アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月07日

撮影記 69;伊豆長岡温泉「正平荘」にて。

館内にてモデル撮影しました。


昨年12月のことにて恐縮ですが、、、
伊豆長岡温泉「正平荘」さんで、ウェブイメージ用の人物入り撮影をしました。
正平荘さんでは、いつもお料理撮影でお世話になっておりますので、モデルありでの施設撮影はレアなことでした。と、いうよりも私自身の撮影においても、人を撮るというのは稀なことです。

やや守備範囲外という自覚もあり、新鮮であるとともに緊張もした今回でした。

お見せできる写真は、なにぶん人物ゆえの制約上、限られてしまうので申し訳ございませんが、、、
_DSC0428.JPG

_DSC0781.JPG

最初の写真は、新館の客室で撮影。
上の写真は、中庭の渡り廊下にて撮影。
ちなみにこのお二人、実はこちらのスタッフの方々です。
正平荘さんは、美人のスタッフが多いので、自前でこうした撮影ができてしまいます。と言っても、当ブログでは後ろ姿などのカットばかりしかお見せできませんが。

入り口の門。
_DSC0803.JPG

下3点とも、中庭にて。
_DSC0388.JPG

_DSC0376.JPG

_DSC0367.JPG

この日は、あいにくの雨天ながら、
純和風づくりの正平荘さんでは、しっとりした雰囲気での写真となってくれまして、むしろよかったのではないかと思います。

あえて欲を申せば、、、時間がもう少し確保できれば、よりじっくり緻密に絵づくりが可能になった部分もあります。また、夕方や夜などの異なる雰囲気でのバリエーションも考えられたでしょう。
限られた条件下で最大の結果を求められるのが、広告カメラマンの常なる宿命ではありますが、だからと言って心残りがないなどということは、私の場合、滅多にありません。

まあ、この反省の積み重ねが、糧になってくれれば良いわけですが。
どうか、そうありたいものです。

最後までどうもありがとうございました。

お断り:当ブログ掲載の写真・動画・その他の無断使用は、著作権等の都合上厳禁とさせて頂きます。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5797879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
プロフィール
地方カメラマンmasaさんの画像
地方カメラマンmasa
伊豆半島の付け根辺りを根拠地にフリーカメラマンとして孤軍奮闘しています。ホテル・旅館への出張撮影が多いため撮影者からの情報発信を志してみました。それ以外にも興味本位なテーマも含めて行きたいです。
プロフィール
最新記事
リンク集
クリックをお願い申し上げます。バッド(下向き矢印)

旅館・ホテル ブログランキングへ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。