさんですキラキラ 下矢印


フランスのおかたですが、日本語バッチリ〜 播(≧▽≦*)OK!!

今年は髪にウェーブが 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

立派なお髭は止めたのかなぁ。(似合ってたのーOK

なんと今年、還暦をむかえ、お孫さんも生まれたとか赤ちゃん

わっかいなー ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ブーヴィエさんのシャツには88の背番号があります。

なぜ88番か。

ブーヴィエさんが持っている物、です 左下矢印
  
  これパチパチと呼ばれている、
  スタッフ・お客様全員に配られる
必需品なんです音符

  毎回ブーヴィエさんから
ちゃんと説明があります。

  「面白いCMの時パチパチ〜
つまらないCMの時パチパチ〜

  500本のCMですからね
拍手は手が痛くなっちゃう汗

今年は初の星型でした星

去年までは長いこと手の形でしたし、私が始めて参加した時は扇子を折りたたんだような縦長でした。

去年の手は少し小さくなっていたような・・・今年の星ではまた大きくなりましたね笑い


開場して始まるまでは生演奏で退屈させませんギター

スタート時間が近づくと、客席にセットしていた色とりどりの風船が、全員の手でこうなります 左下矢印


あ、ブレてる汗

下矢印 こういう風船で〜す \(^^)/

  途中休憩有りの5部構成です。

  第3部上映後の休憩のあと、
大抽選会もありますよびっくり

  毎年 (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

  当たったことないけどさ (T-T*)フフフ…

  新作DVD・
  世界のCMフェスティバル
  2008年度版ベストセレクション
vol・1/2欲しかったなぁ・・・

いいなぁT-falのフライパンやポットやセット・・・

来年は当たるかなぁ (TmT)ウゥゥ


会場は那覇市の桜坂劇場さん 右矢印

オールナイトになってから
         2年連続で〜すバニー

また来年以降も
     ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ です。

世界のCMフェスティバル
     ファンの方も多いのですが、

諸事情により

オールナイトは参加できない(ノω・、) 」

という那覇市・その近郊に住む皆さんびっくり

今週金曜日 (9日) まで、同じ桜坂劇場にて、レイトショーやってますよ〜クローバー (≧▽≦)b

時間は21:30 〜 23:00、2,000円です。

ただし、解説なしの上映のみとなります。

私、去年はオールナイトレイトショーも行きました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年もそうなるかもー猫

レイトショーではパチパチはないかもしれません (去年がそうでした) 悲しい

でも作品は楽しいですからね笑顔


去年は4部か5部の途中で、20分ほど眠ってしまいました (T▽T)

んが。 今年はしっかり起きてました (・∀・)9

前日に夜更かしするつもりが、疲れていて2時頃に眠ってしまい、
7時過ぎに起きてしまった ( ̄▽ ̄;)!!

  『マズイ、これでは今年も途中で寝てしまう困った

ということで、9時半頃から13時まで、根性で寝ましたぜぃZZZ

終了後は、楽しかったのと同時に、達成感も (≧▽≦)


18都市での公演も、残りは

ペンギン 10/18 (日)  福岡  嘉穂劇場


馬 10/23・24 (金・土)  東京  新宿ミラノ1


ネズミ 11/3 (火祝)  福井  まちなか文化施設 響のホール


クジラ 11/14 (土)  金沢市民芸術村  ミュージック工房


犬 11/20 (金)  大阪厚生年金会館


以上、5会場ですびっくり

オールナイトではないかもしれませんので、詳しくは世界のCMフェスティバルへクリックどうぞパソコン

ウチは終わってたーという皆さんも是非、来年は参加してみてくださいねハート

楽しんだり、少し考えたり、CMで世界と時代と芸術を観てみませんかキラキラ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


ランキング見るの怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。