アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

優れモノ発見!!

ノートPCが故障してしまい、レッツノートの中古を購入しました。
故障したノートPCにあるデータを救済する為の便利グッツを探していたところ、
このような優れモノを発見しました。
商品名は、『USBリンクケーブル』。
これを繋ぐだけでデータの移動ができるみたいです。
これはゴイスー!!(笑)




 ↑↑↑こちらから購入できます↑↑↑
【楽天市場さんのサンワダイレクトさん・週間ランキング1位の人気商品】

PC間の一般的なデータ移動は…
・外付けのハードディスクやメモリ経由か、
・クロスケーブルを使ったフォルダの共有設定、
この他にもいろいろな手段がありますが…
USBリンクケーブルを繋ぐだけで設定も不要みたいです。
サンワサプライさん、ヤリますね〜っ!!

早速購入…
あれっ、そう言えば…
故障したノートPCは、電源すら入らなかったことを思い出しました(^^;
この場合は、ハードディスクケースの購入しか選択肢ありませんでした(^^ゞ
でも、何かあった時の為に、持っていると便利ですね^^

この商品、エンジニア系のお仕事をされている方は、必需品かと思います。
さりげなく使っていると、"できる人"って感じがしてカッコイイですね。

以上、復活を目指す、元エンジニアからの情報でした^^

電球LED化♪ その2

今回は、愛車のポジション球・ナンバー球・バック球をLED化しました^^



ポジション球・ナンバー球はT10で、バック球はT20です。

色はホワイトをチョイスしました。
しかし…それぞれ色味が違います(^^;

でも、これが全部で3千円程で購入できて、価格的には満足しています。

ないものはない!お買い物なら楽天市場


今回も、楽天市場さんのCORSAさんというSHOPで購入させていただきました。

これで愛車の外装系の電球は、全てLED化が完了しました。

ちなみに、その1+その2の全LED仕様で…

厳しいと言われているディーラーさんの車検をクリアしましたv(^-^)v

電球LED化♪ その1

愛車のテール/ストップランプとウインカーの電球をLEDに交換しました。

T20のウェッジ球なんです。
選び方のポイントは、大きくはこの4点に絞りました。
a) ノーマルの電球とできるだけ同じサイズのもの。
b) ノーマルの電球より明るいもの。
c) 品質の良いもの。
d) 価格がリーズナブルなもの。

購入したのはコレです! ↓ ↓ ↓



お世話になったのは、楽天市場さんです。





SHARE STYLEさんというSHOPです。

シェアスタイルさん オススメは5W球

業界No.1の商品のようです。

写真の通り、この品質の良さ!!
給電部分が丈夫で幅広になっていて、何度抜き差ししても平気です。
5Wなのにノーマル電球より明るくて、キレの良い点滅は気持ちがイイです。
サイズが電球に近いので、クルマの反射板をちゃんと活用できています。
リーズナブルな価格で購入できて大変満足です^^

揃った〜っ♪

部屋の温湿度計、ふと目をやると2が揃っていました^^



今年の春までには天職を探して、転職を考えているので、数字が揃うと『こいつは春から縁起が良いや』なんて感じがします。
ちなみに、パチンコ・スロットはやりませんが^^;

そして、ここのサイトはとても便利で、私も利用させていただいています。

求人情報数が自慢!キャリアインデックス

情報量で差をつけよう



年齢制限の壁を乗り越えて頑張るぞ〜っ!!!

海汁ブシャー!

今日は2013年釣り納めの予定でしたが、海が荒れていたので断念…
ふなっしー風に今日の海を表現すると、『海汁ブシャー』って感じでした^^;

これで圏内♪

素晴らしい自然の中、不便な生活を楽しんでいますが、インフォメーションやコミュニケーション、そして、ネットショッピングは避けて過ごす訳には行きません。

そこでチョイスしたのが、『楽天スーパーWiFi』でした。

PCやiPhoneを同時に高速Network化してしまう、感動的な優れモノだったのです。
申込翌日に届いて、設定もウルトラ…スーパー簡単(^-^)
Networkの速度もノーストレス^^
現在までが遅すぎたのだと思いますが…^^;

しかも…今なら…なんと…月額¥2,880/2年間!!!

GETするなら…今でしょ(笑)

自然豊かな環境なのに、都会生活になった…そんな気分になりました(^-^)/



愛車♪

初Upは愛車を紹介します。
日産キャラバン(E25)のキャンピング仕様車です。


付合は8年目に突入し、走行距離は21.7万キロになります。
いろんな所に連れて行ってくれて、想い出がたくさん詰まった愛車です。
車中泊が快適に過ごせるよう、自己満足レベルのDIY&カスタムを行いました^^

やはり憧れは、アメ車のキャンピングカーです。
スタイリッシュで豪華な内装…いつかは愛車にしてみたい、そんな願望があります。

憧れの輸入車 ↓ ↓ ↓


   
プロフィール

izulover
神奈川県から伊豆に移住し、豊かな自然の中、釣り・車いじり・料理等をしながら不便な生活を楽しんでいます。 便利な生活にする為に、向上活動中です♪
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。