アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月11日

撮影記 97;「KKR ホテル熱海」 にて料理撮影

和食201804-0270s-金目鯛しゃぶしゃぶB.jpg

夏向けの和食膳の写真撮影です。


「KKR ホテル熱海」さんに料理撮影にお伺いしました。
一年以上ぶりの撮影かもしれません。

熱海市街の東端の高台にそびえる景色の良いホテルです。
KKRとはいえ、施設は完全なる洋風建築で、規模も施設内容も立派なものです。

撮影は、だいたいいつもコース料理一カットか二カットで、仕事としては敢えて申せば採算性はないのですが、こうした仕事を受けなくてはならないほど、先行き不安な業界がこの写真撮影業であると申せます。
謙虚に行かねばなりませんのです。

さて、これからの季節の料理ということにて、以下の通りの抜粋写真を掲載します。
(全体写真がメインなカットなのですが、やや障りがあるので未公開です。)

和食201804-0105-刺身.JPG
和食201804-0054-前菜.JPG

和食201804-0291s1-金目鯛しゃぶしゃぶB.jpg
和食201804-0270s-金目鯛しゃぶしゃぶB.jpg

和食201804-0186-天ぷら.JPG
和食201804-0157-蒸し物?.JPG

和食201804-0213-釜飯.JPG

コースの中の各料理ごとの写真も、この頃ではこのように撮影するのが当たり前のようになっております。
そのぶんの撮影料金がもらえれば何も言うことなしなのですが、、、なかなか厳しい時代です。

お料理は、気合が入ったもので、丁寧な作りと構成でした。決して豪華絢爛という種類のものではありませんが、一本真面目なものがどの料理にも感じられました。
私も、そうした仕事を心がけてきたつもりですが、果たしてどう映っているのか、この頃考えることがございます。
喜んでいただいているだろうか、だといいのですが。

*お断り:当ブログ掲載の写真・動画・その他の無断使用は、著作権等の都合上厳禁とさせて頂きます。






カテゴリアーカイブ
プロフィール
地方カメラマンmasaさんの画像
地方カメラマンmasa
伊豆半島の付け根辺りを根拠地にフリーカメラマンとして孤軍奮闘しています。ホテル・旅館への出張撮影が多いため撮影者からの情報発信を志してみました。それ以外にも興味本位なテーマも含めて行きたいです。
プロフィール
最新記事
リンク集
クリックをお願い申し上げます。バッド(下向き矢印)

旅館・ホテル ブログランキングへ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。