アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月19日

撮影記 95;伊豆の国市「正平荘」春の料理撮影

伊豆の国市 古奈温泉「正平荘」さんの料理写真


正平荘さんも、当ブログではすでに幾度もご紹介しております旅館ですが、また新たな料理の写真を撮影しましたので、ご覧いただこうと思いました。

DSC_9323-春菜の煮物炊合せ.JPG

今回は、春の料理がメインでした。
正平荘さんの場合、料理は一皿ずつ撮影するのが主で、コース全体写真は撮ることもある程度です。

DSC_9101b-パエリア.jpg
DSC_9173-ビーフシチュー.JPG

純和風旅館でありながら、こうした洋風の料理も織り交ぜてます。
しかし、伊勢エビのパエリア ここまでやるとは驚きです。遊び心全開な感じです。

DSC_9332s-釜飯.jpg
DSC_9352s-釜飯.jpg

こうした純和食が中核をなしているのは変わりません。
それにしても、素材が贅沢ですよね。


DSC_9267-握り寿司.JPG
DSC_9147-洋皿B.JPG


DSC_9410b-わさび飯.jpg
DSC_9423-わさび飯.JPG

上は、わさび飯。
釜で炊いた白飯にかつお節や薬味をのせ、さらに本ワサビを擦ってのせ、そこへ出汁をかけます。
味覚がこなれた人にはこうしたものこそ有難いのではと思います。

DSC_9449s-温野菜.jpg

こんな蒸し野菜のお皿もありました。目にも綺麗で良いです。

今回は、まだ新任の料理長さんと、正平荘の社長さん、そしてコンサルティングではるばる来られたH氏(美しい女性!)のお三方との撮影でした。
特に、H氏の女性目線からのご提案は、男性では決して真似できない、気がつかないところをついていて、とても感銘を受けます。こうした分野は、むしろ女性の方が数段向いているのではないかと素朴に思えてしまいました。

正平荘さんの美しいお料理は、今後も撮影のたびにご紹介したく思います。
最後までありがとうございました!

*お断り:当ブログ掲載の写真・動画・その他の無断使用は、著作権等の都合上厳禁とさせて頂きます。






カテゴリアーカイブ
プロフィール
地方カメラマンmasaさんの画像
地方カメラマンmasa
伊豆半島の付け根辺りを根拠地にフリーカメラマンとして孤軍奮闘しています。ホテル・旅館への出張撮影が多いため撮影者からの情報発信を志してみました。それ以外にも興味本位なテーマも含めて行きたいです。
プロフィール
最新記事
リンク集
クリックをお願い申し上げます。バッド(下向き矢印)

旅館・ホテル ブログランキングへ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。