アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月27日

撮影記 89;伊豆長岡温泉「正平荘」の料理撮影

早春の懐石料理を撮影しました。


当ブログで常連の伊豆長岡温泉(正確には古奈温泉)の料亭旅館「正平荘」さんにて、今回は2月のお料理の撮影をしたので、ご紹介させていただこうと思います。
夕食2月-集合-00012.JPG


今冬は、本当に寒いですが、一月も半ばをすぎますと気分はやはり春に向かって参ります。
そろそろ梅も少しほころんできましたし、、、。
お料理の世界も、季節を先取りしてゆくものですので、
春の食材を使ったものが増えて参ります。

上のタケノコは国産品とのことですが、撮影した一月半ばでよくぞ調達できたものだと驚きました。
こうした一皿に、春を感じますね。

夕食2月-蒸し物-00017.JPG


また、この日はお庭を絡めて朝食のイメージを撮りました。
朝食は、和食と洋食の両スタイルがあります。
洋朝食イメージ-5b.jpg

和朝食イメージ-5b-煙.jpg


夕食につきましては今回は全体写真をご紹介します。
料理2月-集合2b-低め.jpg

次回、3月以降のお料理もまたご紹介するつもりでおります。より、春色が強い写真となることと思います。

お断り:当ブログ掲載の写真・動画・その他の無断使用は、著作権等の都合上厳禁とさせて頂きます。







カテゴリアーカイブ
プロフィール
地方カメラマンmasaさんの画像
地方カメラマンmasa
伊豆半島の付け根辺りを根拠地にフリーカメラマンとして孤軍奮闘しています。ホテル・旅館への出張撮影が多いため撮影者からの情報発信を志してみました。それ以外にも興味本位なテーマも含めて行きたいです。
プロフィール
最新記事
リンク集
クリックをお願い申し上げます。バッド(下向き矢印)

旅館・ホテル ブログランキングへ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。