アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月08日
火事!(((( ;゚Д゚)))
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ月 泉水ヤイビーン笑顔


本来なら今日は予告その2なのですが、急遽予定変更ですすいません

6日(木)に我が家の斜め隣の家で火事があったんです困った

最初 『これ、私のブログに載せていいのかなはてな 不謹慎はてな 』 とも思いましたが、
防火意識の向上になればと思いまして (・へ・;;)


夕食終わり、洗い物も済んで、の〜んびりテレビを観ていた私とアンマー (=お母さんテレビ

9時半・・・も少し過ぎてたかな、でも10時にはなっていませんでした。

突然玄関のドアを凄い勢いでノックされまして (/ ̄□)/☆┫どんどんどんっ!!

何事かと思ったら、2階にいる親戚のお姉さん。

実はウチ、共同住宅なんですよ家

  親戚・姉 「火事びっくり (°Д°;」

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;


  母 「 (火事は) どこびっくりはてな

  親戚・姉 「隣びっくり

全く気がつかなかったんです困った

玄関から飛び出し、場所を確認すると、斜め後ろの木造家屋
すでに炎の塊になっておりました Σ(°д°lll)

ちょっとしたパニックの私。

落ち着いているような、とんでもなく取り乱しているようなアンマー

とにかく外へと。

  母 「ガスの元栓閉めてあったかねぇびっくりはてな

  私 「見てくるびっくり

キッチンは火事の現場に近い側でもあるんですが・・・汗

しっかり閉めてあるのを確認、そのまま仏壇へ ε=ε=(−△−)

一番火に近い部屋でもあるんですが、位牌を持っていかねばと (;^ω^A

焦ってなかなか取れず、心の中で

  『少し揺れるけど、申し訳ないっびっくり (>人<;) 』

と謝りながら位牌を持ち胸に抱き、(スラックスのポケットには携帯電話携帯2 ) 無事外へ。

で、4階のいとことその子供達の姿が見えず、携帯から電話しました。

その時に気付いたようで、降りるとこだったようです。

先に中1の長女と3才の長男が降りてきまして、一緒にウチの玄関前でジッとしていました。

アンマーは外にある水道を使い、ホースでウチの壁に水かけてました (・ω・`lll)

この日、台風8号の影響で、沖縄本島も風が強かったんです悲しい

しかもやや我が家向きの風 Σ(°д°lll)ガーン

不安ですよね。

出火している家とは反対側にある玄関にも少し火の粉が回ってきまして、中1と3才の姉弟が怖がり、
慌てて植木と外猫用に溜めている水を手桶で数回まきました。

パトカーが到着し、警察官による非難誘導が始まりました〓

  警官 「離れてくださいびっくり

  私 「あの、2階には寝たきりのおばあちゃんと女性しかいないんです (´・△・`) 」

すぐに向かってくれました。

しばらくしたら、車椅子で近くへ避難してくる姿。

姉弟のアンマーも降りてきて、一安心。

この子達のスー (=お父さん) は、市外でお仕事なので、皆無事OK

そしてウチのアンマーは、警官から

  「おばあちゃん、危ないから下ってびっくり

と数回言われ、私や親戚にひっぱられ非難汗

  母 「家が・・・家が・・・(´;ェ;`) 」

ブチッ怒

私だって不安で泣きたいんだよ(-_-メ;)

  私 「チビ達もいるんだよびっくり 大人が落ちつかんでどうするっびっくりびっくり

怒っちった ( ̄⊥ ̄lll)

まぁ毎度のこと、私の言葉なんぞ、聞いてないけどね ε-( ̄ヘ ̄)┌

中1の女の子は、自分のお母さんの顔見てホッとしたのとショックもあったんでしょう、
いつの間にか泣いてました (ノ_・。)

こちらのお母さん・私の3つ上のいとこはポジティブなので、

  いとこ 「みんな無事でラッキークローバー (≧∇≦)b 」

と笑顔で言ってくれました拍手

お姉さんグッジョブ (−−)b

泣いてるいとこの長女に

  私 「大丈夫だから。 心配ない」

と励ましていると風向きが変わったので

  私 「風みてごらん。 向こうに吹いてるよね。 だから家は大丈夫びっくり

うんうんとうなづいてました。

今度は車椅子ですぐ近くのスーパー駐車場へ非難していた2階のおばさんの元へ走る

端の方へ移動。

  おば 「私が自分で歩ければ」

と、自分を責めていたので、

  私 「明日からリハビリ、倍頑張ろう力こぶ

  おば 「ヤサヤびっくり (=そうだね) 」

と元気になってくれました。

素直な人達はいいよね〜OK

ウチのババァオバァときたら・・・ブツブツブツ (-_-メ;)

ご近所の寝たきり一人暮らしのおばあちゃんを思い出し、
周りの人に確認すると、無事非難しているとのこと (≧▽≦)


火は30分ほどで消えまして、怪我人なし \(^^)/

ライフラインも途切れることはありませんでしたクローバー


火元・ほぼ全焼した家は2軒らしく、半空き家状態と一人暮らしのじっちゃんが。

そのじっちゃんの行方が・・・どこいったんだろ汗


落ち着かせるため、久々に結構遅くまで起きてしまい、今日はお仕事お休みいただきました祝日

明るくなって改めて見ると、怖いですね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみに現場検証中の写真です 下矢印



右側の木、黒コゲなのわかりますはてな

左側で残っているのは一部のトタンの壁と屋根だけ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


今日のニュース (地域版) で、消防車両16台と初めて知りました Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

大きな火事だったんですねー ( ̄△ ̄;)

子供達のトラウマにならなきゃいいなぁ。

ちなみに、中1の子、やっぱり微熱出たそうです悲しい


非常袋の用意しようかなぁと思った夜でした星

なんだか、うまく説明できてないけど、みなさん、防火・防災意識向上になりましたでしょうかはてな

一番は (こういうことがないにこしたことはありませんが) 全員無事ですよね。

是非、ご自宅・職場で、非常時の訓練等してみてくださいねびっくり

ウチのご近所でも早速計画が出ていますよ (^◇^)v


すみません、長くなっちゃったです落ち込み

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


ホント無事でよかったまる
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2009年08月02日
コメントできない!?
今、出先からです。

前から気になっていたんですが、携帯電話からのブログ記事投稿はできるのに、皆さんのブログ記事へコメントできないようですね ( ̄□ ̄;)!!

皆さんの記事は読めるのに、コメントいれられないの〜 (ノ_・。)

しかも違うASPの方々のブログは、読むこともまだできましぇん (>_<、)

どしたらいいの〜?

やはり‘引っ越し’しかないか ( ̄ー ̄) (いつから言ってるかねぇ〜)

さ〜がそ〜(のんびり)

簡単ですが、つい携帯から…(^_^;)


では、またちゃんとパソコンから更新しま〜す m(u_u)m

Posted by 泉水 at 17:54 | この記事のURL
2009年08月01日
初!健康診断
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


久々パソコンからの更新です〜パソコン

落ち着くわ〜音符

今日は前回、携帯電話からの更新で予告したその1・‘健康診断’のお話です。


皆さんは毎年ちゃんと健康診断受けてますかはてな

私は毎年受けなきゃと思いつつ、病院 (とその関連) 恐いという気持ちが無意識に働き、
な〜んにも受けたことがありましぇ〜ん 怒っちゃイ・ヤ♪(* ̄ ̄)/(--;

6月から臨時職員としてお世話になっている市の某課にて、7月17日・金曜日に無料の健康診断が。

こういう機会でもないと受けないだろうということで、初めて受けてきましたよ笑い

9時前頃から、役所の2Fへ。

すでに廊下には最初の尿検査が終わって、次の血圧測定へ行くため、10人ほどならんでいました。

一部屋の中で、 身長・体重測定 右矢印 採血 右矢印 視力検査 右矢印 血圧測定 右矢印 心電図 右矢印
腹囲計測 右矢印 問診・触診 右矢印 軽い精神状態確認(はてな

その後、駐車場 (というか車が止められるスペース) に2台並んでた
移動式の胸部レントゲン 右矢印 聴覚検査 で終了。

並んでる時になにが嫌って、採血が怖くて怖くて困った

正直、前日に

  「採血もあるよー」

と聞いた時、受けるの止めようかと思っちゃったです ( ̄Д ̄;;

それに・・・待ってる間イヤ〜な予感したんだよね〜 (−−;)

普段、勘鈍いのになぁ、当たっちゃったよ落ち込み

私の採血の番になりました。

右利きの私は、注射等は左腕を出すことにしているんです。

今回も当然左腕を差し出しました。

ところが、血管が見えにくいらしい。

右腕も同じで、ペチペチ叩かれもしましたが、血管が細いそうで・・・

身体もそれくらい細くなりたいもんだ (T▽T)

  採血担当医 「とりあえず、やってみますね」

と言われ、左腕に針が注射

夜、自宅にて腕を伸ばして写しました 右矢印

伸ばし過ぎて、
ひじ (の内側) 部分がどこかわからんね汗

採血中、怖くて途中1回チラ見しただけであとは

  私 「まだですかはてな "(/へ\*)")) 」

  採血担当医 「なかなか量が達しないですねぇ〜」

とのお答え。

しばらくして、

  採担医 「すみません、
        やっぱり別のよく見える部分からにしましょうね」

え”っ ( ̄△ ̄;)

ど、どこからはてな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と思ったら、

  採担医 「右手お願いします」

右手のここです 下矢印

  甲側・手首のちょい上あたりです困った

  少し痛かったよ (´;ω;`)

  握りこぶし作って力入れるように言われますよね。

  これでもかっびっくり てくらい力入れてたから、
痛いだけでなく、疲れました (*´д`)=з

  左手で頭をかかえるというか、んーとね

  そうそう、サッカーでゴール決めた直後の
ビスマルク状態というか

  古畑任三郎ポーズというか。

  苦しんでる様子が周りに伝わったようで、
  笑っている上司 (鬼・・・) 、
ジェスチャーで 「頑張れびっくり」 とエールを送る同期さんが (;^◇^;)ゝ

どうのこうので無事、採血終了。

右手の方をしっかり5分は押さえておくようにと。

あのー、左腕のほうははてな ; ̄ロ ̄)

そんな時用なのか、青いバンドをもってきて左腕に巻きつけ
マジックテープになっている部分で留めてくれましたすいません

しばらくテンション下がりまくり llllll(-_-;)llllll

ラストは、外の移動車2台へ。

胸部レントゲンと、聴覚検査。

聴覚、とてもいいんだそうです音符

街中歩いてて、向こうから友達が声かけてもわからないのにはてな

そうか、耳の調子ではなく、やっぱりただ単に私がボーッとしてるだけかぁ ヽ(´o`; オイオイ


午前中はほぼこれで終わりました汗

もう5年は受けなくてもいいですかはてな落ち込み

採血がなければ考えるけど、もうしばらくはいいです (´;ェ;`)

眠いので、まとまってないかもです。 すみませんすいません


今日から8月ですねボート

暑さに負けず頑張るぞー力こぶ

しっかり、水分補給・お食事とってくださいねOK

これで、おやすみなさいです (-_-)zzz


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


よろしくお願いしますですすいません
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



お布団もあるのかぁ〜 下矢印




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。