アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月14日
北海道はおいしいねぇ
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 太陽 泉水ヤイビーン 猫


美味しいもの王国・北海道に住む Tak@yukiさんから、先月26になんと牡蠣とホッケが届きました〜
\(^o^)/バンザーイ

その数日前にたまたまやりとりしてて、本当に送ってくれましたです すいません

驚くやら嬉しいやら、感謝感謝です m(_ _)m

牡蠣もホッケもだ〜〜〜い好きっ ドキドキ大

でも牡蠣は高いからなかなか食べられず、ほっともっと (ほか弁) でカキフライ弁当を1回食べたくらい (T^T)

生牡蠣にいたっては、7〜8年前に1度食べただけー 落ち込み

ホッケはずいぶん前に同級生の女性数名での飲み会で頼んで、めちゃ美味しかった ノ´▽`)ノ

その後は、人数多くないと頼めないなと思って手が出ずそれっきり (*´д`)=з

     Tak@yukiさん 「少しだけどー」

いやぜんぜんそんなことないよー バニー

ホッケデカッ びっくり

あれ・・・写真がどっかいってしまった (・・; ) ( ;・・)オロオロ

ごめ〜ん <(。_。;)> モウシワケナイ

北海道のホッケって、こんな大きいのか 困った

それが2匹分 魚魚

牡蠣は袋いっぱいに、たっぷりつまってますし ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

まずは生で食してみました。

      「モグモグモグ・・・んまっ w(°o°)w 」

数個食べたけど、これ以上食べるとお腹こわすかなーなんて思ったので、ひとまず終了。

Tak@yukiさんに教えてもらったように、牡蠣キムチ鍋にすることにしました〜 ごはん

実は人生初のキムチ鍋です。

それが豪勢にも牡蠣入りだなんてっ (≧▽≦)

他の具は、島豆腐,水菜,白菜,薄切りの豚肉,シメジ、です。

美味しい、美味しすぎるー (^ц^ )ハート

4回くらいに分けて食べました。

1回はさっぱり鍋で食べたけど、やっぱりキムチ鍋がいいなぁ (-^口^-)音符

先輩もお誘いしようとしたら、キムチが苦手らしくやんわり (きっぱり?) 断られました (;^ω^A

友人・ノリミ (仮名) も牡蠣のことは言わずに誘ったんですけどね、

     ノリミ 「ありがと。 でも今炭水化物抜きダイエットを1週間やることになって、まだ途中なんだー」

     私 「そうなの?! 頑張ってるなぁ。 残念だけど、また今度ね」

     ノリミ 「うん、ありがとね〜」

結局、ウチだけで食べちゃった ^o)=3 ゲフ


Tak@yukiさ〜ん、本当に美味しかったよ〜 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

前回のお菓子といい、ありがとね〜 m(_ _)m アリガトォ〜

早くなんか送らないと・・・ 汗

アンマー (=母、お母さん) 曰く、

      「売ってる中味汁 (レトルトパックのです) 食べてみたけど、
マーコーネーンタン美味しくなかったよ) 。 (だからあれは) 送るなよ」

だそうです。

んーそりゃアンマーが作ったのに比べたらねー。

ワンヌ、アンマーヌ、チュクタルムンヤ、イッペーマーサイビーンドー
(=私のお母さんが作った物は、とっても美味しいですよ

レトルトパックシリーズ、数社から結構出てるんだけどなぁ。

しかし、レトルトの中味汁、いつの間に食べたんだろうか? (私、食べてないぞ)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

あと半年切りました びっくり困った

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 15:12 | 飲食物 | この記事のURL
2012年01月15日
タメしてみました
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 雪 泉水ヤイビーン 猫


先日、登録しているサイト、モラタメ で注文 (と言っていいのか  ) したのが届きました ヽ(゚∀゚ )ノ

‘ザ・プレミアムカルピス’あまおう‘ザ・プレミアムカルピス’ 各4本セット で〜す 音符



‘ザ・プレミアムカルピス’ は飲んだことありますが、 ‘ザ・プレミアムカルピス’あまおう は、
気になってはいたものの、機会がなかったなぁ (´Д`;)

数年前に初めて ‘ザ・プレミアムカルピス’ 飲んだ時、美味しくって

     「また飲みた〜い 」

と思ったものの、350mlと少し少な目、そしてお値段もちょい・・・ね (´・ω・`)

なので飲みたくても我慢することが多いんです (>へ<)クゥ~

それが、今回のモラタメさんで、各4本・全部で8本のセット 1,256円 (税込) が、
なんと 送料関係費 735円 (税込) でタメせたんですよ〜 拍手

1本100円きってます びっくり w(・0・☆)w

嬉しい〜〜〜〜 Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

お世話になっている、いつものN先輩に半分お渡ししました (。・ω・)っドゾ

あ、今回はピンチなので、400円もらったっけ 汗

‘ザ・プレミアムカルピス’あまおう は、本当に甘〜い ((^〜^))

お中元のセットにある、フルーツカルピスの濃い版 はてな

長年、我が家には届かないけどー ┗(;´Д`)┛

女の子が喜びそうなお味かな いちご2

‘ザ・プレミアムカルピス’ 、こんなに濃かったっけ ・・・

疲れて甘いの欲しい時に、至福の一時かも〜 (о´∀`о)

この ‘ザ・プレミアムカルピス’ シリーズ は、ゴクゴクと飲むのではなく、
ゆったり余裕をもって味わいながら、がよいと思います。

まぁ、私の場合、チマチマって感じだったけど ( ̄∀ ̄;)

そうそう、 ‘ザ・プレミアムカルピス’あまおう は、期間限定だそうです びっくり (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

なので、興味のある方は見つけたら即買いですよ〜 ( ´・ω・`)_且 イカガ?


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 21:21 | 飲食物 | この記事のURL
2011年10月23日
お気に入りのお店・・・だったの(´・ω・`)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン ラーメン


みなさん、ラーメンお好きですか ラーメン

1年、もっと前からかな。

友人と月に1・2回行く、ラーメン屋さんがありました。

九州ラーメンで、本場・九州から沖縄店として出店していたお店で、
麺もスープもチャーシューも半熟の煮たまごも、どれも美味しいお店でした。

なぜ、過去形なのか・・・

数か月前から、

味が変わっている のですよ (lll-ω-)ショッッッッック!!

最初に気が付いたのは、スープと煮たまご。

スープの味がなにか違う。

なんていうのか、ずっとぐつぐつ煮込みつづけた、みたいな感じ はてな

そして煮たまごも、時間うっかり長くしちゃったのかな、って感じでした。

黄身がね、以前は奇麗に半熟で、すんごいなめらかだったの ラブ

それが、黄身の外側の色が、煮込み過ぎたねー惜しいねー、って (^ー^;)

そういうことが、2・3回続いて、気のせいだろう、たまたまだったかも、と思い、また行った時のこと。

その日は今までよりちょい早い時間帯で、夕方頃だったかなぁ。

カウンターしかないお店で、ぼちぼちお客さんが入ってて、私と友人もすんなり座れました。

で、それぞれいつものお気に入りラーメンを注文して待っていたんです。

私、鼻炎あるんですけど、たまに鼻がよく通る時があって、その日は普通に鼻が利いたみたい。

なんかね、キツイ臭いがするんです (´へ `;)

でも周りのお客様は普通に美味しそうに召し上がってらっさるし、私の気のせいか はてな

隣の友人に話したら

  友人 「うん、確かにするね。 いつもはあちら側の席の時が多いから、風向きなのかな はてな

  私 「でも、前にあちら側だった時も、同じような臭いしたんだよね」

とヒソヒソ話 ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ

で、ラーメン出てきました、食べ始めました・・・お箸がすすまない (´・ω・`;)

どうしても臭いが食欲の邪魔をして、更に気持ちが悪くなり、食べられない (>△<)

  友人 「 はてな 大丈夫 はてな

  私 「うん・・・あのさ、餃子あるよね。 それ持ち帰り買ってもいいかな はてな

ってことで、友人宅へお邪魔するのに、餃子をお持ち帰り。

で、友人宅へ着いたら、お腹空いてて、餃子あっという間に完食〜 音符

餃子は美味しいな。

あの臭いはなんだろうかと、話していて、
たぶんスープか辛みのタレを仕込んでいる途中の臭いでは、となりましたが、真相は分からずじまいです。

今もたまにそのお店の前を通りますが、しばらくはどうしても入れないなぁ。

お客さんは結構いらっしゃるので、私がおかしいのかな はてな (-ω-;)ウーン

時間帯もあるかもしれないですね。

あの味、もう戻らないのかなぁ (´Д`)ハァ・・・

気に入っていただけに残念です (´;ェ;`)


最近、別のラーメン屋さん2件に挑戦しましたです。

うん、2件とも美味しいけど、そのうち1件は特に気に入ったかなぁ。

どちらも県外のお店で沖縄店ということですが、気に入ったとこには沖縄限定でラフテー丼があり、
ミニラーメンとのセットもあるので、ご飯も食べたい時にいいですね (-^口^-)

柔らかいラフテーでしたし、全店にあるらしいたまごかけご飯も美味しかったですよ。

写真・・・今回も食べるのに夢中でワシトータン (=忘れてたよ〜) アーーーっは(>∀<;)

その近くにあるインドカレーのお店も美味しそうだったわ (ФωФ)キラーン♪


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 14:24 | 飲食物 | この記事のURL
2011年08月31日
これまた北海道産です♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ ハイビスカス 泉水ヤイビーン 猫


明日から9月・・・実はこの記事、8月2日に下書きしていたのですが、アップしそびれてました 落ち込み

お礼もかねて、今更ですが、アップします すいません

8月上旬の気分でお読みください f(^^;)


先日はtakayukiさんから、お菓子詰め合わせをいただきました 音符

その数日後に、今度は先輩から

   「北海道の知り合いがメロン送ってくれて、食べきれないから、泉水ちゃんちで1玉食べて 」

と、わざわざ持ってきてくださいました ハート


け、結構、デカかったす・・・ (*゜▽゜*)

いただけるだけでもありがたいのに、アンマー (=お母さん) よ、

   「 (旧暦の) お盆だったらよかったのに 」

って、失礼じゃないっすか (`□´)

いらないならいいのよ、私一人で食べるし〜 (・ε´・*)

先輩が

   「半分はゼリー作ってみようかと思ってる」

と言ってたので、うまくいったら教えてもらいます 笑い

つーか、ウチのもゼリー作ってくれないかな〜 (^皿^)

   「自分で作りなさいよっ びっくり

言われたー 汗


で、しばらく冷やしといた数日後に、先輩からメールで

   『そろそろ食べごろだよ〜 音符

イッペー、マーサル 夕張メロン ヤイビータン (*>∀<*) (=とっても、美味しい夕張メロンでした

あと半分・・・バクッといくか、ゼリーかはまだ未定〜 (結局普通に食べますた)

我が家は、プチ・北海道うまいものフェア 状態ですにゃ バニー

美味しいもの食べられて、幸せ〜 バニー

食べ物も、お洋服も、お金も、その他諸々 、いただけるのなら、
24時間・365日、受付しておりますわよ d(・∀<)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 23:52 | 飲食物 | この記事のURL
2011年07月25日
いただいちゃった〜♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン ハイビスカス


先日、「検定受かったよ〜」 のご報告をいたしましたところ、北海道の takayukiさん から
お祝いをいただきました バニー (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

最初は 「えーこちらまだ送ってないのに、悪い〜」 なんて言っていましたが、

   「あれ はてな いらないの はてな

の言葉に

   いる びっくり (☆ФωФ)キラーン♪

って返事しちゃった〜ぃ ( ̄皿 ̄)

そしたらすぐに送ってくれて、19日(火)に届きました キタヨン(^ω^)♪

要冷蔵 の文字に、速攻冷蔵庫行きも考えましたが、まだヒンヤリしていたので、
まずは ワンヌ、スー (=私の、お父さん) からということで、お仏前へ
┏┛仏壇┗┓▽^)v  iii~~~ (-∧-)ウートートー

30分ほどしたら、冷蔵庫へ〜。

じっくり冷やしてから、まずは3種類を各1こずついただきました ((美^〜^味))モグモグ♪

それもすごいです、六花亭お菓子詰め合わせです〜 -(ノ^Д^)八(^Д^ )ノイエーイ



上に一つだけあるのは、震災復興のため ‘みんなで頑張ろう’ のメッセージを込めたおまけのお菓子ですね。



受け止めました (。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

これは一つしかないので、まだ食べてませ〜ん (;^ω^A

今の私へのエールにも思える 今 ここから です (>▽<)ノ

詰め合わせ3種のお菓子ご紹介しますです〜 下矢印



まず、右上の マルセイバターサンド です。

これ10年くらい前に頂いて食べたことあります〜 笑顔

お久しぶりだったので、

   「こんなに、ソフトだったっけ Σ(- -ノ)ノ 」

なんて思ってしまいました (^^;)

あっさりしたバタークリームに、レーズンが入ってます。

あとの2種類は 「どーも初めまして、泉水と申します」 状態のお菓子さん。

雪やこんこはしっとりだけどサクサクのココアビスケットにクリームで、子供にも喜ばれますね。

私が特に w(゜o゜)w なのは、霜だたみ です。

『サクサクカプチーノ』 と書いてあるように、サクサクの生地もクリームも、カプチーノのかほりと味わひ〜 音符

生地はミルフィーユみたいで、ふんわりサクサク、お砂糖が軽くまぶされてあります。

美味しいコーヒーといただきたいですねぇ ~~匸Pヽ(*′¬` *) САFЁ ТΙМЁ

ホットのストレートティーも可 ヽ(*´▽`)◆ゞTea♪


takayukiさん、本当にありがとね〜 サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪

私からの贈り物、すまん、働いてお金できるまでもうちょい待ってね m(。≧Д≦。)m


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 19:31 | 飲食物 | この記事のURL
2011年02月20日
以外に(!?)美味しいのよ♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


今回は、私が以前愛飲していた物のご紹介を(-^口^-)

『以前』 というのは、今は経済的に私には手が出ないので (>ω<、)


まずは、ストレートに商品のご紹介。

キューサイヒアルロン酸コラーゲン粉末青汁 です 笑顔



3,4年くらい前、半年くらいでしたが、パートでキューサイさんのお仕事させていただいたんですよ。

私も含め、5人くらいの新メンバーに

   「商品がわからないと話にならないから」

と、試飲させてくださったんです クローバー

まずは ヒアルロン酸コラーゲン から。

ほぼ無味無臭で、飲み物ならアイス・ホットどちらでも、大体の物に入れてOK OK

お味噌汁にも入れられるそうですよ。

ものすご〜〜く敏感な方でもそんなに味が大きく変わったとは思わないのでは はてな

お肌によいコラーゲンもそうなんですが、年齢と共に減っていくヒアルロン酸コラーゲン
私のアヤー(=お母さんの上品な呼び方。 母上,お母様) にもってこい びっくり

スティックタイプを旅行にも持っていってたほどです (-^□^-)

アヤーアンマーは、お母さん,母ちゃん) も70近いですから、膝とかが痛いそうです (><)

このヒアルロン酸コラーゲンを毎朝コーヒーに入れて飲んでいましたです ( ^-^)C■~~

飲み始めて1ヶ月ほどした時に、

   「膝の調子がいいさぁ〜 ♪(⌒-⌒)ニコニコ 」

と言っていたのを聞いて、嬉しかったなぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しばらく買ってあげられてないのが心苦しいけど・・・

ナー、ウヒグゥワァ、マッチョウキヨー、アンマー (=もう、少し、待っててよ、お母さん


そして私が好きなのが 粉末青汁 ハート

以前飲んでいたのは、その中でも 粉末青汁 カテキンプラス という物です。

こちらもなんにでも混ぜて飲めるのですが、一番のお勧めは

100%のオレンジジュース ですね みかん

キューサイ専用のシェーカーがついてきますので、それで思い切りシェイキン、シェイキン 音符

こちらの色を見ると驚くでしょ 汗

ちょっとメルヘンな言い方すると

(悪い) 魔法使いのおばあさんが作った、
                怪しい飲み物


っぽい (;¬∀¬)ハハハ…

でもね、オレンジジュースの味が勝ちます
             (*^日^*)゛グワッハッハ

私の娘が小1の時に、

   「飲んでみたい (゜▽゜*)♪ 」

言ったので、あげました。

   「美味し〜〜い (≧▽≦)
                     もっと飲みたいーー びっくり

と言ったくらい 笑い

ちなみに、一日1〜2杯を目安にね。

当時の職場でも大流行りで、みんな就業前にペットボトルの100%のオレンジジュースを準備、
少し飲んでから粉末青汁を入れてしっかりふたをし、シェイキン、シェイキン 音符

健康的な職場でした d(・∀<)

職場で数人の勇士が、オレンジジュース以外で、2種類の100%ジュースでも試したことがありました。

りんごジュース はまぁまぁいけると りんご

しかしもう一つ、 グレープジュースは、合いませんでしたね〜 ナィ(・д・=・д・)ナィ

ジュース類で飲むなら、圧倒的に100%のオレンジジュースをお勧めします ((ゝ∇・**))ゞ

ちなみに、牛乳でもいいですよ。

抹茶ミルクが飲める方なら、全然OKですから OK


左バナーにもありますが、山田養蜂場さんとのコラボで、
はちみつ青汁もありますので、お試しあれ 笑顔

今日は、私のお勧め健康飲料品のお話でした r(^ω^*)))テレマスナ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



これが ヒアルロン酸コラーゲン 下矢印





私とチビが大好きな 粉末青汁 下矢印



Posted by 泉水 at 21:29 | 飲食物 | この記事のURL
2011年02月16日
また、美味しくない・・・
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


昨年、炊飯器を買い替えたワッターヤー (=我が家家 (こちらに記事があります すいません

普通に美味しい主食を毎日食べてられて幸せ〜 ごはん

ところが、先日。

夕食で炊き立てのご飯をよそい、「いただきま〜す (^人^) 」 と食べ始めると・・・

なんだか美味しくにゃいぞ 。。・∀・。。。ハァ??

そういえば食べる寸前、においも変だったような気がする (・・;)

それだも黙ってもくもくと (●-)З-)))モグモグ

食べ終わる間際に

  私 「今日のご飯、あまり美味しくないね」

最後の 「ね」 にかぶせるがごとく

  アンマー (=お母さん) 「やっぱりそうだよね びっくり なんでかねぇ〜、美味しくないさぁ」

ちょっとびっくりした (;^ω^A

まだ新しい炊飯器が壊れたわけではないだろうし、じゃあ原因は はてな

研ぎかたが悪かった? 右矢印 この日の米研ぎはアンマーだったぞー。

買ってきたお米か? 右矢印 これが原因の可能性・大。

とりあえず、まだお米あるし、もち米を混ぜて炊いてます 笑顔

食べきらないと、もったいない びっくり (罰当たるさぁ)


この事を友人・ノリミ (仮名) に話したところ

   「 無洗米だったんじゃない びっくりはてな

と、目を見開いて言われました (^▽^;)

ノリミも私も、今まで美味しい無洗米に出会ったことがないからねぇ 悲しい

随分前ですが、国際通りのどこだかの2階にランチバイキングをやっていた、
小さいけどおされ〜なお店がありました 料理

一度だけ行ったという、ノリミから

  ノリミ 「おかずは美味しいの まる ただ、ご飯が不味いの 落ち込み

という説明をされ、連れていかれました (((((((((((っ・ω・)っ(((((っ・ω・)っ ブーン

テーブルについて、高校生か大学生くらいのアルバイトっぽい女の子が
オーダーを取りにやってきました。

  女の子 「ご注文お決まりですか はてな

  ノリミ&私 「ランチのバイキングを」

  女の子 「パンとライスがございますが はてな

  ノリミ 「ライスは、無洗米ですか はてな

聞くか はてなびっくり !?(〃゜口゜)!?

女の子も困って一瞬間があった後、

  女の子 「・・・少々お待ちください 」

裏に確認しにいって、答えもってきてくれました。

  女の子 「無洗米だそうです」

  ノリミ 「じゃあパンで (^ー^)b ハート

偉いなぁ〜 (はてな) ノリミ キラキラ

私できない・・・汗

こういうことがちょいちょいあるらしく、

     不味いご飯 (米) = 無洗米

になってしまったようです。

主食が不味いと食事が進まないんですよ、私ら (´Д⊂

お米大好きなんです〜 ごはんキラキラ (パンも好きですけどね)

どなたか、美味しい無洗米をご存じないですか はてな

または、美味しく炊く方法をご存じの方、いらっしゃったら是非教えてください m(_ _)m


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

Posted by 泉水 at 00:30 | 飲食物 | この記事のURL
2010年12月26日
クリスマスのケーキ
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ木 泉水ヤイビーン笑顔


なんと今日は、2つも記事更新です Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!! Σ(=゚ω゚=;) マジ!

24日でしたっけ、クリスマス寒波がきたのは (・ω・`lll)

ヒーサヨー (=寒いよ〜) ((((−Д−)))))))

そんな中、昨日はクリスマスの定番 (?) ターキーはありませんでしたが、
ウチの娘も大好きなアイスクリームケーキを用意しました。

親戚の子供たちもいて、慌てて撮ったのでちょいブレてますが カメラ

沖縄で有名なアイスクリーム・ブルーシールから毎年クリスマスの限定商品、

アイスクリームケーキです 下矢印
  


そしてカットしたものですが、グチャグチャ 落ち込み
            
神奈川のいとこにも誕生日を兼ねて送っています。

喜ばれているようですよ 笑顔


今年はチョコもありましたが、

やはり白いのがいいだろうということで。

地上に降った雪っぽいしね 雪

このアイスケーキ、
クリスマス限定フレーバーを含め、
    12種類のフレーバーが入っています アイス

今年の限定フレーバーは 美らイモチーズケーキ

他のフレーバーは、バニラ,チョコ,ストロベリー,サンフランシスコミントチョコ,バナナスザンナ,
紅イモ,伊江島ジーマミ (=落花生) アイス,キャラメルマキアート,マンゴタンゴ,
ストロベリーチーズケーキ,塩ちんすこう
ですって猫

寒いから、私は普通にケーキが食べたかったんですけどね (;^ω^A

というか、温かいものが食べたい (>ω<)

しかも昨日、雨が降ったり止んだりだったし 雨

雪は降らなくても寒いもんは寒いのよー |||(-_-;)||||||

今日は温かい夕食にしたい ごはん

アンマー (=お母さん) が、この間スーパーで買ったきた安いお肉を取り出し

  「焼き肉でいいんじゃない はてな ピーマンと玉ねぎあるし」

って言ってきた。

温かければなんでも (ノ・ω・)ノ

暖房器具なんも用意してないから、お寒い我が家 家

みなさんも風邪ひかないでくださいね 注意


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

Posted by 泉水 at 17:34 | 飲食物 | この記事のURL
2010年11月19日
豪華なお夕食でした(^w^)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ ニワトリ 泉水ヤイビーン笑顔


昨日は以前の職場の方・Tさんがお食事に連れて行ってくださいました \(o ̄∇ ̄o)/ワーイ

このTさん、偶然にも私のアンマー (=お母さん) やオバァと知り合いだったんです Σ(°□°;)

この方のお母様と繋がりがあるのかなはてな

一度写メ撮らせていただいて、アンマーに見せたら

  「ヤサ びっくり (=そうそう,そうだよ

   小さい頃から可愛いグヮー、ヤタンヨー (=可愛い子、だったよー) 」

と話しておりました (納得できるお顔をしております) 男の子


んで、昨日のお食事 料理

Tさんがお仕事帰りに迎えに来てくださって、向かったのが
沖縄で有名なステーキレストラン SAM'S

女性の店員さんは全員セーラーです。

年齢関係なく (−−)b

船員さんのようよ (*^o^*)

店内は各テーブルにキャンドルがあり、
ムーディーと言えばムーディー、暗いと言えば暗いかな。

選んだのは ローストターキーフィレステーキが両方味わえるコース ( ̄∀ ̄)

まずはスープから運ばれてきます。

カレースープでとても美味しいの〜 ハート

大きめのクルトンも食べごたえがよろしくて好きです (-^口^-)

その後サラダ、そしてメインディッシュ。

実は…ターキー初めて食べたんです!

イッペー、マーサンヤー ラブ (=とっても、美味しいね) (゜∇゜)

ステーキもすんごくにゃわらかい〜 (≧∇≦)

後半は結構お腹いっぱいで苦しかったけど、美味しいから食べちゃった (^_^)v

最後に、少しシナモンのきいたパンプキンケーキもあり、幸せ〜 ♪

写メ忘れてしまった…_| ̄|○ il||li


因みに、SAM'Sは県内に10店舗あります。

   SAM'S ANCAOR INN (サムズ アンカーイン)

   MAUI STEAK HOUSE (サムズ マウイ)

   SAM'S BY-THE-SEA (サムズ バイザシー)

   SAM'S SAILOR INN (サムズ セーラーイン)

   Sam's Cafe (サムズ カフェ)

が、2店舗ずつありますよ。

私も全部は行ったことないので、違いが分かりませんが、
沖縄にいらしたら、どれか1店に一度行かれてみてはいかがでしょうか (^-<)b

ほんっと、美味しかった ( ̄∀ ̄)

また誰か連れてってくんないかなぁ。

おごりで (自分で払おうと思わんか? ヾ(・_・;)オイオイ)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

Posted by 泉水 at 09:19 | 飲食物 | この記事のURL
2009年12月10日
同じ!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


皆さん風邪ひいてませんかはてな

咳だけはまだ出ますが、結構元気でーす (^◇^)v


先週、最初の風邪が治りかけ、元気になったので2度ほど外出しました。

一回目の外出の日のことです。

3時にM里君と待ち合わせでした。

んが、珍しくなかなか現れない。

不安になりましたね (・・;)

  メール 『もしかして2時だったはてな 困った

怒ってそのまま帰る子じゃないんで、大丈夫とは思うけど念の為確認ね汗

そしたら、1時間くらいして電話がありまして、急いで向かってるって笑顔

お仕事忙しくて、なかなか抜けられなかったそうで、

  「ごめんねー、1時間も (>人<;) 」

って謝ってました。

いやいや、そんなこともあるさー (-^口^-)

忙し過ぎて昼食も食べ損ねたそうで (。・д・。)

私も昼食ハンパガミー (=噛み=噛む=食べる、ということで半端に食べる(食べた)
だったので、一緒に何か食べようと料理

ラーメン屋さんがあったので、そこでM里君はラーメンと炒飯 (小) セットを。

私は餃子と炒飯のセットにしました。

久しぶりに会ったのでユンタク (=おしゃべり) も花が咲きチューリップ

混んでる時間じゃなくて良かった (;^ω^A

しばらくパソコンやらプリンターやらを物色しながら、解散 (´・ω・`)/~~

一人バス停へ向かおうとした時に、メールが携帯2

あ、ノリミ (仮名) だ。

まずは端に寄って返信 \(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン! トゥーー!!→ \(〇¥〇)/カメーンライダー

そのままトコトコバス停へ。

バス停で時間を確認しようと携帯だすと、ノリミから電話着信の履歴が。

かけなおしたら、

  ノリミ 「今どこーはてな

  私 「〇〇ー」

  ノリミ 「△△まで行くんだけど一緒に行くはてな そっち向かうよー」

大ラッキークローバー

少し戻ったところにあるドラッグストアでついでの買い物もして、
しばらくしたらノリミの車が到着するの見っけ車

まずはノリミの目的地へ出発〜ダッシュ

そしたら車内で

  ノリミ 「泉水ちゃん、夕飯食べたはてな

  私 「いや・・・夕飯はまだ」

  ノリミ 「じゃあさ、こないだまだ開店してなかった王将行かないはてな (o^冖^o) もう開いてるよね」

  私 「あそっか。 うん、いいよ、行こー」

20分待ちでしたが、名前書いて、近くのベンチでユンタクしながら待ってました (⌒▽⌒) (≧m≦)

で、中入って私が注文したのが 餃子とキムチ炒飯 (-。−;)

これは・・・デジャヴはてな

数時間前にも同じようなメニュー食べたよね、私ね。

一応、炒飯キムチ炒飯で、変化つけたけど。

一日の食事が、外食にもかかわらず続けて同じようなメニューとは (-ω-;)ウーン


後日、M里君に話したらすんごいウケてました (⌒∇⌒)ギャハハハ!!

  M里君 「ラーメンにしたらよかったのにー。 そうじゃなければ昼がラーメンだったね」

  私 「量的にムリだった (´・ω・`) 気分的にもラーメンではなかったし、
二人で『王将なんだから餃子頼まないとびっくり』って話してたから、自然にね」

  M里君 「ノリミさんに『昼も餃子食べた』って言えばよかったのに」

  私 「んーなんかね、言えなかった汗 
だって、西原 (にしはら) だからそんなに行けないし、せっかくの機会だったから (-。−;) 」

今現在、このことをノリミはまだ知らない ( ̄σー ̄) ココダケノ話ヨ

ま、どちらも美味しかったからいいけどさ。

あー別のお店だけど、すんごい美味しい餃子専門店があるんですーキラキラ

うわ、食べたくなってきた。

我慢、我慢 (T▽T)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



      今日の夕飯はカレーでした
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Posted by 泉水 at 01:20 | 飲食物 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。