アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月29日
台風一過
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 雨


昨日は台風2号、凄かったです〜 (><)

那覇でも最大瞬間風速が50m超え・・・

宮古島では軽自動車がひっくり返っていたりして 汗

ここ数年、台風での大きな被害は離島ばかりで、
沖縄本島には直撃も少なかったし、被害もそんなに大きくなかったので、本当にビックリしました。

というか、怖かったよぉ〜 (;ω;)

風が強くて音が凄かったし、何年ぶりだろうか、停電しましたわよっ びっくり

夜9時前に、数秒間停電があったんです。

それも全部ではなく、テレビとその部屋の灯りだけ (;・∀・)

ちょいヤバそうなので、懐中電灯とロウソクを手元に準備。

10時前まで、その程度のプチ停電が数回あってから、
完全停電 キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!

何から何まで真っ暗闇よー (耳に手を当てますか)

アンマー (=お母さん) が

   「懐かしいさぁ (´-ω-`) 」

なんて、のんきにつぶやいておりましたよ。

団地に住んでる友人からメールで、

   『駐車場見てたら、風の力で軽自動車が動いてる (||゚Д゚) 』

と、現場報告が 困った

停電は、30分くらいで復旧したので良かったです (ウチの方はね)


台風一過の今日、朝8時に友人・ノリミ (仮名) から

   『一緒に朝マック行かない はてな

とのお誘いがあり、せっかくだし、お米買うついでに出発〜 車

そしたら・・・最初のマックはドライブスルーの行列で入れず、次のマックは急遽閉まってて、
次で朝マックぎりぎりの時間に間に合いました ε=( ̄。 ̄;A

ノリミも昨夜は、停電したり点いたりののち寝落ち (−а−)zzZZZzzZZZ

飼ってる猫ちゃんがビビッてたらしく、「おいでー」 と呼ぶとすぐに来たとか 猫

拾ってもらってよかったね〜 クローバー

団地の友人ですが、朝8時現在、停電が復旧しておらず、復旧ししだい連絡くれるとのことですが、
現在17時も40分を回り、まだ連絡ありません・・・ 落ち込み

冷蔵庫の中の物を心配していたけど、ダメになってるのもあるのかも ( ´△`) アァ-

もったいにゃいけど、仕方ないっすね (ノ_・、)

ノリミとちょっとドライブになったけど、何か所か信号機が停電してる所もありました ( ̄□ ̄;)!!

ウチのすぐ近くも昼過ぎに直しにきてたみたいです。

お隣さんは、瓦が数枚破損したようで、応急処置してました 家

午後は私も玄関前の掃除をお手伝い 汗

ミミズが出た〜 ..・ヾ(。>д<)シ イヤァァァ

水でながしちゃったよ。 殺せないし。

ウチの土から はてな

アンマーどれだけ栄養分与えてるんだろー ( ̄ー ̄?).....??

これから、台風2号がやってくる地域のみなさん、
懐中電灯・ロウソク、あとは食べ物・おやつの用意を忘れずにね d(。ゝд・)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 17:45 | 自然災害 | この記事のURL
2011年04月12日
日本からも世界からも
ハイタイ、泉水ヤイビーン (^^)


今日は急ぎの更新です。

みなさんもうご存知のこの曲をびっくり

本当に胸が熱くなりますね。

やなせたかし先生の、(第二次世界大戦)戦中­戦後体験から生まれた歌だそうです。

戦争や自然災害、そしてそれに伴う­飢えと戦う歌。

これは今の日本に必要な応援ソングの一つですね。

   「被災されたみなさんのためになにか力になりたい」

と思う気持ちの人は、世界にたくさんいます。

みんながアンパンマンです。

動画の最後に、被災された男性がマイクに向かって笑顔でおっしゃった言葉、
こちらが元気をいただきました力こぶ




Posted by 泉水 at 23:13 | 自然災害 | この記事のURL
2011年03月21日
一人では千も飛ばせないけど・・・
ハイタイ、泉水ヤイビーン (^^)


先日、友人からメールで

   『こういう募金への呼びかけってすごいね』

と教えてもらったことがあります。

私は知らないのですが、グラビアアイドルの多田あさみさんがご自身のブログで
“大人の千羽鶴” ということで紹介しているそうです。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私もご紹介させていただきたいと思います すいません

みなさんお手元に夏目漱石さんの千円札ありますか はてな

その裏にが描かれていますよね。

この鶴 (千円札) を被災地へ飛ばそう (募金しよう) というわけです。

ただ、この鶴は一人で千羽は難しい・・・

でもみんなでやれば、何千羽・何万羽にもなる びっくり

多田あさみさんはファミリーマートのファミネットからつがい (2千円) で飛んでいってもらったそうです。

賛同した一般の方で、早速ファミリーマートへ走った方が、家族から

   「システム利用料とか抜かれてるに決まってるだろ、バカ」

と言われたそうですが、ファミリーマートお客様騒動に確認したところ

   「募金とかはマージンとってない」

そうです。

中には、

   「貧乏だけど、鳳凰 (一万円) 飛ばしてきた」

って方も。

もちろん、お札じゃなく硬貨の募金も大事ですよね キラキラ

   「被災した方のために」

という気持ちで、なにかできることをしていきたいです。

それも、今だけではなく長期的に。

ファミネットでの募金は500円からだそうですが、コンビニ以外からでも飛ばせますので、
一人一人あった方法で。

私も今は鶴しか飛ばせないけど、頑張って毎月できればと思います。


ではでは。  (しばらくは、いつもの挨拶は控えます m(_ _)m )

Posted by 泉水 at 19:00 | 自然災害 | この記事のURL
2011年03月15日
災害時・避難所での参考に(コピペ)
ある方の記事をコピーしました。



ここから



☆☆☆☆☆☆☆

たくさんの情報がありますが、信頼できる人たちからの情報です!



コピペして拡散お願いします☆

☆☆☆☆☆☆☆


関東圏の人、プレート型地震なので

今夜連鎖で東京近海のプレートもずれる可能性があるみたいです。


特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。


阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。


・避難した女性の方。

絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。


・赤ちゃんがいる方。

赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。


・建物に閉じ込められてる方、

スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!

携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!


地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。

あとナプキンがいい止血帯になる から覚えておいてください。


安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。



テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。


追記

屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。


------------
【追記】

●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。


以上必ず守って下さい。

阪神淡路大震災の教訓を活かしましょう





///////////////////////////////////////////////////////


みなさん、コピペで拡散お願いします!!



以上がコピペです。

個人的に老若男女が一緒にいなくてはならない避難所ですから、女性の性被害も心配です。

中にはこの混乱に紛れ込んで、わざわざくる奴もいるとか。
(以前、どこかの避難場所に紛れ込んだ指名手配犯が逮捕されたそうですね)

どうか、これ以上被災者を傷付けるようなことが起こりませんように。

Posted by 泉水 at 14:08 | 自然災害 | この記事のURL
2011年03月13日
みなさん、ご無事ですか!?
みなさん、大丈夫ですか?

ご家族・ご親戚・お友達もお怪我はありませんか?

丸々二日、三日目の夜になりました。

私のいる那覇は地震も感じられず、テレビのニュース速報で、

   「東北で大きな地震だって。 怖いねー」

と思っていましたが、しばらくして放送中の番組が中断、緊急報道番組になってから被害の大きさに茫然・・・

ハッとして、携帯メールで知り合い数名の安否確認。

ブログの皆さんのことも心配でしたが、どうブログで声をかけてよいのか、また胸が痛いやら怖いやらで、とても文章を考えられず、今になりました。

すみません。

自分に今すぐになにができるのか?

小さいことでもいいから、なにかご協力できればと思います。

まさか、阪神・淡路大震災のような、それ以上の震災がおこるなんて・・・
考えもしませんでした。

被災していない私がこんなことを言っても説得力はありませんが、

今のおじいさん・おばあさん達は、戦争でなにもなくなった状態から、国を建てなおしてくれました。 原爆を2つも落とされたのに。

お父さん・お母さん達は、震災から立ち上がって街を大きく復興させました。

今度は私達の世代が立ち上がる番ですね。

日本人の力を、信じます!

まずはできることから、小さい小さいことからでもなにかご協力させていただきたいと思います。


今までいらしてくださったブロガーさんだけでなく、初めての方も

   「無事だよ」

等、教えていただけたら嬉しいです。

無理しない程度にね。

お疲れだと思います、まずは、安心して休める場所と環境が早くできますように。


Posted by 泉水 at 20:22 | 自然災害 | この記事のURL
2011年02月17日
地震、最近多いね((´д`)) ぶるぶる・・・.
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


今朝、8:45頃、地震がありました びっくり

震度1〜2で、外にいたアンマー (=お母さん) は気づかなかったらしいですよ (;・∀・)

一昨日は夜23時過ぎにも揺れました (((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちょうど友人へメールの返信してた時で、

   『地震 びっくりはてな 私の気のせい はてな 』」

なんて送ったら

   『地震だよ びっくり

だよねぇ il||li (OдO`) il||li

だって、台所で カタカタ と細か〜く揺れてる音がしたし〜。

外の網戸はアテになんないんですよ。

外の猫達が頭とかポリポリしてて、たまに網戸にキック状態になるんですよ。

一瞬

   「 びっくり 泥棒か はてなびっくり困った

と思うので、止めてほしい (T▽T)


ノリミ (仮名) が、

   『一週間くらい前にも地震あったよね』

ってメールくれたけど、・・・ごめん、私それ記憶ない・・・ (@・д・@)??


この回数地震があるって (本当はもっとあるのかな) 、沖縄にしては多いんですよ。

今、なにがおこっているんでしょうねぇ、地球さん 悲しい

小さなの地震がチマチマくるのも、その都度怖いけど、
大きな地震がドーン びっくり とくるより、いいのかなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム

ウチの家、超ウルトラ危ないような気がするんだけど、なんとか頑張ってほしいもんです 家


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

Posted by 泉水 at 16:15 | 自然災害 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。