アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月30日
懐かしアニメ・ヒーロー その2 (長いよ)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 太陽


前回の “超人バロム・1(ワン)” 、まさかみなさんあんなに喜んでくださるなんて・・・

嬉しい誤算だわ〜 (ΦωΦ)ニュフ 音符


てことで、立て続けに懐かしアニメから テレビ

バビル2世 です びっくり

私これも原作より先にアニメを観てますね。

何かのきっかけで、数回くらいは原作漫画を目にしたかも・・・

いや、あれは マーズ だったかなぁ | 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

マーズだったら、高校生の頃、テニス部だった友人にお呼ばれされて、
女子テニス部の部室にお邪魔した時に、全巻揃ってたから読ませてもらった思い出があります 笑い

どちらも横山光輝先生だし〜 (まさか、コメットさんもとは思わなんだ) 星

原作は、1971年 〜 1973年、週刊少年チャンピオンに連載されていたそうです。

チャンピオン・・・キングと並んで、懐かしい響きなんですけど、気のせい はてな

アニメですが、NET(現:テレビ朝日)系で1973年1月1日 〜 9月24日まで、全39話の放送だったそうです。

はじまりは、5000年前・・・宇宙人・バビルは、宇宙船の故障で、やむなく地球に不時着 ロケット

故郷に救助信号を送るため、科学力と自らの超能力によって、
時の権力者を動かし、巨大なバベルの塔を建設させます。

しかし、科学的知識に乏しい地球人は、
一瞬のミスから完成直前の塔の大半を破壊してしまいます。 (ごめんよ、バビル (ノ_<。) )

故郷へ帰ることをあきらめ、地球人と結婚したバビルは、破壊されたバベルの塔を子孫に託そうと決心し、

宇宙船の機器をもとに、いつの日か生まれるであろう自分と同じ体質を持つ子孫を探し出す装置

三つのしもべを作り上げた ミッツノシモベキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

この遺産を受け継ぐ人間が自分の2世になり、
自分と同じ超能力をもった子孫にそれを託すことができるのを幸せだと考えました。

このバベルの塔、超高性能コンピュータが管理しているだけあって、
5000年間の地球上の様々な出来事を記録している、地球歴史資料館みたいな建築物。

所在を隠すために、人工砂嵐を起こすわ、催眠ライト・レーザー砲やミサイルなどで武装するわ、
侵入者は塔内いたるところに仕掛けられた罠で撃退するわ、セキュリティNo.1 (((\(*・ω・*)/))) バリアー

さらに、破壊されても自動修復する機能、それだけではなく、
バビル2世に超能力者としての教育を施す装置や傷ついたバビル2世を癒す治療装置も完備 びっくり

ちなみに、アニメ第1作のみ「バビルの塔」と呼ばれているそうな。


2011年06月28日
リクエストにお応えして(^^;)《その1》
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 太陽


先日、諸三重親方さんからリクエストありましたので、今回の記事は・・・

ヒーロー黄金時代・昭和のヒーローから、‘超人バロム・1’ をご紹介します (^m^)

私はテレビの実写ヒーローとしてしか知らなかったのですが、
原作漫画は1970年から1年間掲載されていたそうですね。

週刊“ぼくらマガジン”・・私は知らない雑誌です 汗

しかも驚いたのは、さいとう・たかを先生なんですね びっくり あの、ゴルゴ13 の。

意外でした 煤i ̄□ ̄ノ)ノ

テレビでは1972年4月2日 〜 11月26日までの放送だったそうです。

沖縄でもリアルタイム同じ日時だったんだろか はてな

よくあるんですよねー、数週間〜数か月遅れて・・・ってのが ε=(´ο`*)))ハアー

主人公がお兄さんではなく、小学生二人っていうのがまた、
当時の小学生は自分に重ねられたのかもしれませんね。

確か、勉強できる子とちょっとガキ大将っぽい子が、二人で 「バロムクロス」 の掛け声で変身するんだけど、
友情のバロメーターが高くないと変身できないってことになってましたっけ。

ケンカしてる時に敵がでてきたら、ただのガキンチョ二人・・・

意地はってねーで、さっさと仲直りしろやー びっくり

と思って観てたんでしょうねぇ、当時のチビッ子達は。

この作品って、怪人の名前も独特でしたねぇ。

首領がミスタードルゲ、怪人は毎回 〇〇ゲルゲ (基本) とかでした。

どっから浮かぶんだろ、<ドルゲ><ゲルゲ>って。

ちなみに、戦闘員たちは、アントマンというそうです。

今回初めて知ったわ。

アントマン・・・蟻 はてな ウチナーグチで、蟻はアイコー、かわいいでしょ 音符

室田日出男さん、あの大俳優がこの役で出演なさってたいたとは Σ(°Д°;

オープニングとエンディングの動画を見つけましたので、
室田さんのお名前探して何の役かをお確かめください m(_ _)m

歌は、アニソン界の帝王・水木一郎 アニキです キラキラ



たまにはこういうのいいですか はてな

興味ない・わからない人は、どんびきなんでしょうか (・д・`●)

かえってこーい ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん !?Σ(・ω・;|||な、泣かしちゃった・・・。

いつかまたやるけど (p_・q) チラッ ウソナキィ (懲りろ 怒


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

2011年06月10日
日本以上の人気!?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 雨


先日、友人・ノリミ (仮名) の車に乗っていまして、適当にCD聴いていました 音符

何枚目かのCDが、70〜80年代のテレビ主題歌集 ハート

その中に、宇宙刑事3部作 のOPがありました。

あ〜懐かしいわぁ、なんて思ってユンタク (=おしゃべり) してたら、

  ノリミ 「フランスで大人気だったんだってよー、宇宙刑事

  私 「あー、海外では日本の特撮やアニメ大人気らしいよね。 嬉しいねぇ (*´∀`*) 」

以下、ノリミから聞いた話。

フランスでは、子供向け番組がないそうで、日本の番組の放映権を取って流します テレビ

最終回の放送後、人気があるので、また1話から流すんだそうです。

なもんだから、親子で観たことあるってのがざらにあるそうですね。

上記の 宇宙刑事 シリーズも大人気で、ある年に

   「じゃあ、イベントやろう びっくり

    宇宙刑事 (の役者さん) に来てもらおう ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃 」

ということで、日本に連絡がきて、2作目のシャリバン,3作目のシャイダー がフランスへ 飛行機

イベント開催日の数日前からフランス入りして、二人で街を歩いていたそうです。

すると地元のおばちゃまが駆け寄ってきて

   「あなた達、宇宙刑事ね びっくり 私は分かったわ (゜∀゜*) 」

とか・・・

食事をしてるとそのお店のオーナー (シェフ?) がテーブルまで来て、

   「君達、宇宙刑事だろ d(・∀<)
お金はいらないから、この皿にサインしてくれないか はてな

なんて言われたそうです。

日本で宇宙刑事が終了して、10年超えてたのに Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!


他にも、堺正章さんが孫悟空を演じた‘西遊記’もフランスで放送があったそうです。

その数年後 (二十年くらい?) 日本にやってきたフランス人が、
たまたま街に貼られていた映画かドラマのポスターに写っていた西田敏行さんを見て

  フランス人 「ピギーだっ びっくり ヽ(∀`●ヽ) 」 ※ピギー = 猪八戒ね ブタ

良く分かったこと Σ(・ω・ノ)ノ

年数たってるし、西田さんその時、猪八戒の恰好してないのに。

フランスの方ってすごいわねぇ〜 テレビ

猿と豚はいいとして、河童ってフランスではどう説明するんだろう はてな

名前とか (´・ω・`)


日本の戦隊ヒーローに感激して、フランス人の素人さんが作った作品もあるんですよね。

男性4人・女性1人の戦隊物だったと思います。

怪人が出現して、大勢の人が逃げるシーンも、
シャンゼリゼ通りでなんだかオシャレなワンシーンに キラキラ

女性の技で フレンチカンカン・キック とかが良かった o(・ω・θキック!

名前なんだっけなぁ〜 (。-`ω´-)ンー

紅一点は、ピンク・アラモード だったと思うんだけど。

あと4人・・・ボジョレー・レッドとかいたような。

フランス〜って感じの名前だったのは覚えてますが・・・

日本でも放送しないかな (^皿^)

まぁ、最近はまともにヒーロー番組を観ていませんが 汗

昔のが観たいなぁ キラキラ

昭和の女だもの └|∵|┐♪┌|∵|┘


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

2011年01月23日
“春の陣”
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔



今日は日中温かい日でした〜 太陽

観光客の方々には喜んでいただけるくらいではなかったかしらん はてな

だって、国際通りでは半袖の方やらも (・・;)

私は薄手とはいえ長袖で、軽く汗かいたし 汗

こんなんだからウチの玄関にシニガーター (=死にかけ) のゴキなんぞが出てくるんだー Σ(゚Д゚;

退治するべきだったけど・・・いつものごとく怖いから逃げてきたざます Y(>_<、)Y ヒェェ!


そんな冬なのにさまぁ〜ずな状態で、届いた1通のおはがき メール

あぁ、今年も春の陣戦闘準備の季節なのかぁ。

そう、毎年恒例のライブ

スーパーロボット魂 (スピリッツ) 2011 “春の陣”

長いこと行ってないなぁ・・・もとい、行けてないなぁ (p−q)シクシク

ゲームから火がついたそうですね。

マジンガーZからのロボットアニメソングのライブです拍手

主題歌にも興味を持った若い子から、リアルタイムで番組を観ていた世代まで、
ライブでは心を一つに びっくり
 
それはそれは盛り上がりますですよ 音符

参加シンガーも最初は、帝王・水木一郎さん,女王・堀江美都子さん影山ヒロノブさんMIOさん
4人からスタート。(私が知った時はライブ終わって数週間後だった・・・)

今では、元歌を歌っていらっしゃる皆様が出演してくださいます。

森口博子さんが初登場の時も驚いたけど (ピロコ、歌上手いなぁ キラキラ )、

1999年だっけ、特別ゲストで初めてささきいさおさんが出た時の会場のどよめきたるや、
あなたっ びっくりびっくり

揺れた感じでしたよ。

ご本人おっしゃってました。

   「アニメソングは、水木とミッチ (堀江美都子さん) と子門 (真人さん) が
道を切り開いてくれたの (^^)

    道が奇麗になったところで俺が来て、良い歌たくさん歌っちゃった (●^□^●)ハハ 」

ささきさんが参加されていないライブでのささきさんの持ち歌は、
影ちゃん (影山ヒロノブさん) がほぼ担当してくれてます。

ゲッターロボを、影ちゃんが1コーラス歌ったあと、イントロから再度スタート、ささきさんにタッチして

   会場全体で 音符ガン、ガン、ガン、ガン びっくり

   ささきさん 「 音符 若い命がまっかに燃え〜て〜 」

会場のお客さん燃えてたねー 炎炎炎

アンコールでは水木さんが

   「ささきさんにはずっと出てくれって頼んでたのに

    『ん、水木たちが軌道にのせたころに出るよ〜』 って 」

アニキ、バラしちゃった ハート

んで、なぜに今回も特別出演なの はてな

ささきさん、特別出演が多いなぁ・・・あ、毎回参加できないからとか。

一度なんて、永井一郎さん (波平さん) が特別ゲストで、生でガンダム・オープニングナレーションの
スパロボ特別バージョンをやってくれたこともありました〜 ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

そのライブも、長いこと生で観てないし、最近はDVD・CDも出てないみたいだし・・・
ε=ε= タタタタ・・ε= 。・゚(゚ノT-T)ノエーン゜.☆ (ノT△Σ|壁 ガコッ!!

子供向けの番組だからってバカにしちゃいけないんですよ。

だって、子供の頃に観てたアニメ・ヒーロー番組の歌って、大人になっても歌えるでしょ (゚∀゚d)ォゥィェ!!

大人になってふと聴いた時に

   「この人、こんなに歌上手い人だったんだー。 普通に聴いても良い歌だなぁ」

と思える歌の多いこと びっくり 我らの世代 キラキラ

私は今年も、んー、あと数年は行けないのですが、お勧めです ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!

2/5 (土) よりチケットぴあ・ローソンチケット・イープラス・CNプレイガイド にて発売予定だそうです。

会場は
        東京 4/29 (金・祝) お台場 Zepp Tokyo

        大阪 5/5  (木・祝) なんばHatch

時間はどちらも 
           開場 16:00 / 開演 17:00

気になるチケット料金、どちらも

         1F スタンディング ¥6,000 (税込・ドリンク別)

         2F 指定席     ¥6,500 (税込・ドリンク別)

となっております すいません

実は、先行予約もあるのですが、これは
各アーティストのファンクラブ会員さんや好きでたまらない大ファンの方先行と思います。

なので、一般発売日だけで、すみません m(_ _)m


あ、ちなみにこのライブ、“夏の陣”“冬の陣” もあります (^^)b

特に夏は凄いっすよ びっくり (*・ェ・)=3

それはまた近くなったら (*^m^*) ムフッ


最後にライブに参加できたのが 2003年の春の陣だから、8年前。

今はもっとパワーアップしたライブになっていることでしょう (゚ー゚*)

DVD・CDがまた出てくれるのを信じて、我慢しましゅ (>ω<、)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2011年01月21日
このCMだー!!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


30年以上アナログな生活だったもので、なにか気になることやわからないことがあっても

パソコンで探すということが全くうかばない私・・・落ち込み

友人・ノリミ (仮名) から毎回

   「パソコンで探せばいいのに」

と言われるたびに、

   「 ( ゚ Д ゚!)・・・・ そうだったね」

初めて気が付くんです。

宝の持ち腐れってこのことかぁ〜 ショボ━(´・ω・`)━ン


今日の夕方、必殺スペシャルの正式タイトルを確認しようと、
パソコンパショパショしていて、急に思い出したことが。

1990年代のTVCMなのですが、映像 (物語) は記憶あるのですが、

なんのCMかどこのメーカーなのか ・・・覚えてない びっくり

ふと思い出した時に、友達に聞いたりしていたんですけど、誰も覚えてない (−−;)

良いCMだったのにぃ〜 悲しい

クリスマスに浮かれる街、いろいろな人たちの姿・・・

出演者も個性的な面々が多数出ていて、超豪華でした びっくりキラキラ

  ウルトラマン を筆頭に、ウルトラ兄弟たち o(o|o)/ o(o|o)/ o(o|o)/ o(o|o)/ o(o|o)/

  ダダ星人を始めとする、多数の怪獣たち ()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V)← もちろんバルタン星人も

数時間前に、YouTubeで探してみると、あった ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

これです 下矢印 誰かー びっくり 覚えていませんかー はてな




仲間や恋人と楽しそうに過ごしている怪獣たち・・・かわいい ♪((O(*・ω・*)O))♪

お辞儀をしてお見送りをするお花屋さんと、花束を抱えて帰るバルタン星人 チューリップ

CMの主役はやはり、ダダ星人 と ウルトラマン (あれは、ゾフィーさんはてな ) ですね (^^)

でもなぁ、個人的に、ウルトラの父と母 (*σ・ω・`*)このこのぉ〜

シンデレラ・エクスプレス のCMに使ってほしかった〜 ハート

結婚前の話ってことで (/∀\*))キャハ♪"

そして最後に気になっていた、なんの・どこのメーカーのCMなのか

最後にありましたよね。

円谷プロのCMだってことにびっくり Σ(・ω・ノ)ノ

しかも、1990年代、夏バージョンらしきCMも見つけてしまいましたですっ クローバー

これは知らなかった・・・ 下矢印



放送された順番は逆かもしれませんが、ウルトラさんちは季節のイベントが楽しそうねぇ 音符

光の国が平和ボケできるくらい、宇宙が平和だといいなぁ 星 (地球込み)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2009年03月16日
ジャパニーズ・ヒーロー?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


昨日のお昼過ぎに、友人・ノリミ (仮名) からドライブのお誘いがあり、行ってきました車

ノリミが昼食まだだったので、首里に昔からある食堂でちょい遅い昼食からごはん

あー、あれこれユンタク(=おしゃべり) してたから写真忘れたー(×o×)

安いし、お味もまぁまぁまるな食堂でしたよ(^^)

その後は適当に車を走らせてくれまして、ちょい大きな本屋さんへ本

そこで1時間くらい物色・立ち読み音符

1冊買おうかな〜と思った本があったのですが、出ている1冊だけしか見当たらない・・・

店員さんにも調べていただきましたが、やはりその1冊だけ悲しい

読んだあと処分するような雑誌等は、多少折り目ついてても平気なんですが、
お気に入りや絶対残しておくであろう本は、綺麗なのがいいんですにょキラキラ

本屋さん、こんな面倒な客でごめんなさいすいません汗

結局二人して何も買わず、ドライブの続き〜車ダッシュ


その車の中で、懐かしのヒーロー番組の話になりましたテレビ

世代だねー(*´ω`)

ご存知の方もいらっしゃるでしょう、日本のヒーロー番組スパイダーマンの存在を。

アメリカン・コミックから誕生し、大ヒットしたハリウッド映画とは全く別物です。

沖縄で放送されてたのかわかりませんが、
私は随分前に‘懐かしアニメ・ヒーロー番組の特番’で紹介されていたのを見て知りました。

ビックリしましたよΣ(°Д°;

外国のファンの方は、

 「スパイダーマンが銃で闘っているびっくりはてな

 「メカが出てるぞっびっくりはてな

とか、そちらに驚いたそうで、「これウチの国のヒーローだよぉ」 って意見が見当たらないとか・・・。

現代のヒーロー物って、メカが出てきますよね。

それもこのスパイダーマン≠ゥらだそうです。

メカを出したら評判良かったそうで、他のヒーロー番組でも登場したそうですよ。

これも外国の方が2チャンかな?コメント載せてたそうです。


ノリミが言うには、主人公がスパイダーマンのスーツに着替えてるシーンも番組内であるとか・・・

ファスナーあげてたって(°д°lll)ガーン

ヒーローって 変身びっくり とか レッツ、チェンジびっくり とか言いながらポーズとって、
いつの間にか強化スーツ装着になってる、とかじゃないんですかはてな

そこだけ随分、現実的というか、リアルというか(・ω・;)

私が昔観た特番に、デーモン木暮閣下さんも出てて、閣下がまたよく覚えてらっしゃる拍手

なんでも、スパイダーマンが闘う時に決まって言うセリフがあって

 格闘技世界チャンピオンびっくり スパイダーマンびっくりびっくり

なんですって。

しかし1回だけ違うセリフだったことがあると教えてくれました。

キノコの怪人かなんかの回だったそうで

 俺は、キノコ狩りの名人びっくり スパイダーマンびっくりびっくり

って言ったんですって・・・キノコ・・・

想像しちゃいましたよ。

カゴ持って、ルンルンルン音符 「あハートキノコみっけークローバー」 って楽しそうなスパイダーマンを(*゜▽゜*)

この日本版スパイダーマン=A全話YouTubeで観る事ができるそうですパソコン

確か、数年前にDVDも発売されていますよお金

興味のある方、観てみませんか笑い

CS(ケーブルテレビ) とかでやってくんないかなぁ。

やっぱ昔のツッコミどころ満載 (はてな) の番組の方が好きだなぁラブ(-^口^-)


あそうそう、数日前の記事の訂正させてください。 (こちらです)

阪神の和田]さんではなく、[西武の和田]さんだったようです汗

今は[中日の和田]さんなんですってね。

[阪神の和田]さんは、前回のWBCの時には現役引退していてコーチだったそうです。

スーパーサイドバックさんを始めとする阪神ファンのみなさん、すみませんでしたすいません

それと、改めまして、西武ファン・中日ファンのみなさん、すみませんすいません

中日で現在も活躍している和田選手、ごめんなさいすいません

大阪のお友達・Iさんがメールで教えてくれました携帯2

Iさんありがとードキドキ大 訂正もブログ読んでくれてることも、ありがとー(>з<)

電球の和田は〜〜』 って、電球で表してくれました(;^ω^A


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


      主題歌聴きたいなぁ猫
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



DVDご購入はこちらから下矢印 漫画、全品値下げキャンペーン中で〜すクローバー





下矢印 ジャパニーズ・スパイダーマンもあるかなはてな



2009年02月26日
外出〜と買い物
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


さぁ今日の記事はダレ気味かもよ〜汗

昨日、友人・ノリミ (仮名) と昨日約束していまして、今日は共通の友人に差し入れを持って行きましたプレゼント>

ノリミが朝に用事があったので、その近くまで私がバスで行くことになっていましたが、
驚くほど早くにノリミの用事が終わってしまい、大慌てで準備(((( ;゚Д゚)))

ノリミから 『迎えにいこうかはてな』 とメールがあったので、甘えてお願いしました笑い

まだ9時だったので、朝○ス太陽

そういえばモ○で沖縄限定メニューがあったっけ。

朝のメニューにも、普段のメニューにも。

食べたことないですけどね(*・з・)ぷッ/

1時間くらいかなぁ、店内でノリミとユンタク(=おしゃべり) してから、ケーキ屋さんへGO車ダッシュ

最近ロールケーキ流行なんですかはてな

初めて行ったケーキ屋さんですが、別のケーキ屋さんでも見た、
長〜いロールケーキを差し入れとして購入しました。

ノリミとワリカンでねお金

自分達の分としては、一時大ブームだったエッグタルトを1つずつ購入しました音符

久々〜ハート 美味しかった〜ラブ パイ生地はバターたっぷりだけど重くなくさっぱりしてましたOK

写メ、忘れた・・・ま、まぁいいよねぇ〜(;^ω^A

とまぁ、買ってすぐに友人とこへ。

ケーキ渡して、ちょこっとユンタクしてから、失礼しました(´・ω・`)/~~A

ノリミが見晴らしの良いとこ見つけたというので、ドライブがてらしゅっぱ〜つ車

途中の地元個人スーパーでお茶購入して着いたのが、どこぞの新築アパートの駐車場びっくり

だ、大丈夫はてな(・ω・`lll)

今日も昨日のように暑かったんですけど、風があったので日陰にいると気持ちいい〜音符(*´ω`)

まさか2月に

 「暑いね〜汗

 「でもほら、日陰にいると涼しい〜音符

言うなんて・・・地元民もビックリさぁ〜Σ(°д°lll)

タルトエッグをまったり食べ終え、時間がまだあったのでノリミに頼んで国際通りの高良レコード店ギター
(高良レコード店さんのこともこちらの記事にありますので、よろしかったらどうぞすいません

今日発売のASKAさんのシングルとDVDを買いにですっびっくり(≧▽≦)

あとねー、ずっと悩んでいた地元のヒーロー・琉神マブヤーのミニアルバムも 下矢印


昨年10月に発売になっていたんですけど、
                  今になりました。

ラッキーなことに、
4ヶ月経っていたのに初回生産限定盤があったぁ〜クローバー

登場キャラクター トレーディングカード入りですって。
  (全27種類、何が入っているかはお楽しみ!)

私のはっと〜、

‘オニヒトデービル’
            悪の軍団の副首領のカード・・・
     下矢印


売れるかなはてな(=°ω°)

さ、さらにそのあと、TSUTAYAに行ったんですが、
そこね、入り口・左にはauが、右にはミスタードーナツがあるんですよ。

ノリミちゃんはauでとうとう機種変しました〜携帯2キラキラ

TSUTAYAで文具を買った後、
檻の中の熊のように、または水族館のマグロのように何周もグルグル回ったあと、ミスドへ(-^口^-)

あら、お店全部行ったよ (・_・;)

ここでも1時間ほどユンタクしてました笑い

こんな私達の姿、はたから見たらどう映るんだろう?


最後はワンヌーヤー(=私の家) で軽く食事料理

ちょいユンタクしてから解散です。

イチゴあったのに出すの忘れた〜落ち込み

ノリミー、ごめん〜すいません汗


眠いなぁ(つ_=)

ではまたアチャーヤ(=明日ね) 。

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     面白かったですかはてな汗
     にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



下矢印 琉神マブヤーのCDも扱ってないかなぁはてな



2009年02月18日
誰だ?誰だ!誰だ〜!?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今日は懐かしいアニメのお話〜テレビ

一つ、どなたかご存知のかたがいらしたら教えてもらいたいなーってこともありますですすいません


30年以上前、大ヒットした科学忍者隊ガッチャマンです。

私がまだ小さかったんですけど、記憶はありますよ(-^口^-)

でもそんなに一生懸命見てたかなはてな

これ、テレビシでは2シリーズだけでしたはてな

続編は科学忍者隊ガッチャマンF(ファイター)であたってます?

14年くらい前、CS・OCNでガッチャマンを放送していたそうで、
友人・ノリミ (仮名) が姉妹三人で、観ていたんですって。

そのガッチャマンに、驚愕のシーンがあったと言うんですよ(°Д°)

5人が敵のギャラクターと戦うシーン。

最初に下っ端の戦闘員と戦いますでしょ。

コンドルのジョーが数人の戦闘員を倒した後の一言が

歯ごたえのないヤツらだ


え・・・( ゚д゚)ポカーン ジョーはてな

あのニヒルな、クールなジョーはてな

ささきいさおさんの渋い声ではてな

ユクシアラニ(=嘘でしょ

 ノリミ 「絶対言ったよびっくり 三人でびっくりしたのにーびっくり

その場にいた共演者の方々・スタッフの皆さん、気付くでしょうはてな  多分。

アニメ関係の雑誌で読んだんですが、ガッチャマンは
アニメブーム≠謔闊ネ前、ガッチャマンブーム≠セったとか。

大ブームで相当みなさん御多忙で、よっぽどお腹空いてたんでしょうかはてな

おそらく 「手ごたえのないヤツらだ」 の間違いだと思い・・・ます汗

第何話かもわからないんですよ悲しい

どなたか、「それ知ってる〜笑い」 「うん、言ってたー(・ω・`lll)」 と
はっきり記憶のある方いらっしゃいませんはてな


ささきいさおさん、当時は
   漢字表記の‘佐々木功’は俳優、
   ひらがなの‘ささきいさお’はアニメ声優,ヒーローソングを歌う時、と分けていたそうです。

2004年からはひらがな表記のみにしているそうですが、今はどうなんでしょうはてな

どっちにしても、上手いのよね〜音符 いい声だわーラブ


以前、雑誌でのささきさんのインタビューを読みました。

みなさんすでに御存知かもしれませんが〜

宇宙戦艦ヤマトの後、宇宙海賊キャプテンハーロック
アニメ放映されることになり、ささきさんに主題歌をとお話があったそうですが、
お仕事で海外にいらしていてレコーディングに間に合わないΣ(°д°lll)ガーン

スタッフのみなさんが思いついたのは 「ささきがダメなら水木だろ」 で、
水木一郎さんがハーロックを歌ったそうです。

ささきさんは残念がったそうですが、その後銀河鉄道999を歌うことになり、

 「ハーロックを歌っていたら999は水木が歌っていたかも」

と考え、これで良かったと思ったそうですよクローバー

ご自分の二人の息子さんと999の主人公・星野鉄郎と重なる部分もあったとか・・・

一人の少年の、人間として (男として) の成長記録でもありますよね、999って男の子

今、OCNで999≠ニハーロック=Aアニメではないけど
必殺仕事人Vを一生懸命録画してま〜す(^ヮ^)/

DVD (ブルーレイ) 買うお金ないもんで(T▽T)

こないだは機動戦士ガンダムの録画が終わりました笑い

お正月に一挙放送ありましたが、その合間のスタッフ・声優さんのコメントも全部編集して、
ディスクの最後にまとまたじぇい(*>∀<*)b

ファーストだけにしとこ・・・


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

※『はごたえ』 の使い方、日本語としては上記も正しいそうです汗
 いやー、お恥ずかしい (/∀\*)キャ)


     最近のヒーロー、内容知らないけど、歌は好きです猫
            にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コミックだけでなくDVDも大人買いできますよ 下矢印 憧れるわぁラブ




2009年01月15日
サーカスとヒーロー番組・・・
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン


昨年末から2月22日まで、ポップサーカスが沖縄の子供達と昔の子供達を
驚かせ、楽しませてくれているようです笑顔

私が子供の頃、一度見に行った記憶があるなー。

4,5年前には、別のサーカスを娘とアンマー(=お母さん) 、親戚の親子と見に行きました。

子供達が真剣な顔になり集中して見ていて、帰りにみんな

 「楽しかったー音符(o^冖^o)」

と言っていたのが嬉しかったですねハート


今回のポップサーカスのCMを見ていて、思い出しのが
十数年くらい前に友人・Sと行ったロシアのサーカス。

Sが知り合いからチケットをもらったから、一緒に行こうと誘ってくれましたクローバー

以外だったのは会場。

沖縄コンベンション劇場 でサーカスびっくりはてな

コンサートとか演劇の公演として使われる会場ですよ。

大きなテント でやるんじゃないのはてな

まぁ、座席はテント会場より楽だけど。

ステージで繰り広げられる、技・技・技拍手

司会進行の日本人男性が

 「次は、熊使いのタチワナ(タチアナ?)さんで〜すびっくり

と熊さんと女性の団員さんを紹介したのですが、私が隣のSに耳打ちして確認。

 私 「タチバナ≠ウんはてな

 S 「タ・チ・ワ(ア)・ナ。 ロシアではポピュラーな女性の名前だよ」

そっかー(/∀\*)キャ) と、ステージに向き直ったのですが、
すぐにSが私の腕をつついて呼ぶんですよ。

 私 「ん?」

 S 「タチバナ≠ヘ仮面ライダー≠フおやっさんだよびっくり(o≧д≦)ノ

あ〜立花藤兵衛さんねー(^◇^) ってよくすぐに出てきたわねΣ(°Д°;

フルネーム覚えてる私も私だけど(^^;)b

サーカスの内容は、ほぼ覚えてない・・・(*゜▽゜*) 記憶力悪っダメ


ついでにもう一つSとの思い出を(*´ω`)

Sとは政治の話,アニメ・ヒーローの話,お笑いの話,他、広く話をします。

短大の頃、ウルトラファミリーの話になり、

 私 「ねぇねぇ。 ウルトラキング はいるのに、ウルトラクゥイーン ってなんでいないんだろうねはてな

 S 「先立たれたか、「こんなド派手なじいさんには、もう付いていけないびっくり怒
    って出ていったんじゃないの」

現役ウルトラ戦士の誰よりも派手だもんねー、伝説の戦士

最近、この会話思い出して、想像しちゃいましたよ。

『キングは伝説戦士だから、M78星雲とは別の星(星雲)にいるんでしょ。

 クゥイーンはさらにそこから出てって、違う星で一人で大好きな花を育てたりして、
 心穏やかに暮らして・・・

 たまに、ウルトラの母が様子を見にきたりして・・・』

とか考えたら、楽しくなってました(*^_^*)A


他にいないですかはてな 同じ想像した方(-^口^-)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     昭和ライダー好き〜ハート
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 ヒーローのフィギュア等いかーっすかぁ〜テレビ





コミックで読んでみるのもいいですよ 下矢印



2008年11月11日
ローカルヒーロー
  ハイタ〜イびっくり 泉水ヤイビーンハイビスカス

今日は沖縄は雨です雨 一日続くようです。

週末から小雨が続いていまして、急に冷えてきたんですよ。

といいつつ、半そでのポロシャツですが笑い

来週あたり、晴れたら秋冬の洋服ださないとです。


ここ数年ですか、ローカルヒーローが大人気みたいですね。

私も世代的に仮面ライダー・ゴレンジャー等リアルタイムでしたから、
ちょっと関心があります(-^口^-)

中でも秋田の超人ネイガー≠ヘ、凄いですよねびっくり

以前フジテレビのザ・ベストハウス123≠ナも紹介されていましたが、

クオリティの高いことびっくりキラキラ

東映作品じゃないの?と思うくらいです。

歌も『兄貴』こと水木一郎さんでしょ〜テレビ

本物だ〜びっくりびっくり

なんてテンション上がってたら、先月からこちら沖縄でもスタートしました〜音符拍手

タイトルは

     琉神マブヤー

最初聞いただけの時、ドラゴンの〈竜〉、『竜神』だと思っていたのですが、
『琉球』の〈琉〉でした笑い

ヒーロー変身前のお兄さんもなかなか 『正義の味方顔』 だし、

マブヤーも悪の軍団マジムン≠焉Aネイガーに負けず劣らずよく出来てますよOK

私、まだCMしか観てませんが汗

ヒーローの名前マブヤー≠ナすが、意味は魂≠ナす。

マジムン≠ヘ、妖怪・物の怪・化け物・幽霊、
人間に害のある、悪い霊・妖怪たち。

なので、今回の悪の軍団にはピッタリのネーミングですね笑顔

放送時間が、毎週土曜日・朝6:45 〜 7:00テレビ

早っびっくり困った  朝弱いもんで(-_-)zzz

ネイガーってDVD出てませんでしたっけはてな

マブヤーもDVD出てからかなぁ・・・(*^_^*)A  出ないかな汗

今調べてみたんですが、やはり、琉神マブヤーは超人ネイガーを参考にしたそうです。

じゃあ、ネイガーはお兄さんですねドキドキ小

ネイガー&マブヤーで、悪と戦ってくれないかなぁ笑い



       下矢印 ローカルヒーローたちもいつか全国区力こぶ




       下矢印 気持ちの分だけでも暖かくなりますはてな




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。