アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月17日
猫の話 10
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン ハイビスカス


すっかり忘れていた ‘猫の話’ シリーズ 汗

書く内容まで忘れちゃったー (*ノ∀<;)ニャハ


で、最近のことでも。

ウチの周りにはフリーダムな猫さんがいらっしゃいます。

そのうちのほとんどはファミリーのようです。

今いるおチビさんは、やんちゃ盛りの白黒子猫が1匹と、少し年上の明るい三毛もどきが1匹。

この三毛もどきですが、多分・・・ファミリーではないですね (・▽・;)

最初は、愛想のないメスの成猫にくっついて、おっぱいまでもらっていたのを見てたので、

   「あー、親はこの子なのねー」

と思っていましたが、このメス猫が産んでたような気配ないんですけど。

産まれたばかりの時の声も聞こえなかったし。

次に見た時は、夜 月

別の猫と仲良くくっついて寝てました ZZZ

それも 「えっ はてな 」 でしたが、

さらに昼間、玄関前で別の成猫・シャムもどきに頭をスリスリ〜 (=・ω・=)にゃ〜♥

普通、ほとんどの猫は、外部猫に対しては威嚇やら軽いパンチやらをあびせると思うのですが、

このシャムもどき、ベロンベロンと可愛がること ハート

よく、猫は自分の子供以外は面倒みない、と聞きますが、この三毛もどき君 (ちゃんかな) 、

小さいながらも、世渡り上手なのかもしれない キラキラ

だってそれまでもファミリー以外の猫がたまに顔を見せることがありましたが、追い払っていましたもの (╬◣д◢)ァァン?

私もアンマー (=お母さん) も 「 はてなはてなはてな 」 でした。

今はもう普通の環境ですね (^^;)

どっからやってきたのか、どうやったらここまで打ち解けられるのか。

コミュミケーション力って、人間だけじゃないんですね〜 (´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ


今回はいつも以上にまとまりのないお話でした すいません

4年目突入・最初の記事がこの程度って・・・ || ○TZ ||||

そ、そうだ 電球

困った時の動画掲載だ びっくり (あ、逃げた (°□° ) )



それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 14:59 | | この記事のURL
2009年02月04日
猫の話 9
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今日も20度超えてたみたいですー太陽

地元の民でもTシャツで過ごせたかもι(´Д`υ)アツィー

本当に2月はてな 日が暮れると少し涼しくなってきました。


さて、今日は久々 (?) に昔飼っていた猫の歴代カシコ可愛い第1位・ミーのお話を猫

というより、私の 汗 な話はてな(;^ω^A


我が家は、猫にお金をかけてくれません。 自然状態というのかしら。

エサもデーヤシー(=安物) のキャットフードや、やはり安物のお魚・お肉、そして残り物落ち込み

まぁ、どこからかフラーッとやってきた猫達だったからかもしれませんが。

血統書の‘お猫様’を 「差し上げる」 と言われても、それに見合った家じゃないし・・・。

‘お猫様’が家出するか、外のフリーダムの猫達と同じになるか・・・

どちらに転んでも笑えない結果になるのは火を見るよりも明らか炎

とにかく、デーヤシーしかあげないうえに、さらに怒られるかもしれませんが、
生のお魚・お肉は、薄く味付けまでしてます。

今でも。

お醤油かマース(=) をほんの少しだけ。

今でも ‘(外) 猫専用鍋’ があります。 片手鍋ね。

片手で持って、片手は空けておかないと、エサあげる時えらいことになるので(ノ-_-)ノ~┻┻


高校生の頃のある日。

4時頃に帰宅。アンマー(=お母さん) から

 「魚の切り落としあるから、ミーに炊いてあげて」

と言われ、すぐにとりかかりました。

アンマーに言われたとおりに、ちょっとお醤油を。

足元でチョコンと可愛く座って、じっと私の顔を見つめながら

 『お魚ま〜だ?』

とお行儀よく待っている良い子のミー。 その姿ったら、キラキラ って感じだったなぁハート

グツグツと煮えていくにつれ、とても美味しそうないいかほりが・・・。

私、片道徒歩約30分の、
しかも当時は誰もが黙ってしまう坂道を登ってきたばかりで、お腹が空いてまして・・・

でもこれはミーちゃんのごはん熱帯魚

 私 「・・・・・・お母さ〜んびっくり これ、人も食べられるーはてな

 母 「当たり前でしょびっくり 切り落とした端っこなだけよ」

・・・ミーにちゃんと言いましたよ。

 私 「ミーごめんね。 ちょっとだけちょうだい(;^ω^A 」

ご飯よそってーごはん、その上にお魚を一切れ、二切れ、三切れいったかなーはてな汗

いやー、猫もびっくりするんですね。

ミーの瞳が本当に丸くなって、

 『はてなはてな あの、ちょっと泉水さんはてな それ私のごはんでしょはてな(・ω・`)』

って顔してました落ち込み

ミーごめんねーすいません

でもちゃんと、3分の2はあげたしー、ミーは猫舌だから、熱々は食べらんないしー。

あの時のお魚おいしかったです(-人-)

いまだったらこれも動物虐待はてな グ○ーン○ースに囲まれるはてな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ミーのこと思い出しながら、胸の奥と目頭が熱くなってきたところへ、

外のマヤーターヨ、オーエーソーン(=猫達が、喧嘩してる)。
マヤーターの複数形と、オーエー喧嘩☆☆ソーン☆☆してる

ヤガマサヌびっくり(=うるさいびっくり
   
この言葉、ヤカマサヌ≠ナもいいのですが、古い言い方はヤガマサヌだそうです。

哀愁もなにもあったもんじゃないわ〓


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     よそしくお願いします猫
     にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



下矢印 冬は特に猫恋しく≠ネりませんはてな




Posted by 泉水 at 19:43 | | この記事のURL
2009年01月27日
あと1回なんだけど & 猫の話 8
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


昨年11月から始まった歯医者の通院が、あと1回でひとまず終了〜、今日の予約だった・・・のですが

今日はキャンセルしました悲しい

別に怖いからではないけどー(いや少し怖いかも) (・ω・`lll)

あとは、出来上がった差し歯をきちんといれてもらうだけクローバー

なんですよ。 うん、そんなに時間もかからないと思うんですけどね(*´ω`)

前回、最終調節をして、お会計時に、すごく爽やかな笑顔でサラッと言われました。

 「次回は、2万円ほどかかると思いますので、ご準備お願いしますね〜(-^口^-)」

 私・心の声 『に、に、に、2まんえーーーんびっくりはてな Σ(°д°lll)

心で叫んだとはいえ、一瞬の驚愕の表情を見られたかも(/∀\*)キャ)


本当は昨日に予約入れていたんですが、昨日はウチナーソーグゥワチ(=旧正) だったので、
今日に変更してもらったんですよ笑い

しかーしびっくり

お金がない、そして最近集中してパソコンに向かってないし、
そんなこと考えてたら面倒っちくなっちゃって〜(*>∀<*)

フユーサー(=面倒くさがる人) になっちゃいましたよ(*゜▽゜*)

あははははははははっははははっははっはっははは(o≧д≦)ノ

あー、はぁ〜ぁ(*´д`)=з

な〜んか自分で自分が情けないったら(T▽T)


ここ数日ブログ廻りもあまり進んでなかったので、やろうとしたら、
パソコンが重いからかスムーズにいかず。

≪あし@≫の‘ぐって’ができない方も数人・・・申し訳ないですっびっくり(ノ◇≦。)

ブログ廻りの予定が、パソコンを少しでも軽くするために時間を費やしてました汗

こまめにチェックしなきゃです。 ただでさえ、容量少ないみたいだし落ち込み


あ、午後は風が少しあったのですが、天気も良かったので、アンマー(=お母さん) が冬服を少し出して、もう処分するセーターを、外にいる猫のために置いたんですよ。

数匹いる中に、クルマヤー(=黒猫) がいるんです。

この子、右目が見えないようなんですね(´;ェ;`)

だから、ご飯あげても横取りされることもあるので、私とアンマーは特に気をつけてあげてるんです。

このクロのために、アンマーはセーターを置いてたんですが、見ると別の縞っぽい肝っ玉母ちゃんが
どっしり座ってました・・・困った

そばにクロいるのに、

 肝母 『あぁ〜んはてな ヌーヤガはてな(=なによ,なんだよ) 』

みたいなふてぶてしい顔でこっち見てました(ノω・、)

夜8時半の今見ると、クロがすわっているようですクローバー

よかった〜音符

でもねー、本当はダンボール箱をいくつか用意して、
その中に新聞紙とかそれこそセーターのような暖かいのを入れて、全部の猫の寝床にしないと・・・汗

寒そうで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さっきも連続で不思議なクシャミをしてるのがいましたよ(°Д°)

その子はクロにくっついて寝てたりするから、大丈夫かな(^◇^)v


あ、歯医者さんへは来週中に行きます f^_^;

歯は大事にしましょうね(´;ェ;`) 歯だけじゃないけど。

この寒い季節、財布の中にも北風・・・いや、吹雪が(T▽T)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     外の猫の写真載せようかしらはてな
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 睡眠も健康には大事って言うしZZZ お布団タイプもありますよクローバー





そんなに見つめられると照れる〜(/∀\*)キャ) 下矢印



Posted by 泉水 at 20:48 | | この記事のURL
2008年12月29日
ふっか〜つ & 猫の話 7
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


この3日、お休みしてしまった〜悲しい

その間もいらしてくださった方、コメントくださった方、ありがとうございますすいません

みなさんのところへお邪魔するのもできませんで、申し訳ないびっくり

生姜湯、翌日に飲もうとしたら、なかった・・・近くにいる親戚から一日分の市販の風邪薬をもらって
土曜日は用事をこなしました力こぶ

しかも夜から友人と映画観に汗 翌日は午前中からボーッとしてました。

映画は地球が静止する日=B これって、リメイクですよねはてな 前のも観たいな。

感想は、まだ観てない方もいらっしゃるでしょうから、バラさないためにもパスね笑い

昨日はまた用事終わって、7時前からちょっと眠ってしまったZZZ

おかげで夜なかなか寝付けなかったけど。 あ、それはいつもか(*>∀<*)


今回、風邪っぴきになって、また昔飼ってた猫・ミーのことを思い出しました猫

中学の頃でしたか、日曜日に朝から熱が出て起き上がることもできなかったことがあったんですよ。

何も食べられない、水分も受け付けない、そんな状態でした(〃@△@〃)

その後も、4年に1回くらいの間隔で数回同じような高熱が出てましたよ。

ある意味、オリンピック熱(;^ω^A

アヤー(=お母さん,お母様アンマーの上品な呼び方) が熱を下げるため塩枕をつくったり、
タオルを換えておでこを冷やしたりしてくれたのですが、全く下がらず。

私は意識はあるのですが、ただ 「苦し〜」 しか言えず・・・

熱にうなされると本当に 「ウ〜ン、ウ〜ン」 と言うんだー、なんてぼんやり思いながら(〃@ @〃)

そんな状態でふと横を見ると、お布団のすぐ側でミーがジッと私を見ているんです猫

今にも肉球を私のおでこにくっつけて

 「んー、なかなか熱下がらないわねー。大丈夫はてな

と言いそうなくらいの真顔で

そんなミーを見てて、ぜぇぜぇしながらも

 私 「ミー。 大丈夫だから、遊んできていいよ」

言いました。 でも、ミーは動かなかったんです(ノ◇≦。)

まぁアヤーがタオル交換のため

 母 「はいはい、ミーちゃん、ちょっとどいてねー」

とどかしちゃったんですけどね汗

頭を動かして上の方を見ると、邪魔にならないよう部屋の隅で、
ちょこんとシーサー座りして、私をジーッと見つめるミーがいましたよハート

もう、こんな猫、可愛くないわけないっしょびっくりラブ

夕方から、病院へ連れて行ってもらい、点滴をうけたら熱が下がって、
食欲も少し出てきたので安心して帰宅家

玄関開けると、普段滅多に鳴かないミーが 「ニャ〜ン」 と一鳴きしてお出迎え。

「ただいま〜」 といつもの席に座るまで、私の顔を見上げながら、トコトコトコとついてきて、
正面にすわり、私がおかゆを食べ始めるのを見て安心したのか、外へ。

 ミー 「よかった。 食べるようになったからもう大丈夫ニェOK じゃ、いってきま〜す音符

どこにはてな 夜8時ですけど星

多分、彼氏のクロさんが待ってたんでしょうねー ヒュー(。^з^)〜♪

ほら、もてたから、ミー笑い

クロ団長も礼儀を知ってる男前だったし。

 クロ 「泉水さん、体調悪いのはてな 心配だね・・・
自分はいつもの場所にいるから、安心してからでいいよ」

な〜んて言ってたんだろうなぁ、猫界の渡哲也が(/∀\*)キャ)


今は熱出しても寝込まない限り、誰からも心配してもらえず・・・(T▽T)

外のマヤーター(=猫達) は心配ではなく、物珍しいって顔だし落ち込み

ちょっとは心配してくれたら、エサの質もアップするかもしれないのに(・ε´・*)ぶー

みなさんも、風邪ひかないようご注意くださいね(´;ω;`)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


            よろしくお願いしまーすすいません
     にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



どんな子でも犬猫やっぱりかわいいハート 元気でいてね 下矢印





体調悪くても大して食欲落ちず・・・これ下矢印食べた方がよかったかなぁ( TДT)



Posted by 泉水 at 14:07 | | この記事のURL
2008年12月14日
猫の話 6 (ウチナーグチもちょっと)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ木 泉水ヤイビーン


先日、近所にいるいとことその子供達と一緒に、我が家で鍋を囲みましたごはん

その時に、マヤー(=) の話になり、以前紹介した我が家のNo.1・ミーと
恋猫・クロ団長の話で盛り上がりました音符

アンマー(=) も久々にミーの話をして懐かしそうに

 母 「あんな賢い猫はもう会わないはず」

と、思い出話に加わり、私がその時に思い出したこともありました笑顔


以前にも書きましたが、我が家は昔マチヤグゥワー(=雑貨屋さん。生活用品なんでもありのオキナワン・コンビニ) を営んでいました。

学校や外出時は、玄関ではなくお店から出入りしていました。

私は高校まで帰宅部、部活は入っていませんでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

4時半頃までには家に着いていたと思います。

鞄が重かったので、道草する気にもなりませんし、当時はそんな場所もなかったし汗

真っ直ぐ家でした。 鳩みたいでしょ鳥

毎日、お店の入り口(内側)でミーが左斜めを見つめているんです猫

私がやってくる方向です。

帰宅して最初に 「ただいまー」 という相手は、いつもミー音符

それから一緒に中に入って、それからミーは遊びにダッシュ

あの・・・もう少し私の相手してもらえないかなぁはてな 寂しい( TДT)


本当はまだ紹介したいんですけど、いつもいつも長いので、ちょっと反省してこのへんで( *^▽^)


最後にちょこっと、ウチナーグチを。

お母さんを意味するウチナーグチですが、アンマー以外にもあります。

アヤーです。 首里の貴族や那覇で主に使われていたようです。
アンマーよりちょっと丁寧な言葉ですね冠

   アンマーお母さん,かあちゃん

   アヤーお母さん,お母様,母上

   ですかねぇ。


トーハイ! チューヌ、話ヤ、チャーヤイビータガはてな  (さて! 今日の話はどうでしたはてな


それでは、みなさん、  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     よろしかったら下矢印1クリックお願いします笑顔
         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



暖房のガンガンきいたお部屋でパイナップル 左下矢印





猫下矢印 こういうので遊ぶかなぁはてな



Posted by 泉水 at 00:51 | | この記事のURL
2008年12月10日
優しい伯父、子猫に好かれる
   
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ木 泉水ヤイビーン笑顔


今日はマヤー(=)の話というか、伯父の話を笑顔

伯父は、背が高く圧倒されますが、とっても優しいんです笑顔

物知りで勉強家、頼りになる理想のお父さんです力こぶ

東風平町(こちんだ・ちょう)に畑を持っていて、定年後からか、
好きが講じてハルサー(=畑仕事をする人。農家の方)をしていますキラキラ

以前、畑でちょっとした小屋を作り、烏骨鶏を飼っていたのすが、増える増える汗

増える理由は、つぶせないから

烏骨鶏は、卵を産む期間が2年ほどだそうで、
産まなくなるとツブして食べるのが飼ってる方の間では一般的(?)だとか。(ホントはてな

しかし、優しい伯父はそれができず、産む烏骨鶏も産まない烏骨鶏も一緒に
そのまま餌を与え続けていたのです。

その後、あまりに増えたので、伯父の弟が絞めたそうですが・・・ニワトリ


その時期に伯父の畑のお隣の畑の主さんが、畑に老犬を連れてきてつないだままだったんです。

それもゴールデンレトリバー犬

なんでも、お隣さんの知り合いが飼っていて、若い頃はいろんな大会で入賞してきた犬だそうですが、年をとり、賞がとれなくなったからいらない(怒)、と譲り受けたそうです怒り

(賞が取れなくなったからいらないって・・・あんたはどんな賞を今も取り続けてるのっびっくりはてな怒
最後まで責任持って飼いなさいよっびっくり(ノ◇≦。))

お隣さんも自宅では飼えないので、畑に連れてきて、つないで飼っていたんですって。

日曜日は畑もお休みなのですが、伯父は自分の烏骨鶏に餌やりついでに、
そのレトリバーにも餌をあげるため、必ず畑に行っていたんです拍手

たまたま私も一度だけ連れて行ってもらったのですが、車が来ると飛び上がって喜ぶんですよ犬音符

しかしやはりデカイしテンションも高くなっているので、
伯父も餌用の鍋を棒でズルズル〜っと引き寄せ、
餌を入れたらまたズルズル〜っと笑い その間に、水を入れ替えて・・・。

帰る時は、すごく寂しそうな顔でじっと見てるんです(´;ω;`) 辛かった(´Д⊂

妻である伯母に、そのレトリバーを引き取って家の外で飼いたいとまで相談したそうです笑顔

却下されましたが落ち込み


そんな伯父が先週出先から帰宅して、車を駐車場に止め家へ向かっていると、
どこからやってきたのか
チッピルーマヤーグゥワー(=小さい猫ちゃん=子猫) がついてきたそうです猫

子猫も 『このタンメー(=おっちゃん)について行けば、くいっぱぐれないな音符』 と思ったようで足跡

伯父の家では室内でマルチーズを飼っているんです犬

マルチーズとはいえ、この子猫よりはるかにデカイびっくり

びっくりして出て行くだろうと思っていたのに・・・

吠えまくる犬も意に介さず、家の中へテケテケテ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

しかも子猫から近づいていくと、このマルチーズ、後ずさりしたってびっくり困った

弱すぎませんかはてな 番犬になるのはてな イングゥワーよ(=犬ちゃんってば)落ち込み

子猫はとにかく伯父にくっついているそうで、伯父が歩くとチョコチョコついてくるので、
「蹴飛ばしそうだし、踏みそう」 との理由で、畑につれていかれたそうです(;^ω^A

ちゃんとした休憩小屋があるので、夜はそこでお留守番家

昼は伯父に踏まれないように、見える場所で犬のようにつないでいるそうです笑い

伯父ファミリーからは 「人懐っこすぎる(*゜▽゜*)」 と言われています。

でも可愛いですよねハート 伯父も休憩時間には一緒に座って頭なでているんしょう笑顔

今度、写メ撮ってくれないかぁ携帯2カメラ


みなさん、今日のお話、チャーヤタガはてな(=どうだったはてな。仲の良い間柄での言葉使いですね)

それでは、  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     すいませんよろしかったら1クリックお願いします猫
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 責任あるもんねぇ力こぶ





沖縄の県産品いろいろありますよ 下矢印



Posted by 泉水 at 20:54 | | この記事のURL
2008年11月27日
猫の話 5
   ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ音符 泉水ヤイビーン笑顔

今日はまたマヤー(猫)のお話を猫

我が家の歴代No.1のミーに片思いしていたボスのことなんですが、
以前紹介した二枚目の彼氏・クロ団長とミーがお付き合いする前のお話です猫

猫の世界にもストーカーがいるのかと思うくらい、
毎日我が家に入り浸っているのがおりました(・ω・`lll)

朝、窓が開くと同時に入ってきて、夜寝る前には私とアンマー(母)で、

母 「そっち行ったーびっくり ドア開けといてびっくり

私 「あびっくり Uターンしてそっちに逃げたよーびっくり

大騒ぎでしたよ汗

最後は母がムリヤリお尻を押しながら

「ハイハイ、また明日遊びにきなさいね! おやすみっ!(窓バシッと閉める)」

毎日ですよ。

そうやって毎日やってきて、3食しっかり食べていたボスですが、
かわいそうなくらいミーに嫌われていました(´;ω;`) それにちょっと不運なところもありまして悲しい
いくつかご紹介しますね。


   その1

当時ミーにはシャムっぽい子供がいました。

この子猫が、ボスにじゃれることが多々あったんですが、ボスはじっと動きません。

飛びついたり、耳をかまれたりしても、目を閉じ動きません。

しかし・・・ミーがたまたま家にいない時、子猫が一匹であそんでると
わざわざ近づいていくんですよ。

「あれ?」と思って見ていると、ボスが子猫の頭をベシッびっくりΣ(°Д°;

子猫はボスと離れて遊んでいたんですよ。

それでスッキリしたのか離れていきましたが、子猫が目を丸くして呆然としてました( ゚д゚)ポカーン

そんなことしたら、あとでミーに言いつけられるのに・・・。

   その2

ある日の夕食がソーキ汁だったんです(豚肉のあばら部分です)ブタ

ちょっと目をはなした隙に、ボスがテーブルの汁椀から大きなソーキをくわえたのを発見!

アンマーと私で「クゥオラーッびっくり怒

逃げようと頭をターンさせたその時、くわえたソーキがポーンと飛んじゃって鳥

着地点はミーと子猫の目の前クローバーノ´▽`)ノ

子猫がハニュハニュ食べ始め、その隣でミーが

『ゆっくりお食べ猫 お母さんがいるからね

と言わんばかりに高貴な姿でおりまして、取ったはずのボスは
1mほど離れた場所で寂しそうな顔をしてました悲しい

『俺が取った肉・・・(T▽T)』

怒られ損ですね〓

   その3

1度だけしか見てないのですが、ジッとしているボスに向かい、

美猫のミーが極妻£」りの威圧感でゆっくり近寄っていったかと思うと、

両手(前足とも言う)をバッと真上にあげ、熊のように立ち上がりそのまま数歩進んで、

ボスの頭を両手でポカポカポカポカポカ〜〜びっくり

無論、ボスは無抵抗でした汗

   その4

台風が直撃した日。

窓も閉め切って、私・アンマー・ミーと家でおとなしくしていました。

ボス、外で情に訴えるように鳴くんです落ち込み

『怖いよ〜(´Д⊂ 寒いよ〜(´;ェ;`) 入れてよ〜〜。゜(p´ロ`q)゜。』

あんたオスでしょっびっくり でかい図体でメソメソ泣くな怒
と言いたくなるのも通り越し、あまりのうるささに

アンマー 「泉水、うるさいからボス入れなさい。雑巾で全部ふきなさいよ」

え”はてな困った  入れましたよ。ちゃんとおみ足も拭き、頭も背中も拭き、尻尾は雑巾で挟んでシューッと。

中に入ったボスは真っ直ぐミーの所へドキドキ小走る

ミーはというと、『なんでここにいるはてな怒』という顔で睨んでました(-_-メ;)

   その5

台所で夕食のお刺身を準備するアンマー。
私はお店番をしながら足をのばしてテレビを見ていましたテレビ

アンマーがボスを怒鳴る声。また盗み食いかと気にしなかったんです。

ボスが私の近くで咳とは違う、ケーケーとしていましたが、
急いで食べて軽く詰まったかくらいに思っていました。

が、怒ったばかりのアンマーが笑ってるんですよ。

同時に、足首のあたりが生暖かい・・・ボスが少〜し吐いてましたΣ(°Д°;

どういうこと?

  ボス、お刺身を盗み食いしようとソーッと手を延ばした
        下矢印
  アンマーに見つかって、怒鳴られたびっくり
        下矢印
  しかしそのまま逃げるだけだと、男がすたる力こぶ と、逃げる前に一口分ゲットォ〜びっくりクローバー
        下矢印
  味わうことなく、噛まずに丸呑みゴックン音符

 ・・・山葵の塊を ・・・〓

涙目になってましたよ(ノω・、)

慌てたので、確認しなかったのね(・ω・`lll)

その時のミーですかはてな

『バッカじゃないのびっくりはてな』顔の後は、無視してました。

   その6

テレビで2時間の映画を観ていた時、ミーはテレビの近くで丸くなって眠っていてZZZ
ボスは、2mほど離れた場所にいました。

途中、何度かCMが入りますよねテレビ

そのCMごとに、ボスが少〜しずつ、少〜しずつミーに近づいていくんです。チマチマと。

映画が終わる頃には、眠っているミーの隣にまできてました〓

それで満足そうな顔してましたよドキドキ大

健気というか、哀れというか(T▽T)

そんな目にあっても好きなのねハート割れ(ノω・、)

まぁ、その夜も追い出し帰しましたけどね(^◇^)v


懲りなかったなぁ〜汗 根性あったのかしらはてな

もう一つあったような気がするんですが・・・
思い出したらまたお話しますね猫


今日もありがとうございました笑顔  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

     ミーとボスに代わり、クリックよろしくお願いします汗
     にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



下矢印 賢いんでしょうね電球 カメラ目線カメラ




Posted by 泉水 at 00:58 | | この記事のURL
2008年11月20日
猫の話 4
  ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラハイビスカス 泉水ヤイビーン笑顔

今日は2回目です笑い

さっきは、いらしてくださった方、コメントをくださった方へ、
「時間かかりま〜す」のご報告って感じでしたもんねすいません

毎回猫の話は長くなりますが、できるだけ短くしますので笑い汗


我が家で猫が飼えなくなってからも、家の外にアウトサイダーな猫たちがたくさんいまして。

朝昼晩とアンマー(母)が残り物とか、デーヤシー(安物)のキャットフード(カリカリ)とか、
出汁をとった後の鶏がら・かつお節とかをあげていますごはん

キャットフードは、同じ味が続くと食べてくれないので、ちょっと気をつかいます笑顔怒

多分、一日中入り浸れる食堂と思っているかもしれません料理 メニュー選べないけど。

 
この間ふと思ったんですよ。

『そういえばここ数年、縁側の網戸破れてないなぁ』

前は、アウトサイダーな猫たちが、お腹空きすぎて網戸によじ登り、
思いっ切り網戸を破ってくれまして(°Д°;

『お腹空いたーびっくり なんか持ってこーいびっくり怒

くらいの勢いで困った

縁っていうんですが、あれに沿って、L字に大きく破けてたことがあり、
網戸の役割0だったんですよ(;^ω^A

蚊とかの虫どころか、この猫たちも余裕で入ってこられるくらいの大きさのですよ。

たまにいらした親戚が網戸閉めたら、半分くらい網がなく

「んっはてなびっくり

そのあと無言で私の顔見るから、説明して・・・笑い

数日後、伯父が張り替えてくれましたクローバー

何回もあったのに、今の猫たちはそこまでしないんですよ猫猫猫

怒られるの知っているのか、

『ここの食事係りはサボらんで持ってくるし音符

と思っているのか。

そのかわり網戸開けたら、一斉に集まります。

まるで池の鯉のよう魚


昔の猫たちも、今の猫たちも、家族も、アウトサイダーも、みんなかわいい子たちです笑顔

数匹、アウトローもいますが・・・汗  足に噛み付くなびっくり 痛い(T▽T)


あ、結局長くなっている落ち込み

すみませんですすいません 今日はもう終わりますカギ

   それでは、 マタンメンソーリヨータイ ドキドキ小


         猫クリックしてってくださると嬉しいニャキラキラ
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 美味しかったですよ〜音符





猫犬も健康第一で 下矢印



Posted by 泉水 at 17:37 | | この記事のURL
2008年11月18日
猫の話 3
  ハイタイハイビスカス グスーヨー、チューウガナビラひまわり 泉水ヤイビーン笑顔

      ※グスーヨー = 皆さん  チューウガナビラ = ご機嫌いかがですか?


今日はまたマヤーグゥワー(猫ちゃん)の話を猫

我が家の歴代飼い猫賢い&薄蛛Eビューティー&薄蛯ナ、
見事、二冠女王に輝いた、ミー冠キラキラ冠キラキラ

その恋猫(彼氏いたんですよ)が、向かいのお宅のクルマヤー(黒猫)・クロさん。

このクロさんがまた渋みがかった二枚目のいいおとこオスでしたキラキラ

礼儀をわきまえ、我が家の中までズカズカ上がりこむことは一度もなく、盗み食いなんてとんでもないびっくり

ミーとの待ち合わせを目撃されたこともあります(*゜▽゜*)

当時、ウチの隣には藁葺き屋根の空き家があり、その屋根のてっぺんに
ちょこんと座ったミーを、近所の親戚が発見。

しばらく様子を見ていると、恋猫・クロさんが・・・。

しばらく二人(二匹)並んで座っていたかと思うと、一緒にどっか行った、とのこと。

家のすぐそばで待ち合わせはてな 彼氏が迎えに来た感じですか。


私の同級生でやはり猫好きの女子が、クロさんを見て興奮気味に

「かっこいいーびっくり 二枚目ーびっくり 渡哲也みたーいびっくり

渡哲也似の猫・・・確かに≪西○警察≫の頃の渡さんっぽかったなぁ〓

グラサンにショットガンは持ってなかったけど。


クロ団長とミーは、ランチタイムになると、それぞれの家に帰ってたりもしてました。

一度、クロさんが我が家の縁側でじっと待ってたことがありまして、

「クロー、おいで。ミーと同じお魚あげよ笑顔

と誘ったのですが、魚を見せても

『いえ、自分はここで』

さすが団長、入ってこないんですよ。

で、縁側に古新聞を広げまして、お魚あげたんです。

最初クンクンしたんですが、なぜか食べないんですよ。

その時、奥で食事中のミーがテテテーとやってきて、
クロさんの分のお魚を一口食べて、また奥へ。

それを見てからクロさんは食べ始めました。

私のアンマー(母)曰く。

「この家の主が食べてからってことだね。このクロ偉いさぁ〜」

あー、そっかぁΣ(°Д°電球 なるほどねぇ(-o-)b

ミーを家まで送った時は、必ず私たち家族の見える所まで着て

『無事にお届けにまいりました』

って言っているようで、家の者としては満足いく彼氏でしたOK

マヤーグゥワーにも、男気(?)があるのねぇキラキラ


あ、最後にちょっことウチナーグチを。

クルー∞クル=∞黒=A マヤー=∞猫

クルマ=∞車=iそのまま)、 ヤー=≠アの場合は、お店(○○屋さんん)

 黒猫のことはクルマヤー=A
 
 自動車販売店もクルマヤー

どちらも同じになります笑い


では皆様、是非是非  マタン、メンソーリーヨータイ ハイビスカス
                   (また、いらしてくださいね ハート



猫飼いた〜い! 触りた〜い! 下矢印





下矢印 自分へのクリスマスプレゼント、これかなぁ



Posted by 泉水 at 13:42 | | この記事のURL
2008年11月15日
猫の話 2
  ハイタイびっくり 泉水ヤイビーンハート

今日はまた昔飼ってたマヤーグヮー(猫ちゃん)のお話を猫

今の家は、私が中学1年生の夏休みに引っ越してきました家

といっても、ほんの2,3件の距離なんですけど(^ヮ^)

新しい家だったのと、当時は飼ってる猫がいなかったのとで、オバァ・アンマー(母)からは

「もう猫は飼わないびっくり」 (理由:家が爪で傷つくから)

と釘を刺されていました(*´д`)=з

ところが、1年経つか経たないかのある日の夜遅く、入ってきちゃったんですよクローバー

この子が後々、我が家の歴代飼い猫の中で賢さ=E美しさ°、にトップになりました冠キラキラ

今はやっていませんが、我が家はマチヤグゥワーを営んでおりまして、

あ、マチヤグゥワーというのは、雑貨店かな。オキナワン・コンビニですね。
日用品・野菜・飲食物・お菓子・お酒・タバコ・・・大体のものはありました。
沖縄はもちろん、日本にまだコンビニエンスストアーがない時代から、どのマチヤグゥワーもそうだと思いますが、営業時間は朝7時頃〜夜23時頃(0時近かったかな)。
初期のセブン・イレブン並みですよね笑い 夜型社会・ウチナー月

前夜、その日の営業も終わり、閉店準備中に、その猫ちゃんが「ウニャン」と入って来たそうですが、
「ほらほら、ダメよー。出てちょうだいねー」
とオバァとアンマー(母)が一度追い出したそうです。

まだ学生で、閉店する頃には(ほとんど)寝ていた良い子の私は、そんな出来事露知らずZZZ

翌朝は平日。
アンマーが朝食を作ってくれている後ろで椅子に腰掛け、目をこすりこすりしていると、
後方から猫のかわいい鳴き声が・・・

振り返ると、ぱっちりお目メ,小顔の猫ちゃんが遠慮がちに顔を覘かせていました。

 私 「・・・お母さん、猫がいるよー」

 母 「飼ってないのにいる訳ないさー」

 私 「だってほら」

 母 「え〜?あ、ほんとだ。  あれ?あんた昨日のだねー」

その時に上記の出来事を聞きました。

その猫は『声を出す右矢印いるのがバレル右矢印追い出される・・・電球じゃあ、見っかんないようにしてればいいんだわ〜音符

なんて考えたんでしょうねぇ、2回目は全く気づかれず入店に成功クローバー

店内の端の壁にあったダンボール箱の上という、快適・見つからない場所で一晩御就寝、朝食にウィンナーを焼いていたので、空腹に耐えかね出てきた料理 という人間側の推理ですが、ビンゴでしょう笑い

古新聞を広げ、ウィンナー1本あげると、左手で端を押さえて上手に奇麗に召し上がりましたキラキラ

その様子を見ていた我がアンマー

「どっかで飼われてたはず。迷子なのか、捨てていったのか・・・・食べたら、出しなさいよ」

やっぱり?(T▽T)

心を鬼にして、いやがる猫ちゃんを玄関から「ごめんね」って出しましたすいません

ところが、この猫ちゃん猫 我が家の何処が気に入ったのか、玄関から半周回って、開けていた反対側の出入り口から入ってきましたびっくり  それもダッシュでダッシュ

 私 「あれ?こっちから来たΣ(゜▽゜)」

 母 「びっくりびっくり この猫、バカじゃないね(感心顔)」

その日から、追い出されずにすむことになったのですが、
数日後に1日、その数日後に3日間、帰ってこなかったんです。

3日帰らなかった時は『元の飼い主の所に帰ったんだ・・・仕方ない悲しい
と諦めていましたが、4日目に私がアンマーと帰宅した時。

いつもマチヤグゥワーから「ただいま〜」と入るんですが、レジで椅子に腰掛けていたオバァが、下から何か摘み上げながら

「ウヌマヤーヤ、ケーテチョーンドー」
(この猫、帰ってきてるよ)

と、ポーンと家の中に放り投げました。 猫をΣ(°д°lll)

猫の顔面、真正面から手のひらでわしづかみ、放り投げるんですよびっくり

私も猫もびっくりですよ困ったびっくり

「おばあちゃんびっくり 首がもげる〜びっくり

慌てて猫に駆け寄ると、

びっくりはてな 何?今、一瞬暗くなって体がフワッてなったけど、何があったの?あれ?畳の上?なんで??? あ、泉水さ〜ん笑顔

て顔してました笑い

それからは、正真正銘我が家の一員になりましたー音符バニードキドキ小

MIXだったと思いますが、もしかしてアメショーはてな

柄がアメショーそっくりびっくり 母曰く「それ以上に奇麗」な渦巻きが胴の横にくっきりと笑い

ほいでこの子が、周りのオスにモテちゃって、モテちゃってハート矢

恋人(恋猫)とボーイフレンド、さらにうちの子に片思いのボスの話はまた今度、聞いてやってくださいませすいません



下矢印 ペットも家族ですもんねハート





下矢印 味が増えてるびっくり



Posted by 泉水 at 13:57 | | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。