アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月22日

撮影記 85;「 熱海後楽園ホテル」で料理撮影をしました。

和食のコースを写真撮影。


image金目鯛-8b.jpg


熱海後楽園ホテルさんは、熱海湾の西サイドにそびえる大きな建物であり、海にのぞみ、且つまた熱海市街も一望できるという絶好の立地条件にあるホテルです。
ほぼどの部屋からでも海と熱海市街の景色展望がよく、この面では期待を裏切りませんし、他のパブリック、ロビーラウンジ、大浴場、露天風呂はもちろん、最上階18階のイタリアンレストラン「TOP OB ATAMI」からの景色は文句のつけようがありません。
また、今回撮影した和食処「紅梅亭」も4階ですが、遮るものなく景色が良く眺められます。

最初から話が料理と異なる内容に逸れてしまって申し訳ございませんでした。
今回の料理写真は、和食処「紅梅亭」のコース料理でした。

今回は、特に金目鯛が目立っていました。
本コースの場合、金目鯛の煮付け(姿煮)が、お一人様につき一匹ずつ、というのがかなり嬉しいと思います。金目鯛は、何しろ美味しいですものね。

コースB夕凪-8b-蒸物フタ後ろ.jpg

今回撮影したのは4コース。ここでご覧いただくのはそのうち1コースにとどめますが、金目鯛の他に、アワビが付いたり、伊勢海老が付いたりするコースもあって、もちろん予算次第なのですが、どれにしようかと悩みそうなバリエーションになっておりました。

お断り:当ブログ掲載の写真・動画・その他の無断使用は、著作権等の都合上厳禁とさせて頂きます。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
プロフィール
地方カメラマンmasaさんの画像
地方カメラマンmasa
伊豆半島の付け根辺りを根拠地にフリーカメラマンとして孤軍奮闘しています。ホテル・旅館への出張撮影が多いため撮影者からの情報発信を志してみました。それ以外にも興味本位なテーマも含めて行きたいです。
プロフィール
最新記事
リンク集
クリックをお願い申し上げます。バッド(下向き矢印)

旅館・ホテル ブログランキングへ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。