アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月29日
一歩前進!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラクローバー 泉水ヤイビーン笑顔


アギジャビヨイびっくり(=あらまぁ) 日付が変わっちゃってる汗

今日じゃなくて昨日は新記事アップしてないわ困った

今日・明日も外出するので、今のうちにダッシュ


今日はですね、みなさんのブログへお邪魔して
心の栄養をいただいたりもしていたのですが・・・

自分のプロフィールの画面にアバターを貼り付けるため、
四苦八苦しておりました(T?T)ダラダラ

アバターで検索したら、たくさん出てきて困った

何件か確認していって、好みのイラストが見つかりました音符

萌える!アバターメーカーというサイトです笑顔

髪型や目・口・服(上下)・靴・・・一つ一つを決めていき、やっとできあがりましたびっくり

今度は

「これ、どうやってブログにもってくのはてな」 (・ω・`lll)

なんとかかんとか保存して、貼り付けにこじつけましたー〓

四苦八苦のあとが見えますでしょうかはてな

出来上がりが、みごとなくらい似ていない汗(*>∀<*)b

娘はまぁいいですよ女の子

私本人、こんなに可愛くないし、細くない・・・(T▽T)

いいなぁ細い足・ぺたんこのお腹・・・ワンヌ、ワタヌ、シシよ落ち込み

ワンヌ私のワタヌ=『ワタ』が『腹』、よって腹の
 
シシ。 『私のお腹のお肉ったら・・・』)

目標・理想ということで、お許しを〜!おでーかんさま〜(ノ◇≦。)

アバターのように飛んで、逃げてしまいたい鳥


さ。クレームくる前に、ニンラーヤ(=寝ますね)(-_-)zzz

みなさん、  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



下矢印 プレゼントは、ドラマチックにハート もしくは自分にプレゼント>



2008年11月27日
猫の話 5
   ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ音符 泉水ヤイビーン笑顔

今日はまたマヤー(猫)のお話を猫

我が家の歴代No.1のミーに片思いしていたボスのことなんですが、
以前紹介した二枚目の彼氏・クロ団長とミーがお付き合いする前のお話です猫

猫の世界にもストーカーがいるのかと思うくらい、
毎日我が家に入り浸っているのがおりました(・ω・`lll)

朝、窓が開くと同時に入ってきて、夜寝る前には私とアンマー(母)で、

母 「そっち行ったーびっくり ドア開けといてびっくり

私 「あびっくり Uターンしてそっちに逃げたよーびっくり

大騒ぎでしたよ汗

最後は母がムリヤリお尻を押しながら

「ハイハイ、また明日遊びにきなさいね! おやすみっ!(窓バシッと閉める)」

毎日ですよ。

そうやって毎日やってきて、3食しっかり食べていたボスですが、
かわいそうなくらいミーに嫌われていました(´;ω;`) それにちょっと不運なところもありまして悲しい
いくつかご紹介しますね。


   その1

当時ミーにはシャムっぽい子供がいました。

この子猫が、ボスにじゃれることが多々あったんですが、ボスはじっと動きません。

飛びついたり、耳をかまれたりしても、目を閉じ動きません。

しかし・・・ミーがたまたま家にいない時、子猫が一匹であそんでると
わざわざ近づいていくんですよ。

「あれ?」と思って見ていると、ボスが子猫の頭をベシッびっくりΣ(°Д°;

子猫はボスと離れて遊んでいたんですよ。

それでスッキリしたのか離れていきましたが、子猫が目を丸くして呆然としてました( ゚д゚)ポカーン

そんなことしたら、あとでミーに言いつけられるのに・・・。

   その2

ある日の夕食がソーキ汁だったんです(豚肉のあばら部分です)ブタ

ちょっと目をはなした隙に、ボスがテーブルの汁椀から大きなソーキをくわえたのを発見!

アンマーと私で「クゥオラーッびっくり怒

逃げようと頭をターンさせたその時、くわえたソーキがポーンと飛んじゃって鳥

着地点はミーと子猫の目の前クローバーノ´▽`)ノ

子猫がハニュハニュ食べ始め、その隣でミーが

『ゆっくりお食べ猫 お母さんがいるからね

と言わんばかりに高貴な姿でおりまして、取ったはずのボスは
1mほど離れた場所で寂しそうな顔をしてました悲しい

『俺が取った肉・・・(T▽T)』

怒られ損ですね〓

   その3

1度だけしか見てないのですが、ジッとしているボスに向かい、

美猫のミーが極妻£」りの威圧感でゆっくり近寄っていったかと思うと、

両手(前足とも言う)をバッと真上にあげ、熊のように立ち上がりそのまま数歩進んで、

ボスの頭を両手でポカポカポカポカポカ〜〜びっくり

無論、ボスは無抵抗でした汗

   その4

台風が直撃した日。

窓も閉め切って、私・アンマー・ミーと家でおとなしくしていました。

ボス、外で情に訴えるように鳴くんです落ち込み

『怖いよ〜(´Д⊂ 寒いよ〜(´;ェ;`) 入れてよ〜〜。゜(p´ロ`q)゜。』

あんたオスでしょっびっくり でかい図体でメソメソ泣くな怒
と言いたくなるのも通り越し、あまりのうるささに

アンマー 「泉水、うるさいからボス入れなさい。雑巾で全部ふきなさいよ」

え”はてな困った  入れましたよ。ちゃんとおみ足も拭き、頭も背中も拭き、尻尾は雑巾で挟んでシューッと。

中に入ったボスは真っ直ぐミーの所へドキドキ小走る

ミーはというと、『なんでここにいるはてな怒』という顔で睨んでました(-_-メ;)

   その5

台所で夕食のお刺身を準備するアンマー。
私はお店番をしながら足をのばしてテレビを見ていましたテレビ

アンマーがボスを怒鳴る声。また盗み食いかと気にしなかったんです。

ボスが私の近くで咳とは違う、ケーケーとしていましたが、
急いで食べて軽く詰まったかくらいに思っていました。

が、怒ったばかりのアンマーが笑ってるんですよ。

同時に、足首のあたりが生暖かい・・・ボスが少〜し吐いてましたΣ(°Д°;

どういうこと?

  ボス、お刺身を盗み食いしようとソーッと手を延ばした
        下矢印
  アンマーに見つかって、怒鳴られたびっくり
        下矢印
  しかしそのまま逃げるだけだと、男がすたる力こぶ と、逃げる前に一口分ゲットォ〜びっくりクローバー
        下矢印
  味わうことなく、噛まずに丸呑みゴックン音符

 ・・・山葵の塊を ・・・〓

涙目になってましたよ(ノω・、)

慌てたので、確認しなかったのね(・ω・`lll)

その時のミーですかはてな

『バッカじゃないのびっくりはてな』顔の後は、無視してました。

   その6

テレビで2時間の映画を観ていた時、ミーはテレビの近くで丸くなって眠っていてZZZ
ボスは、2mほど離れた場所にいました。

途中、何度かCMが入りますよねテレビ

そのCMごとに、ボスが少〜しずつ、少〜しずつミーに近づいていくんです。チマチマと。

映画が終わる頃には、眠っているミーの隣にまできてました〓

それで満足そうな顔してましたよドキドキ大

健気というか、哀れというか(T▽T)

そんな目にあっても好きなのねハート割れ(ノω・、)

まぁ、その夜も追い出し帰しましたけどね(^◇^)v


懲りなかったなぁ〜汗 根性あったのかしらはてな

もう一つあったような気がするんですが・・・
思い出したらまたお話しますね猫


今日もありがとうございました笑顔  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

     ミーとボスに代わり、クリックよろしくお願いします汗
     にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



下矢印 賢いんでしょうね電球 カメラ目線カメラ




Posted by 泉水 at 00:58 | | この記事のURL
2008年11月25日
沖縄で人気のラジオ番組
   ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラハイビスカス 泉水ヤイビーン笑顔

全国的に冬ですね〜。沖縄も朝晩は多少冷えてきました。

まだ冬服出してませんけどー("▽"*)


テレビっ子の私ですが、ラジオもよく聴きます。

最近沖縄で人気のラジオ番組の話をさせてください。

月〜金の昼12:00 〜 13:50、

AM・ラジオ沖縄のティーサージ・パラダイス!=i通称:ティーパラ)です。

以前は、FMばかり聴いていたのですが、2年前たまたま聴いたティーパラにハマりました(≧д≦)b

FM沖縄の長寿番組ハッピーアイランドも大人気番組なんですよ。

どちらもリスナーからの楽しいお便り(メール)・FAX・TELを紹介するのがメインですが、
(TELは、文章にして、メールのように読みます)番組のカラーは違いますねぇ(-^口^-)


それぞれのイメージですが、そうですねぇ・・・

ハッピー≠ヘ、ちょっとオシャレにカフェでティータイム、
ティーパラ≠ヘ、普段着に食堂でソーキそば、

ですかね(-^口^-)

そうそう、ティーサージ≠ニは手ぬぐい≠フことです笑顔

パーソナリティーはハッピー≠ヘ笑い方にも品があるような女性・多喜ひろみさん、
ティーパラ≠ヘ「車大好き!」隣の兄ちゃん的な〈ひーぷー〉こと真栄平仁(まえひら・ひとし)さん。

この2番組が沖縄の平日・お昼を二分していると言ってもよいでしょうVS
(N○Kと琉球放送さん、ごめんなさいすいません


ひーぷーさんは、最近はテレビ番組も持っていますテレビ

〈イケメン〉とは違うけど、私は良い顔してると思いますよOK


ティーパラのお話をさせていただきますすいません

ティーパラはアンケート形式です。

その日のお題が発表され、リスナーは〈A〉or〈B〉の二択から自分の答えと、
そのお題に関するお話を紹介していきます。

1時になると、1通だけ選ばれる『ババン!のコーナー』があります。

これは、リスナーさんが見つけた日常の許せないことを投稿、
ひーぷーさんから「こらっ怒」してもらうコーナーです。

怒れる事・呆れる事・笑える事もありますよ笑い

採用・不採用に関係なく、全てのメールを抽選にまわしてくれます。

最近はメール送ってませんが汗 前に何回か読まれたんですよ〜ハート

私は番組オリジナルの赤瓦ストラップが、友人は同じく赤瓦コースターが当たりました〓

   見えにくいですね汗 すみませんすいません        当て字でユタシク=ヨロシク≠フ文字が笑い


















それぞれ、2個入りで届いたので、お互い1個交換して、両方持ってますクローバー

赤瓦コースターは水を吸い取ってくれるので、テーブルが濡れませんよ!

吸い取らなくなったら、軽く水洗いの後、日干しするとまた復活しますOK


「AMは年寄りのイメージ」と言う人に、ティーパラ≠ナ放送されたネタを話すと、
「今度聴いてみよ」と言いますね〜(^◇^)v

FMのハッピー≠ヘ、本がすでに8冊でるほどの人気番組です本

ティーパラ≠ヘ2時からのチャットステーションL≠ニいう番組とコラボで
おでかけティーチャ≠ニ題し、県内のジャスコから公開生放送もありますし、
放送はありませんが、リスナーと一緒にボウリング大会・運動会・ホテルでのパーティーもありますよ。

去年だったかな、九州旅行もありました飛行機

私も時間の都合をつけて、いつかパーティーに参加したいと思っていますハート

日本全国、北は北海道からもメールがきますし、
アメリカ・ドイツ在住のリスナーさんからもメールが届きます。

ラジオネームも〈ブルース・イルス〉さんや〈ヨーコ・健康ランド〉さんなど、
初めて聴いた時に、思わず笑ってしまった(*・з・)ぷッ/

一度ひーぷーさんが、県外から旅行を兼ねてやってきたリスナーに

「僕の話、どれくらい理解できてます?・・・・50%びっくりはてな あの・・・そんなに訛ってますか?」

という一幕が。ウチナーグチがところどころ出てますからね。メールでも。


以前の職場でウケた話にひーぷーさんの「こんな夢を見たこがある」という話があります。下矢印

エイリアンに追いかけられて、必死で逃げてるんだけど、
 
 自分と一緒にプレデターも走って逃げてる走る
 
 なんとか逃げ切って、プレデターとゼェゼェ息切らしていたら、

 プレデターがこっちを見て

 「はぁ、デージヤー」(=「はぁ、大変だね」)

 って言った。』

友人たちにも話したんですが、盛り上がりましたー。

「プレデターって、宇宙生まれの沖縄育ちはてな(≧▽≦)」

中学、どこーびっくりはてな(*>∀<*)」

学ラン着てたのかなぁ(o≧д≦)ノ」

想像したらちょっと可愛い宇宙人 おさげっぽいし(-^口^-)

子供の頃、女の子妹のプレ子がいじめられてたから、大人になってから
男の子兄・プレ太郎が人類に復讐に来たのかなぁはてなVS

だとしたらやり過ぎだろー汗


このティーパラ=Aパソコンのポッドキャストでも楽しめますよ音符

もし興味がある方は、一度聴いてみてくださいね笑顔

メルマガ登録すると、番組が始まる前までに『今日のお題』が届くので毎日楽しみです音符

ちなみに、今日のお題は『10年以上前の自分の映像ありますか?』でした。

ないびっくり だからメールは送りましぇんでした〜ウインク

他府県でも面白いローカル番組あるんじゃないですか?

名物パーソナリティーとか。

お勧めあったら教えてくださいね〜すいません


それでは、  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     よろしかったら、クリックお願いしますすいません
        にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村



下矢印 パーティーで、意外なフルーツどうでせうはてな



Posted by 泉水 at 13:55 | 沖縄の芸能 | この記事のURL
2008年11月23日
同じ県なんですけどねぇ
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラハイビスカス 泉水ヤイビーン笑顔


皆さんのご来訪・コメントに支えられている泉水でございますドキドキ小


すみません、ちょっとご報告をすいません

え〜っと、ギリギリの前歯ですが、歯医者さんは連休明けにいってきまーす汗


(本題)
テレビ等でいろんな県の方言を紹介されると、それがその県全体の方言だと思いますよね。

でも、北海道のように広い所でも、同じ方言なんでしょうかはてな

私は生まれ・育ちが那覇市なのですが、
同じ那覇でも首里(しゅり)の言葉は真似できないと思います汗

首里といえば、琉球王国時代の中心、貴族・高貴な方々が住んでいた都です乾杯

生粋の首里人(スインチュ)の方言を聞いた時の感想

「流れるような、歌(琉歌)を聴いてる感じキラキラ

です。 やはり、首里は今でも特別な場所です冠


さらに島によってもまた言葉が違ってきます。 同じ沖縄ですが、異国ですよ、異国船

私のスー(父)は、宮古島のさらに小さな池間島の出身。

ナーファンチュ(那覇の人)のアンマー(母)と結婚してすぐの頃、
池間島のスーの実家へ行ったそうです。

近くに住んでいる親戚も集まって、にぎやかだったでしょう笑顔

そんな中、二人の男性が大声で何か言い合いをしだしたそうなんですΣ(°Д°;

アンマーは、どうしていいか分からず、とりあえず近くの海へ困った

しばらく浜辺で一人時間をつぶしていたそうです。

アンマーを探しにきたスーは訳がわからず、尋ねたそうです。

 父 「どうしたの?」

 母 「○○さんと△△さんが、ケンカしてたから・・・」

 父 「? いつケンカしてたの?」

 母 「ほら、さっき」

 父 「あーびっくり あれは、普通の会話だよ。ケンカしてないよ〜笑い

以前の記事で、私のアンマーは『私とオバァの通訳だ』と書きましたよね。

そのアンマーが分からないんですよびっくり

今でも父方の親戚同士の会話はわかりません落ち込み汗

確か勘違いされた親戚お二人はウミンチュ(海人≠ニ書きますが、意味は漁師≠ウん・船乗りです)のはず。

海の男は、仕事柄言葉も荒いそうですから船魚 母が勘違いしても仕方ないですよね笑顔
若い頃の話だし女の子

父方のオジィはウミンチュだったんですが、私が物心ついた時には高齢で、
船から降りていて、とても穏やかなオジィの記憶しかないです笑顔


言葉とは関係ありませんが、私のスーは長男ではないのでウミンチュにはならなかったんです。

よかったですよ〜跡継がなくて。 船に弱かったそうなので(ノε`*)ンププ

船上で大好きな本でも読んでたのかしらん本 なら酔うわ笑顔

それでも魚には詳しかったですし、さばいたりもしてくれました拍手

どの魚はどう料理した方が美味しいとかも知ってたみたい。

もう亡くなったから、直接聞けないけどー悲しい

出てくりゃいいのにねぇ幽霊 夢にすらでてきませんよ汗


話が脱線してしまいました。 すみませんですすいません

また、ウチナーのお話(今度はもっと笑えて詳しいのがいいなぁ落ち込み)したいです。


では、みなさん  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     クリック、よろしくお願いします汗
       にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村

Posted by 泉水 at 20:11 | 沖縄の言葉 | この記事のURL
2008年11月22日
歯医者さん・・・行かなきゃダメですか?
  ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラハイビスカス 泉水ヤイビーン笑顔

あ〜どうしよ困った そろそろ限界かも(*´д`)=з

先月、前歯に違和感ありまして、虫歯かも落ち込みと思いつつ
病院怖いもんで延ばし延ばししていたんですよ。

そしたらね、ホットサンド食べてる時にグキッと感触がΣ(¬_¬;)

私本人しか分かりませんが、前歯ズレトン(=ずれてる)〓


用事があったので2日くらい後に歯科医へ病院

虫歯はないとのこと〓

じゃあなんではてな

なんでも内部吸収≠ニかいう現象だそうです。

虫歯でも菌でもないとのことですが、神経から伝わって歯の内部が空洞になるそうです・・・。

空洞になるとその歯は弱くなり、その部分から折れてしまうと。

虫歯と違い痛みもないので、自覚がないんですって。

だから、発見も遅くなる・・・私のように怖がりで定期的な検診にも行かないとさらに遅くなるっと(T▽T)

次に行くときはその歯を空洞の部分から折って半分ほどの差し歯にするか、
根元から抜いて1本全部差し歯にするか、なんですが・・・

まだ行ってな〜いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

1ヶ月近く経ったかなぁ。 ホント限界かも汗

今日は土曜日。 月曜日は祝日だから、今日行った方がいいですよねはてな

でも、午後から用事があって、待たせたら悔しい悪いし悲しい

はぁ・・・チャースガヤー(=どうしようかなぁ困った

とりあえず、お茶飲んで気持ちを落ち着かせます(^_^;)

みなさんは、こんなことのないように、定期的に検査してくださいね〜病院

今日はこれで。

         マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


       よろしかったら、クリックしてやってください笑顔
     にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



下矢印 治さないと食べられないよ〜〜。゜(p´ロ`q)゜。





下矢印 私の分、取り上げられるびっくりはてな



2008年11月21日
海外留学、私は度胸ないけれど・・・
   ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラハイビスカス

     ワンヌ、ノージィヤ、泉水ヤイビーン笑顔

今日は改めて、ちょっと丁寧な自己紹介をしてみましたm(_ _)m

『ワンヌ、ノージィヤ、泉水ヤイビーン』というのは

私の名前は、泉水です』になります。 犬の爺やがいるわけではありません犬

こんな私のブログですが、沖縄を少しでも感じてもらえたらいいなぁハート


なんて言ってて、今日のタイトルはどうよはてな

海外留学、海外旅行・・・度胸の前に先立つものがありましぇんお金

海外の大学に行くとなると、生活費も込みでいくらになるんでしょうはてな

私の1つ年下のいとこ(女の子)が、高校卒業後にアメリカへ留学してたんですよ飛行機

行く前は親戚大騒ぎでした。 親が反対だったんですダメ

お友達と3人で、英会話学校に通っていたんですが、そこの先生がアメリカに帰ることになり、
この3人も「来ない?」と誘われたとか。

母親である、伯母さんからは止めるように言われるし、本人は行く気になってるし・・・はぁ落ち込み

当時、沖縄では
『問題山積みの米軍基地だが、現実あるんだから、教育に使わせてもらおうじゃないか』、
と言ったかどうか存じませんが、

県内の米軍基地内なら、海外留学の半分(それ以下)の金額で学べる

プログラムがあったようなんです。

それを伯母に話すと

「上等さ〜クローバー それ薦めなさいびっくり

命令ですか? 怖いから言い返さないけど(くわばら、くわばら)

いとこに話しましたよ、ちゃんと。話したけどー、
本人の頭の中はアメリカー音符 オレゴン〜〓 になってました。

自分で、自動車の運転免許証も国際免許に変えたり、準備を着々と進めてましたー。

で、本当に行ったんですよ。 アメリカ・オレゴンへ。

絶対、当時放送してたドラマオレゴンから愛の影響で場所決めたな、と思っている私ですテレビ

オレゴンに行っても、木の実ナナさんや古谷一行さんはいなかったでしょー。

最初の1年は語学留学で、さらに2年間・オレゴンの大学へ通い無事卒業しました拍手

その間、何度かお手紙も届いて、近況報告をしてくれたので、その都度ホッとしていました笑顔

「ホームシックになっていないかはてな」 「食事が合わなく痩せこけてないかはてな(´Д⊂」

という沖縄での心配を覆す内容ばかりで( ゚д゚)ポカーン

『大学内のケーキが美味しいんだけど、大きいわ甘いわで、太っちゃって〜笑い

『一緒に来た友達は 「沖縄料理食べたい〜悲しい」 って言ってるけど、自分は大丈夫(^◇^)v
元々ゴーヤーとか好きじゃないし。朝からピザでも平気だよ〜。』

ですと。 心配して損したびっくりはてな

現在は、結婚して二男二女(下の男女は双子ちゃんハート)のママさんですが、
その旦那さんとの出会いもオレゴンの大学です。

留学中、

「どうする〜、青い目・金髪の英語しか話せない外人さんを彼氏ですって連れてきたりしたら」

なんて冗談半分・不安半分で話していたのに、

100%立派な日本人です。

コミュニケーションとれるので一安心クローバー

まさかアメリカまで行って、日本人と結婚するとは・・・誰も予想してなかったです〜ノ´▽`)ノ

お子様に将来「海外留学を」とお考えのお父様・お母様。
彼氏・彼女を連れてくる覚悟もしていた方がいいかもですよ。
(一緒に行くという手もあるか電球


それでは、みなさま、  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


       クリックしていただけたら、嬉しいです〜バニー
     にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


下矢印 今年も解禁しましたね乾杯





下矢印 ワインに似合うお花です花



Posted by 泉水 at 14:07 | この記事のURL
2008年11月20日
猫の話 4
  ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラハイビスカス 泉水ヤイビーン笑顔

今日は2回目です笑い

さっきは、いらしてくださった方、コメントをくださった方へ、
「時間かかりま〜す」のご報告って感じでしたもんねすいません

毎回猫の話は長くなりますが、できるだけ短くしますので笑い汗


我が家で猫が飼えなくなってからも、家の外にアウトサイダーな猫たちがたくさんいまして。

朝昼晩とアンマー(母)が残り物とか、デーヤシー(安物)のキャットフード(カリカリ)とか、
出汁をとった後の鶏がら・かつお節とかをあげていますごはん

キャットフードは、同じ味が続くと食べてくれないので、ちょっと気をつかいます笑顔怒

多分、一日中入り浸れる食堂と思っているかもしれません料理 メニュー選べないけど。

 
この間ふと思ったんですよ。

『そういえばここ数年、縁側の網戸破れてないなぁ』

前は、アウトサイダーな猫たちが、お腹空きすぎて網戸によじ登り、
思いっ切り網戸を破ってくれまして(°Д°;

『お腹空いたーびっくり なんか持ってこーいびっくり怒

くらいの勢いで困った

縁っていうんですが、あれに沿って、L字に大きく破けてたことがあり、
網戸の役割0だったんですよ(;^ω^A

蚊とかの虫どころか、この猫たちも余裕で入ってこられるくらいの大きさのですよ。

たまにいらした親戚が網戸閉めたら、半分くらい網がなく

「んっはてなびっくり

そのあと無言で私の顔見るから、説明して・・・笑い

数日後、伯父が張り替えてくれましたクローバー

何回もあったのに、今の猫たちはそこまでしないんですよ猫猫猫

怒られるの知っているのか、

『ここの食事係りはサボらんで持ってくるし音符

と思っているのか。

そのかわり網戸開けたら、一斉に集まります。

まるで池の鯉のよう魚


昔の猫たちも、今の猫たちも、家族も、アウトサイダーも、みんなかわいい子たちです笑顔

数匹、アウトローもいますが・・・汗  足に噛み付くなびっくり 痛い(T▽T)


あ、結局長くなっている落ち込み

すみませんですすいません 今日はもう終わりますカギ

   それでは、 マタンメンソーリヨータイ ドキドキ小


         猫クリックしてってくださると嬉しいニャキラキラ
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 美味しかったですよ〜音符





猫犬も健康第一で 下矢印



Posted by 泉水 at 17:37 | | この記事のURL
2008年11月20日
ピ〜ンチ!
  ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラハイビスカス 泉水ヤイビーン笑顔

タイトルにありますように、ピンチです!

財布の中身ではありません! いや、確かにそれも大ピンチだけど(ノ◇≦。)

ここ数日、私のパソコンさんがちょっと怪しいですパソコン

例えば、どなたかのブログにお邪魔させていただいて、コメントを入れさせてもらいました。

次に、別の方のブログへも失礼させていただいて、コメントを入れようとすると、文字がでない、カーソルが動かないんですよ(°Д°) カーソルの点滅はしているんですよ。

こうなると、全部閉じてから再起動です困った

パソコンから離れるわけでもないのに、何度も再起動したりすることもあります。

私、パソさんに嫌われたんでしょうかはてな (´;ω;`)

ごまかし、ごまかし、頑張ってます力こぶ 頑張っていただいてますパソコン

しばらくの間、コメントやお礼に多少お時間かかってしまうかもれません。

申し訳ありませんすいません 

みなさんのブログを見る・読むは大丈夫ですOKクローバー

あ、お昼過ぎてる。 これからブランチです料理

言葉はカッコイイけど、ありもので済ませます笑い

では、 マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



下矢印 待ち時間長いなら、別の好きなことを・・・



2008年11月19日
いいまちがい注意
ハイタイびっくり グスーヨー、チューウガナビラハイビスカス 泉水ヤイビーン笑顔


笑えるいい間違いしてますか〜はてな

去年、友人ノリミ (仮名) と遊んでて、日が暮れて帰る前にスーパーに寄ったんです車

お買い物を済ませ、楽しくユンタク (=おしゃべり、楽しい会話) しながら車に戻り、
出発しようとノリミがゆっくりアクセルを踏み込んだ瞬間、

まるで公道かと思うくらいの勢いで、車が横切っていったんですびっくり

心臓バクバクでしたよ困った

 ノリミ 「ったく、何してんだよ! 駐車場内はジョソウだろっびっくり

 私 「徐行ね」

 ノリミ 「そう!それ!」 (ノリミは女性です女の子 念のため)

指摘後、ノリミは女装≠ェ浮かんだそうですが、私は助走≠ェ浮かびました。

言葉って、日本語って、難しいですね〜。 日本語ペラペラの外国人の方って凄いびっくり拍手キラキラ


しかし、そんな私も、ノリミにとんでもない間違いを言い放ったことがありまして・・・(/∀\*)キャ)

短大の頃の話です。

何かのイベントで、たまたまノリミに会ったので声をかけたんですよ。

ノリミはお姉さんと一緒だったんです。 お姉さんとも多少交流ありましたので、挨拶をし、ノリミの顔をみるとちょっとキツそう(°д°lll)

 ノリミ 「大したことないんだけど、少し体調悪くてさぁ落ち込み

 私 「大丈夫? 顔が悪いよ

言った瞬間気がつきました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 私 「違う! 顔色が悪いよって言うつもりだったのびっくり ほんとってばびっくり 
お願いびっくりびっくり 信じてっびっくりびっくり汗汗

顔面蒼白になっている私汗

お腹をかかえて爆笑するノリミとお姉さん笑い笑い

どっちが具合悪いんだか・・・落ち込み

小さな後日談がありまして。

ノリミと二人、お茶しながらこの時の話をしていたんですね。

 私 「あれで『絶好よ!』って言われたらどうしようと思ったー」

 ノリミ 「あんなもんで絶好しないよー笑顔 それよりさぁ、その後お姉ちゃんと話してたんだよ(ノε`*)ンププ」

   ノリミの姉 「泉水ちゃんって、あれだよねー笑顔

   ノリミ 「でしょー笑顔

 私 「・・・ちょっと待て・・。「あれ」って何はてな 「でしょー」って何ーびっくりはてな汗 おーいっ!!」

君たち姉妹に言われたくな〜〜いびっくり(T▽T)

別の日に、三人共通の先輩が言ってたもん。

 先輩 「泉水ちゃんはノリミちゃんと仲がいいんだよね?」

 私 「はい。お姉さんと妹さんとも仲良くさせてもらってます」(ノリミは三姉妹)

 先輩 「あの姉妹ってみんな変わってるよねー

 私 「前にノリミが言ってましたよ。お姉さんはお約束女で、妹さんは大ボケって」

 先輩 「で、ノリミちゃんは?」 (あれ? 全肯定はてな

 私 「彼女は普通≠セそうです」

 先輩 「え〜? ノリミちゃんも結構アレよね〜

ノリミよ・・・先輩の前でどんな面白いことやらかしたのはてな

先輩、爽やかな笑みを浮かべながら話してたのよ笑顔

これまた後日ノリミに話すと

 ノリミ 「えぇ〜〜びっくり なんで〜〜はてな

いや、周りは納得してるから(^_^)b


おもかわいい友よ、これからもみんなで楽しくいこうクローバー


今日もまたついつい長くなってしまいました落ち込みすいません

どうか懲りずに、マタン、メンソーリーヨータイ ドキドキ小

2008年11月18日
猫の話 3
  ハイタイハイビスカス グスーヨー、チューウガナビラひまわり 泉水ヤイビーン笑顔

      ※グスーヨー = 皆さん  チューウガナビラ = ご機嫌いかがですか?


今日はまたマヤーグゥワー(猫ちゃん)の話を猫

我が家の歴代飼い猫賢い&薄蛛Eビューティー&薄蛯ナ、
見事、二冠女王に輝いた、ミー冠キラキラ冠キラキラ

その恋猫(彼氏いたんですよ)が、向かいのお宅のクルマヤー(黒猫)・クロさん。

このクロさんがまた渋みがかった二枚目のいいおとこオスでしたキラキラ

礼儀をわきまえ、我が家の中までズカズカ上がりこむことは一度もなく、盗み食いなんてとんでもないびっくり

ミーとの待ち合わせを目撃されたこともあります(*゜▽゜*)

当時、ウチの隣には藁葺き屋根の空き家があり、その屋根のてっぺんに
ちょこんと座ったミーを、近所の親戚が発見。

しばらく様子を見ていると、恋猫・クロさんが・・・。

しばらく二人(二匹)並んで座っていたかと思うと、一緒にどっか行った、とのこと。

家のすぐそばで待ち合わせはてな 彼氏が迎えに来た感じですか。


私の同級生でやはり猫好きの女子が、クロさんを見て興奮気味に

「かっこいいーびっくり 二枚目ーびっくり 渡哲也みたーいびっくり

渡哲也似の猫・・・確かに≪西○警察≫の頃の渡さんっぽかったなぁ〓

グラサンにショットガンは持ってなかったけど。


クロ団長とミーは、ランチタイムになると、それぞれの家に帰ってたりもしてました。

一度、クロさんが我が家の縁側でじっと待ってたことがありまして、

「クロー、おいで。ミーと同じお魚あげよ笑顔

と誘ったのですが、魚を見せても

『いえ、自分はここで』

さすが団長、入ってこないんですよ。

で、縁側に古新聞を広げまして、お魚あげたんです。

最初クンクンしたんですが、なぜか食べないんですよ。

その時、奥で食事中のミーがテテテーとやってきて、
クロさんの分のお魚を一口食べて、また奥へ。

それを見てからクロさんは食べ始めました。

私のアンマー(母)曰く。

「この家の主が食べてからってことだね。このクロ偉いさぁ〜」

あー、そっかぁΣ(°Д°電球 なるほどねぇ(-o-)b

ミーを家まで送った時は、必ず私たち家族の見える所まで着て

『無事にお届けにまいりました』

って言っているようで、家の者としては満足いく彼氏でしたOK

マヤーグゥワーにも、男気(?)があるのねぇキラキラ


あ、最後にちょっことウチナーグチを。

クルー∞クル=∞黒=A マヤー=∞猫

クルマ=∞車=iそのまま)、 ヤー=≠アの場合は、お店(○○屋さんん)

 黒猫のことはクルマヤー=A
 
 自動車販売店もクルマヤー

どちらも同じになります笑い


では皆様、是非是非  マタン、メンソーリーヨータイ ハイビスカス
                   (また、いらしてくださいね ハート



猫飼いた〜い! 触りた〜い! 下矢印





下矢印 自分へのクリスマスプレゼント、これかなぁ



Posted by 泉水 at 13:42 | | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。