アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月05日
ノンカー台風
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン ハイビスカス


非常に強い台風9号、名前はムイファーだそうです。

昨日は傘を持参していつもの時間のバスで出勤。

が、9時前に

   校長 「来れない人多いし、帰りに怪我したら大変だから、帰りましょう」

ってことで、バタバタと全員帰宅しました。

私の勤務時間、9時からだけど30分早めに着いて、30分しかいなかった・・・ (゜−゜i)

しかも、バスが止まったのは午後2時頃だったと聞いたんですが・・・ま、いっかぁ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

普段バイクで出勤する先生が、雨の日は車だとのことで、わざわざ私を自宅まで送ってくださいました すいません

その間、車中で以前飼っていたペットのお話を聞かせていただき、楽しい時間でもありましたですよ 笑い

自宅に着いて、落ち着いてから、朝食まだだったので、
昼食用に持参していたお弁当を早速食べました もぐもぐ(・〜・)

で、少し休んでからパソコン立ち上げて、メールチェックと皆さんのブログ周りしよ〜音符

とウキウキしていたのに・・・

3時頃にいきなり、コメント欄が出なくなって

   『まさか、パソコン故障かっびっくりはてな

なんて一瞬焦ったのですが、単なる停電でした〜 電球

よくない、よくない 違ウヽ(´д`=´д`)ノ違ウ

ブログ見れないー (>ω<、)

意味なーい il||li _| ̄|○ il||li

パソコン閉じて、しばし呆然 (OдO`)

一気に疲れた感が出たので、4時頃から寝っころがっていつの間にか ( ̄、 ̄*)zzz。o○

夜の7時になってた f^_^;

えぇ、おかげで夜は目がさえまくりで、朝起きられるか不安でしたよ 困った

いつもの時間より少し遅めですが、しっかり起きて、
ウトウトしながら友達から情報メールをもらって休みを確信。

念のため8時過ぎに校長に電話しまして、確実に休みになりました 祝日

この台風、なんでも、時速 キロだそうで、デージ、ノンカー (=すんごく、のんき) ヾ(・ω・o) ォィォィ

二日続けて休みにする台風9号、恐ろしい子っびっくり

バスは今日は終日運休ですが、明日の何時頃に通常運行になるのかなぁん (´・з・`)

月曜日からのお仕事、また最初からな気分になるわぁ ( ̄へ ̄|||)

頑張ろーっと (>ω<)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 17:18 | 沖縄の天気 | この記事のURL
2009年03月06日
珊瑚で地球を考える
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


たまたま二日続けて‘○○の日’だそうです。

3月5日は、サンゴの日です。

夕方のニュース・地域版でアナウンサーの方が

 「今日は語呂合わせでサンゴの日です」

と言うまで、気付かなかった〜(ノ∀`*)ペチ


去年の夏休みに、娘とグラスボートに乗ったんです船

朝ちょい早めだったので他のお客様いなくて、貸切状態クローバー

お天気もすごく良かったんですよ〜太陽

娘は始めてのグラスボートで、私は三十年ぶりくらい。

子供の頃に乗って以来でした。


海の中の景色、綺麗ですよねキラキラ

でも・・・恐いんです困った

私、高所恐怖症だって最近の記事にちょっと書きましたよね。 (こちらです)

グラスボートも同じ。

あれが‘高さ’に感じてしまうんですね。

小2の娘の手を握り締めてました女の子

笑顔で(*゜▽゜*)


グラスボートで沖に出ると、船長 (っていうんでしょうかね?) さんが
楽しくお魚や魚珊瑚のことをいろいろ説明してくれるんです笑い

あちこちにニモもいましたよ(o^冖^o)

その説明の中で、心配なことが・・・

 船長さん 「去年もなんですけど、台風の直撃がないんですよー。

        台風がちゃんとこないと、海流が混ざらなくて、珊瑚には大変危険でねぇ。

        白い珊瑚が多いでしょうはてな そういう珊瑚は死んでるんですよ」

ニュースとかでは聞きますが、
いつも海に接している方からの分かりやすい説明に衝撃でしたΣ(°Д°;

私も娘も(ノω・、)

これを聞いてから、夏休みの間ずっと

 娘 「マミー、台風来る〜はてな

 私 「まだだなぁ」

 娘 「早く台風こないと珊瑚が死んじゃうよ〜。゜(p´ロ`q)゜。 心配だよ〜(*´д`)=з」

毎日の会話でした(´Д`)人(Д` )・°。

エコや地球環境に私より関心のある娘ですリボン

子供は夏休みに台風きても嬉しくないけどなぁ汗

学校休みになる平日の方がいい、と考えるもんですよ。


私が子供の頃は、年にいくつか台風直撃だったのになぁ・・・

数年前にアンマー(=お母さん) に

 私 「威力も弱くなってるような気がするけど、子供だったからそう感じたのかなはてな

と話したことがあります。

 母 「気のせいじゃないよ(・ω・) 昔の台風はもっと凄かったよ」

やっぱりそうかぁ。

地球さんが心配ですねぇ悲しい

珊瑚を考えることで、地球も考えました。

まずはできることからだ(−−)/

考える時間ももたないとですね。


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     自然は偉大です〜キラキラ
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


音符新しいバナーなので貼ってみました 左下矢印



Posted by 泉水 at 00:58 | 沖縄の天気 | この記事のURL
2008年11月17日
ウチナーンチュの初体験!
  ハイタイハイビスカス 泉水ヤイビーン笑顔

もう、内地では雪が降ったところもあるとか雪 沖縄も朝晩は冷え込んできましたよー。

といっても、最低気温がまだ20度ですが太陽

みなさんは、沖縄に対しての憧れとか理想とかありますでしょうかはてな

ウチナーンチュの三大憧れ(オーバーですが)と言えば、

    雪 ・ 紅葉(絵文字がないっ汗) ・ 電車電車  でしょう(*´ω`)

子供は特に雪と電車、大人になるとそれに紅葉がプラスされるようです。


私が電車を見たのは中学の修学旅行・九州で、雪は22才だったかな、東京でした。

紅葉は・・・やっぱり20代になってからですねぇ。

初電車の時は、当然駅も初体験。
ホームから電車が見えた時、中学生の団体から歓声があがったんですからメガホン

ゥオーッ!━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!」
テレビと同じーびっくり

ってね("▽"*)

ウチナーの子供たち(大人も)にとって、電車や雪は内地に行かないと見れない≠烽フですから、

「雪見てきたよ〜音符」 とか 「電車に乗ったんだよびっくり

だけでも、お留守番の家族に土産話になるんですよ(^_^)


初めての雪は、2月に東京の友人宅へ一人で遊びに行った時に偶然クローバー

嬉しくて、窓から手を出し、手の平で融ける雪に感動して、
寒いのもなんのその力こぶしばらく動きませんでした笑顔

生まれも育ちも雪国の友人から、「風邪ひくから窓閉めなさい」 言われるまでね(*^_^*)A

そして気がつきました。 靴、どうしよう・・・と困った

東京でその時期に雪は珍しいらしく、それも結構降ったようなんですね雪

雪のことは全く想定していなかったので、靴底ほぼツルッツルなんですよ注意

その友人と出かける事になっていたので、急遽びっくり 靴を購入・・・していただきましたキラキラ

買いに行くまでの道のりは、友人につかまり、何度もこけそうになりながら(T▽T)

しまいには軽くおんぶされました汗 まだ軽かったから落ち込み( TДT)

お陰様で、無事にチャゲアスのライブに行けました音符ギタードキドキ大キラキラ
  (雪の中、千葉幕張メッセまで電車 ンフハート


私は、三大憧れを20代で全部体感できたんですが・・・

アンマー(母)は雪だけが時間かかりました。

電車・紅葉は、伯母(アンマーの姉。アンマーより怖い困った)と現在も続く姉妹二人旅で、
40代後半〜楽しんでいたのですが、雪だけは何故かその季節の旅行に縁がなく、
遅くなってしまいました。

アンマーの雪初体験は、58歳です。

私が、ほんの少しの間ですが、新潟にいたことがありまして、
アンマーに遊びにおいでと連れて行ったのが秋の頃です飛行機

紅葉を見に行って、あー楽しかった、と思っていたら・・・冬。

朝起きると、夜の間に少し降った雪で周りがうっすらと雪化粧雪

その様子を暖房のきいた部屋で、アンマーは飽きることなくずーっと立ちっぱなしで見てるんですよ。

昼過ぎでしょうか、降ってきたのに気がついた瞬間、

びっくり 泉水びっくり 雪だよびっくり 雪びっくり

降っているのを見るのがまた嬉しいものなんですよ笑顔

外に出ようとなり、傘さしながらも触って雪をしみじみと実感しているご様子。

そしたらいきなり

「泉水!泉水! 写真撮って音符

え(°Д°)はてな ここではてな その普段着ではてな いいけどさぁ汗

その写真、記念になりましたよカメラ 人様には見せられないものですが笑い


そういえば私は、雪が降っている中、走っている車の助手席で

「なんかさぁ、スターウォーズ≠ニかのワープしているシーンみたいだねぇ」

と地元の友人に言ったら、「なるほどねー」 と言われつつ笑われたことがありました車


雪を見てはしゃいでいる大人がいたら、おそらく初めて雪を見るウチナーンチュですので、
みなさん、どうか温かい目で見守ってくださいませすいません

Posted by 泉水 at 13:44 | 沖縄の天気 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。