アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月03日

撮影記 91;プチホテル「マリンヒルズ」(伊東市)の客室撮影。

「マリンヒルズ」の改装した和洋室を撮影しました。


top_image_6.jpg


東伊豆の伊東市のプチホテル「マリンヒルズ」さん、海がよく見える景色の良い高台にたつ施設なのですが、今回のリニューアルした客室というのは、海側(東向き)ではなく、このホテルでは唯一の西向きの客室でした。

西向き即ち、山側ということになります。見えるのは、天城山系です。遠笠山や万二郎岳、万三郎岳など。冬の時季には、その辺りに夕日が沈んで行くようです。

新和洋室-3bb-main.jpg

和室部分(5〜6畳)を新設、全体として広いです。右奥の行灯は私の小道具。


この客室は、ここだけ他の客室と離れた位置になっていて静かそのものです。隣がないので落ち着くし、また、子供連れの家族などの場合には、子供が騒ぐのを気兼ねしなくても良い。部屋も他より広く、4人まで泊まれるということです。
考えてみますと、「和洋室」という形式は、ホテル・旅館の今の主流になってしまいましたね。現代日本の和洋折衷文化を象徴、代弁するかのような現象だなあ、などと思います。

新和洋室-9b2-和部分.jpg

<和室部分>窓外の山並は天城連山、夕日が右手に沈んでいきました。

新和洋室-10b-洋部分.jpg

<洋ツインベッドルーム部分>かつてこのお部屋は4ベッドルームでした。


確かに、同じ4人部屋であっても、ベッドが四つあるのよりも2ベッド+2お布団の方が使い勝手が良いでしょうね。お客さんにしても、寛ぐスペースがありますしね。

和洋室という客室形式は、今や外国人観光客にも一番人気なのだとか。
もしかしたら世界標準になる日が来るかもしれません。

お断り:当ブログ掲載の写真・動画・その他の無断使用は、著作権等の都合上厳禁とさせて頂きます。








カテゴリアーカイブ
プロフィール
地方カメラマンmasaさんの画像
地方カメラマンmasa
伊豆半島の付け根辺りを根拠地にフリーカメラマンとして孤軍奮闘しています。ホテル・旅館への出張撮影が多いため撮影者からの情報発信を志してみました。それ以外にも興味本位なテーマも含めて行きたいです。
プロフィール
最新記事
リンク集
クリックをお願い申し上げます。バッド(下向き矢印)

旅館・ホテル ブログランキングへ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。