アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月06日
GWも終わるねぇ・・・
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 太陽 泉水ヤイビーン 猫


みなさん、楽しいGWでしたでしょうか 笑顔

GW前に梅雨入りした沖縄 雨

5月2日は朝から、雷ゴロゴロ鳴る中の出勤。

その時はそんなに雨も降ってなかったので、楽でしたが、一応雨靴で。

着いてしばらくしたら、もんのすごい大雨 困った

8:21頃には 洪水警報大雨警報雷注意報 が発表され、帰りが不安になりましたが・・・

午後から結構良い天気に Σ(°Д°

普通にスニーカーでもよかったわ 笑い

昔から言われている

   「沖縄は、梅雨入りしたら晴れが多くて、梅雨明けしたら降るさぁ〜 (´▽`) 」

の言葉通り、GWは梅雨を忘れるくらいお天気に恵まれた、お出かけ日和でした 太陽

曇りもあったけど、降らなかったなぁ。

よかったさぁ 音符


ウチは、男兄弟もいないし、子供は女の子なので、兜や鯉のぼりを間近で見る機会がありません。

片づけることを考えたら、無くていいのかも、なんて酷いことを思ったりもして (^皿^;)

友人・ノリミ (仮名) のご近所のおばさんで、
小さい頃から鯉のぼりを羨ましく思っていた方がいらっしゃるそうです。

自分たちの親やオジー・オバーの時代は、
99%が貧乏といってもいい時代だったそうですから、男の子がいても買えませんよねー (´・ω・`)

そのノリミのご近所のおばさん、子供さんが全員女の子 リボン

お嬢さん方が皆さん社会人になり、独立して生活して数年後。

おばさんの家の庭で、それはそれは立派な鯉のぼりが泳いでいたので、ご近所さん方が

     「あら びっくり 男のお孫さんが産まれたんですか はてなびっくり (-^口^-) 」

とお尋ねしたそうです。

     「いえ、まだ孫いません 」

小さい頃から欲しかった鯉のぼり、我慢できなかったそうです 汗

今まで苦労して頑張ったんだから、いいよね、買ってもね、って感じですね。

ご近所の子供達、すくすく育てよ〜 ハート


明日からしばらくは、公休日がないんだよね〜。

頑張ろ 力こぶ

仕事、覚えているだろうか・・・不安だ 落ち込み


そういえば、職場で時間空いた時に
wordでブログ下書き、個人のUSBに入れてるんだけど、ある時急に 《開けません》 って出た びっくり

もしかして、2007だから はてな (我が家は2010)

これ、どうやったら見られるの〜 はてなびっくり

今ちょっとやろうとしたら、インストールがうんたらって出て、有料なんだろうかとビビッて中止しました
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

10記事くらいの下書きがぁぁぁ びっくり (ノ◇≦。)




それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

2012年03月03日
ブログに書くほどでもないんですけどね・・・(^^;)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 雪 泉水ヤイビーン 猫


ひなまつりですね〜 ひし餅 【◆◇】ヾ(´∀`●)ノ【。゚o゚。】 ひなあられ

ウチはお雛様ないけど、あちらのジージ・バーバのお宅に
立派な (高級な) お内裏様&お雛様が鎮座ましましてるので、よしとしてます (^▽^)


さて、全く関係ない一昨日のことです。 (ひなまつりの面白ネタ、なんもない)

仕事時間中、あまりに暇すぎて (それもどーよと思うけど 汗 ) ふと自分の人生を振り返ってしまいました。

あ、人生っていっても、仕事・稼ぎに関してです。

その結果・・・

すんごい落ち込んだ・・・ il||li _| ̄|○ il||li

私、本当に社会不適合者なんじゃないかと思ってしまった (._.;)

たまたま帰りは、友人・ノリミ (仮名) が車で送ってくれることになって、その話をしたんですよ。

   私 「人生振り返って、凹んだわ (´・_・`) 」

   ノリミ 「そんなもんだよ〜。 あまり気にするな〜 (*,,^−^)ノノ 」

なんか心が救われた感じがしました キラキラ

一人っ子の私には、友達・仲間の存在がもんのすごく大きい びっくり

ある意味、家族以上の支えかも。 (子供はまた別)

ありがたいね (゜▽Å)

心が折れずにすんだところで、また改めて頑張ろ 力こぶ


今回は短めに 笑顔


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

2011年07月03日
立ち向かったです!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 太陽


ピロさ〜ん びっくり

ゴキジェットプロ、本当に効きますね バニー

梅雨真っただ中の5月にチマッと出てくることがあって、
ゴキジェットプロを買いに家から近いドラッグストアへ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

人気商品なんでしょうか、< 一家族2本まで > となっておりまして、もちろん2本購入。

とりあえず、1本は開封して準備しておきました。

数日後・・・

アンマー (=お母さん) が先に横になってすぐ、なにやら嫌な音、羽音が聞える Σ(・ω・;)

こっちの部屋に飛んできたー びっくり ガタガタガタ(((((((((川iО■Оi川))))))アワワワワワワ

しかも、1匹じゃない、数匹いる〜 ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

ご、ゴキジェットゴキジェットプロ 発進 びっくりびっくり (BGM:宇宙戦艦ヤマトで)

思い切って、波動砲、発射 びっくり

まずは1匹に噴射しましたよ クラエ!((Φ◇Φ)‡~~~~プシュー

ホントによく効くの ∩(^∇^)∩バンザーイ

その後出てきたヤツには容赦なくガンガンとかけましたさ。

一人で騒ぎながらやってたら、アンマーが起きてきました。

んで、私と一緒にゴキジェットプロでプシュプシュ〜っと。

私は就寝前の歯磨きしたかったので、

   「隣でよろしく」

と頼んで、しっかり手を洗ってから歯磨き・お着替え。

お着替え前にかかとらへんにカサッと触れたヤツがいて、ギャーー びっくり っと叫びながら・・・

腰ぬけかけたっす (;ω;)

すぐにお風呂場で足だけ洗って部屋とかもちゃんといないか確認して就寝。

それからはほぼ出てきませんし、出ても1匹。 (それでもイヤだ 困った


そういえば、昔ラジオだかできいたんですけど。

県外からお仕事で沖縄生活を始めた、一人暮らしの方、初めての夏 ひまわり

沖縄サイズのゴキを見たことがなかったらしく、

   「新種のクワガタカブトムシ

と思い、虫かごに入れて飼ってたそうですよ 煤i□゜/)/キャー!

ある日、遊びに来た友人に胸張って見せたら

   「なに、ゴキブリ繁殖させてんだよ びっくり

と言われそれはそれは驚いたそうですよ。

この話を、先月まで行ってた職業訓練で話したら、県外育ちの主婦が

   「そうそう びっくり 私も最初思った〜 」

全員で 「えーーーっびっくり 困った

でしたよ。

月桃の葉を置いとくと確実にいなくなる (逃げる) らしいですよ クローバー


あとね、昨年までお世話になった消防でご一緒だった女性が

   「ウチの兄は、片手で輪ゴムをピストルみたいにしてゴキに命中させますよ

    それが百発百中で当たって、息の根止めるんですよ〜。 」

って話して女性陣を驚かせていましたね (;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)

羨ましい〜〜 キラキラ

中には

   「それは絶対に ‘探偵ナイトスクープ’ に出すべきじゃない びっくりはてな

という意見まで出てましたが、ご本人は乗り気でなかったわ (。-ω-。)


そういえば、私、小さい頃にあるCMを見ると毎回大泣きしていました テレビ

当時も周りの大人に笑われていましたが、今でも親戚のお兄さんが思い出した時に笑われています。

小さい頃は、上手く説明できなかったのですが、最近になってちゃんと説明できるようになりました。

そのCM、ゴキ用の殺虫剤だかだと思います。

最初にアニメーションで3匹のゴキがでてきます。

バックは真っ白で、その3匹が憎たらしい顔で ♪おれたちゴキブリ〜♪ みたいにうかれ歌っています。

が、はっとした顔をします。

次のシーンでは実写で、キッチンが写り、その商品ですきまも大丈夫、みたいな紹介。

問題は最後のシーンなんです。

最初のアニメーションと同じ、バックは白で、3匹が出ているんですが、
大怪我しているようで、あちこち包帯を巻いていたり、松葉杖をついていたり。

そいつらがクルッと後ろを向いて、遠くへ逃げて行き姿が小さくなるんですね。

その時の捨て台詞が

   「隣のウチへ行こう 。。。゛(ノ><)ノ゛(ノ><)ノ゛(ノ><)ノ 」

でして、その台詞で泉水ちん、大泣き 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!

YouTubeで探したのですが、見つけきれませんでした すいません

これ、どうして泣いたかわかります はてな

最期の台詞、「隣のウチへ行こう」 という、隣のウチ が
自分のウチだと思っちゃったんです ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

   「ただでさえ、ウチ、ゴキいるのに、お隣さんからもくる〜 (><) 
怖いよ〜、イヤだよ〜 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 」

というわけです。

最近、先輩に話したら、笑った後にちょっと関心されました (@・Д・@)ナンデ??

   先輩 「日本人の感覚だったら、『自分の家さえゴキいなくなればいい』 って目線なんだよ。

       泉水ちゃんみたいに 『ウチにくる』 って考える人、少ないと思うよ (-^口^-) 」

ですって・・・褒められたんかいにゃ はてな


あ〜これから本格的に黒い悪魔達の活動シーズンかぁ ハァ‐・・(⊃Д`。)

ゴキジェットプロ追加購入しなくっちゃ (T∩T)サイフガ・・・


次回も立ち向かえる自信がないわ ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

出てこなければ、 (一応) よし d(゜_゜)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

2011年05月01日
勘違い・2本
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 笑顔


今日は短い話を2つ 笑顔


職業訓練に通い始め一ヶ月が過ぎました 学校

みんなと仲良く楽しく学んでいますです ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

ほとんどが家庭持ち 笑い

私の前の席も主婦の方で、私より少しお姉さん。

先日お昼休みの時にユンタク (=おしゃべり) していまして、

  主婦 「この間、小2の娘が 『お母さん、ファブリーズ つけないの はてな 』 って聞いてくるのよ。

      びっくりしてさー、 『つけないよっ Σ(°Д°; 』 って言ったさ〜。

      そしたら 『いつもつけてるさぁ〜』 って言い出して、

      『つけるわけないでしょ 汗 お母さんそんなに臭くないよっ (-_-メ;) 』 って言ったんだけど、

      部屋から 『ほらっ びっくり 』 って得意顔で持ってきたのが

シーブリーズ だったってば (*^□^;)

  私 「 (´゚ω゚):;*.':;ブッ おしい びっくり 後半は当たってるけど (;^ω^A 」

二人で 「小学2年生だから」 ってことで納得。

娘さんには

   「それは、シーブリーズでしょ。 それに夏にしか使わないから、まだ置いてていいよ」

と、ちゃんと説明したそうです。


もう一つは先日の我が家のお夕飯の話 家

信州の知り合いがおそばを送ってくださって、たまたま来ていたおばさんにも半分おすそ分け。

おじさんが、日本そばジョーグーなのでね 笑顔

ジョーグーというのは、○○好き という意味です。

ただし、食べ物・飲み物に限ります

バイク好きでも、バイクジョーグーとは言いませんので すいません

で、我が家でもアンマー (=お母さん) と近いうちに食べようと話していたんです。

翌日の夕食、早速おそばだったんですよ。

でもね、なんか変・・・

  私の心の声 『日本そばって茹で過ぎたら沖縄そばみたいになるのかな はてな 

          こんなに平べったいか はてな

なんて思っていたのですよ。

ふと横を見ると、沖縄そばの麺が入った開封された袋が (゚ロ゚)

沖縄そばみたいじゃなくて、沖縄そばでした ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

昨日の今日だったから、完全に日本そばだと決めてかかってたー びっくり

だよねー、いくら茹で過ぎても、ああはならないよねぇ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

その時の沖縄そばです 下矢印



美味しかったです ( ̄▽ ̄)=3 ゴチソウサマデシタ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

2011年02月23日
受講できる〜♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


     (22日に間に合わなかったです すいません

ただ今、求職活動中の (またか) 私 (●^□^●)ハハ

実は自分に自信が持てず、積極的に売り込めない・・・ 落ち込み

そこで、ハローワークで紹介する職業訓練を受けようと、以前のお仕事が終わる前に決めてました。

しかし、なかなか私が探している内容の受講コースがない (lll-ω-)ズーン

ギリギリまで探して、ないものは仕方ないと、
今月頭にもハローワークへ訓練相談へ テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

担当の方が、笑顔・親切な説明で、私としては話しやすくて助かりました クローバー

基礎コース (6ヶ月) と、ITコース (3ヶ月) の2講義のチラシを持ってきてくださいました。

とりあえず、その日は2枚のチラシをいただいて、帰宅 家

タイミングよくお世話になっている先輩から連絡があり、お茶しながら相談してみました。

なにを悩んでいたか、期間は違うものの、
どちらもメインがパソコンなのか、その他なのかわからないようなカリキュラム・・・

いろいろ話をしながら考えて、帰宅後もしばし考え決定したのが、基礎コース (6ヶ月) 。

翌週に申し込みのため、またもハローワークへ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

申し込もうと少し話しをしていると、私が希望するような講義があるとのこと Σ(・ω・ノ)ノ

チラシを見せていただくと、正しく クリヤサー びっくり (=これだよ びっくり

担当の方からも

   「では、こちらで申し込んで、もしダメでしたら、また別の講義に」

ということで、申込み書 (紹介状) をいただき、
翌日、お電話してから行ってきました。

まぁー同系列会社のマンションが多い地域でして (;・∀・)ドレ?

なんとかたどり着き、申込み書 (紹介状) をお渡しすると、

   「面接日時は後日ご連絡します」

あ、今日じゃないんだ (・▽・;)

ってことで、ずっと連絡待ちしているうちに、週明けてしまいました 困った

チラシを再度読んでみると、

   『2月22日、合格者のみ電話連絡』

・・・もしかして、最初から落とされたとか il||li _| ̄|○ il||li

連絡日当日 (今日ね) 、朝からずっと携帯電話を手放さず過ごしていました 携帯2

2時半頃、先輩から 『連絡あった?』 のメール。

『電話してみるといいよ』 と押されましたが、もう少し3:30頃までは待つ態勢。

そんなメールが済んだ頃、
3時前に見知らぬ携帯番号から電話が キタ━━(・ω・*)━━!・・カモ

結果・・・

受講できることになりましたーーーびっくりびっくり
∩(^∇^)∩ バンザイッ

ん? あのぉ〜、面接は はてな (@・Д・@)??

はっ Σ(・ω・;)  

もしかして、申込み書 (紹介状) を持っていた時の態度面接だったとか はてなびっくり

とりあえず、日曜日に決定通知を受け取りに行ってきます ( ゜Д゜)ゞ

正直、

   『ついていけるんだろうか』

とか不安もありますが、せっかく受講できることになったので、
この期間を無駄にしないように、鼓舞してまいります f^_^;


すでに考えると緊張してしまう泉水でした 笑い


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2011年02月12日
情けない男を見た・・・悲しかった(v_v`)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


さて今回は、2,3週くらい前のお話です。

ちょっと遅い昼食をとりに、某喫茶店へ 料理

ランチタイムに間に合った上に、時間もズレていたので、空いてました。

ゆっくりユンタク (=おしゃべり) していたら、簡単なパーテーションを挟んだお隣のテーブル席が
なんだか重た〜〜い空気をかもしだしてきました il||li(A´・ω・)ヤバイ?

最初は気が付かなかったのですが、母親と息子 (20代中〜後半?) のようでした。

気にしていなかったので、いつのまにか息子さんの方が外に出ていたのも気が付かず。

息子さんが同じお年頃の女性と一緒にお店に入ってきました。

お店のマスターが初来店の女性にお水とメニューを持って行ったのですが、
なぜか私の友人の後ろで止まっています。

ふと見ると、その女性が 男性の母親らしき人深々と頭を下げているのですよ びっくり ( ̄□ ̄;)!!

で、数秒そのまま・・・きっつい性格っぽい母親らしき人が

  「とりあえず、座って」

と、冷たい声で言い放ち、やっとマスターが

  「いらっしゃいませ」

ってオーダーとれました。

聞いちゃいけないし、こちらも友達とユンタクしてたしで、完全に聴いてたわけではないけど、
その女性が気になった。

泣いてたようで鼻をすすってましたね (・ω・;)

最初、

『気の強そうな母親は社長で、息子が修行中、女性は会社の社員でなにかミスでもしたのか はてな 

 だったら会社でやれよー』

くらいに考えていました 汗

しかしどうも違う。

男性の母親、男性、その妻もしくは婚約者、という感じ。

そして、女性が取った行動だかなんだかを、彼氏 (旦那) である男性が注意したのかなんだか、
結局は納得いかないので、ママンに言いつけ、ママンが

  「息子を困らせるような訳のわからんことをするなんて びっくり

と出てきて睨みをきかせた・・・といったような雰囲気 落ち込み

もちろん女性の方がなにをしたかはわかりませんが

  女性 「今は気持ちの整理がついてないので、でもちゃんとお話ししますから」

って言っていたのが聞こえてきたの。

んで、息子と彼女の件が終わったら、
それまで黙ってた (声が聞こえなかった) 息子が母親と仕事の話らしいことを二人だけで話し出した。

最後に息子が支払のため席を外した時、

  母親 「私はあなたのことを理解しようという気持ちはあるの」

とかなんとか・・・

で、三人で出ていったのですが、私の席から出入り口が見えるのですよ。

外でも彼女は頭を下げ、一人で帰っていったようでした。

もう一回言いますが、彼女が何をしたのかわかりません。

彼女が悪いかもしれない。

でもね、なにが気に入らないって、夫婦・恋人の問題にわざわざ親を入れるなってこと。

男として情けなくないのかな はてな

しっかり話し合うこともできません、ってことでしょ。

後日、男性の先輩 (息子さん・娘さんいらっしゃいます) に尋ねました。

  私 「社会に出た子供の考えを理解できるもんでしょうか はてな

  先輩 「無理 びっくり 
      時代とともに変わってくるものだと思うし、自分達も親に 『最近の若い者は』 って言われた。 
      今度は自分が言うだろうね 」

あの母親が言う

  「あなたのことを理解したいと思っている」

ということはつまり

  「私をちゃんと理解させろ」

というか、

  「私が理解できることだけしろよ」

ってことではないでしょうかね はてな


友人と解散後、たまたまノリミとHちゃんが近くのモスにいるのがわかり合流。

上記のことを話したのです。

  私 「女性がどんなことしたか知らんけど、『あとで説明できる』 ことらしい。
     夫婦や恋人同士の問題を、自分で解決できないからって親を入れる男って情けなくないか はてな

  H 「最悪だねー」

  ノリミ 「もたんよ。 私の親戚でちょっと似たようなことがあった女性がいるんだけど」

ノリミの親戚の女性、30代前半の頃、結納をしたそうです。

結婚を前に新居をどうしようかという話を、彼と二人で話し合い、
彼女の実家近くのアパートだかマンションにすることに。

子供ができたら、最初は女性の実家近くの方がいいだろうとかも考えたうえで。

ところが、彼のお母さんが待ったをかけた。 その結果

  彼 「ウチの実家近くにも空き部屋があるんだって。 そこにしよう」

  彼女 「え はてな だって二人であっちって決めたじゃない」

  彼 「でも お母さんがそう言ってるから

・・・なんのために二人で話し合いしたの はてな

ノリミが言うには

  「決してわがまま言う人じゃないんだよ。 逆に自分の考えを引っ込めて一生懸命頑張るタイプ」

そんな彼女が、すっごく考えたそうです。

  『結婚前からこうだってことは、この人は何かあっても私を守ってくれないだろう・・・
   そんな人と私はやっていけるのか はてな

悩み悩んで、考えに考えて、結納までしていたのですが破談にしたそうです (´;ェ;`)

親からアドバイスもらうのはかまわないけど、言うことききっぱなしで結婚生活送れるのかぃ はてな

夫婦間のことを親に愚痴るのはかまわんよ。

間に直に入れるなよ 怒

情けねー男だね

男性はどうか知らないけど、女性は義父母に本音でぶつかれないのよ。

そこまでできるようになった方々は、相当大変な山をいくつも超えたと思うよ。

二人で話し合って決めていきたいんだよ。

それが夫婦じゃないのかぃ。

ママンの意見で生活するなら、ママンと二人で暮らせばいいよ。

家事 はてな

自分でやる気ないなら、家政婦やとうしかないね。

奥さんだったら、家政婦の仕事をタダでやってもらえる、くらいに思ってるのかな。


あ、ダメだ〜、ヒートアップしそう (ノ◇≦。)

足りないんだよー、ブログじゃ上手く伝えられないんだよー ショボーン_φ(・д・`●)

決して男性批判じゃないんだよー o(>_<)o

でも細かく書いたら、もっと長くなるもん (p_q*)シクシク


んじゃあ次回は (男女の問題ではないけど) 常識外れの女性の話も。

あ〜ホント、みなさんと会って語り合いたい〜 (>ω<、)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2010年07月05日
超超久々!(-o-;) 職場での1コマ〜
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ ひまわり 泉水ヤイビ〜ン 笑顔


もう一つのブログでアドセンスストップ状態からのショックからまだ抜け出せないまま、
部屋の本格的掃除をしなくてはならない脅迫観念にも追い詰められ
パソコンを開くのも家族の目を気にしている泉水でございやす (^_^;)


今日はいい加減簡単でもと思い、携帯から (^w^)

先日、職場でのこと。

職員の方は皆さん席を外してまして、私達8人の臨時等だけで入力作業中。

  リーダー・ジョニー 「眠いんだお」

一瞬待ったが誰も何も言わないので

  私 「頑張るんだお」

って言ったら数人が軽く吹いたっす :゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

後日、友人・ノリミ (仮名) に話したら、

  ノリミ 「彼は‘やるお’って名前に決まったな」

‘やるお’って何? (゜∇゜;)

ちなみに‘ジョニー’って本名ではないですよ!

仲良し職場、女性三人で同じ室内の11名全員に外人ネームつけちゃいました (^w^)

全員の外人ネームはまたの機会に♪


それではみなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2010年02月27日
地震!
つい先ほど、5:31頃、沖縄で地震がありました!

飛び起きましたよ〜 (°□°;)

沖縄って地震ほとんどないんです。

どいしたらよいのかわかりませんねぇ (-o-;)

揺れたのは十数秒かな?

真っ暗だし、立ち上がったはいいけど、どうしたらよいのか (> <)

揺れが収まってから外へ。

変わったこともないみたい。

ラジオつけて、テレビつけて。

震源が沖縄近海深さ10km、震度は大きい所で5弱!

震度5弱!!

津波警報も出ました (°□°;)

6時半頃に‘警報’から‘注意報’になりましたが、津波って何回もくるそうですね。

ウチナーンチュの皆さ〜ん!今日は海に近づかないにね〜。

海の近くの方が心配だなぁ。

地震も収まって時間たってから津波くる場合もあるって、テレビで説明してます。

気をつけましょ。


揺れが収まってから、少しだけど足が震えてました (>_<)

しばらくして収まったけど、次は心臓バクバク (≧ヘ≦)

怖かった (┳◇┳)

もう眠れるかな?

数人だけですが、友人や親戚に 『大丈夫?』 のメールしたりしてました。

微かに震えてたかも指 f^_^;

被害なし、全員飛び起きたみたい。

一人 『CDが落ちた』 って。

ウチよく何も落ちたりしてないなぁ。


地震はもちろんビックリしたけど、揺れ始めてすぐ、携帯電話に‘地震速報’メールが着たのも驚いたわ〜 (^。^;)


とりあえず、急ぎ携帯から更新でした〜。

色もなくてすみません (>人<)

2010年01月11日
解決?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


前回、 妹弟姉兄 の読みがわからないと、皆さんに助けを求めたところ、
たくさんのコメントをいただきましたハート

その答えがわかりました〜びっくり

親戚がウチに来たので

  私 「こないだの宿題、答えなんだったのはてな

  親戚 「 (苦笑いしながら) あ〜、あれねぇ・・・読んで字の如くって」

そのまんま いもうとおとうとあねあに だと・・・ (?_?)

なんじゃそりゃーびっくり怒怒怒怒怒


なんでもその担任、

  「こんな、読み方ないみたいねー」

とまで言ってたとか ・・・( ̄∩ ̄# むっ

ヤナ、フリムン、シンシーヤびっくり
(=ったく、大バカな先生だなびっくり) ~(-゛-;)~

よく、ひねった問題とか言うけど、小学生・低中学年にひねるなびっくり

子供の性格がひねくれるわっ ヽ(`Д´)ノ

それに、例えひねった問題でも、こういう場合答えがある問題を出すべきではびっくりはてな

答え聞いて一瞬呆然、
その後は怒りがこみ上げてきちゃいました ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

『知りませんか?』 メールを送信したN先輩から

  N先輩 『分かったら教えて』

言われてたので、急いで送信携帯2

  N先輩 『何、この先生はてな 教師失格だね怒り 教師の資格ないよびっくり怒

と、お怒りのメールが届きました (当然だよねー)

みなさんにも、多大なご迷惑をおかけしてしまって (´;ω;`)

本当にすみませんでした m(_ _)m (>人<)

あれこれ調べていただいたり、ご兄弟に怒られたり・・・新年早々に 悲しい

でも、個人的にすごく嬉しかったです音符

ありがとうございましたハート


沖縄の教員のレベルが低くなったのか、この国全ての教員の問題なのか。

教員って聖職のはずですが、今、そう思われる先生って何割なんでしょうはてな

一部の教員のためにそう思われることが、頼りになる先生にとって可愛そうで (´Д⊂

まともな教師が増えますように (ノω・、)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



   教員だけじゃないけどね、モラルが低いのは
  にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

2010年01月05日
なんて読むんでしょう?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


お正月、いかがお過ごしでしたかはてな

笑顔の多い年にしていきたいですね笑顔


昨日の夜、パソコン立ち上げたところへ、親戚母子が。

  親戚・母 「泉水〜、この漢字なんて読むか分かる?」

小学校3年生の冬休みの宿題だったようです。

でね、皆さんに教えていただきたいんです、これ 左下矢印

     ‘妹弟姉兄’

なんて読むんでしかーはてな汗

何人かメールしたりもしたんですけど、だれも分からないようで 「(ーヘー;)え〜と...

年長の字からじゃないんですか、普通は。

なんでも、学校のプリントからだそうですが、まさか・・・

ミスプリントじゃないでしょうね (-_-;)

なんで、新年早々 煤i; ̄□ ̄A

気になるので、どなたかご存知の方、
ナラーチキミソーリ (=教えてください) (>人<)

あ、もう一つびっくり

友人・キャサリン (もちろん仮名) が新ブログに飛べない、観れないと困ってます悲しい

原因はなんだと推測できますかはてな

ちなみに携帯電話から観ていますです携帯2

もう一つのブログに載せるつもりでしたが、
こちらの方が多くの方に観ていただけているようなので ("▽"*)

両方に載せちゃえびっくり


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



       学がなくてお恥ずかしい汗
  にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。