アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月19日

撮影記 67;熱海「囲炉茶屋」さん、新メニュー撮影です。

熱海の超人気店。オススメのお食事どころで撮影!


当ブログでも前にもご紹介しましたが、
再びご依頼を賜りお伺いして参りましたので、ご報告です。
今回の新メニューなど新規の料理写真を、とにかく多めにご紹介したいと思います。

囲炉茶屋さんは、磯料理です。
お刺身はもちろん、(干物を含めた)焼き物なども絶品です。
これだけの品質・ボリュームを、この値段で、というのはなかなか他に思い浮かびません。
何しろ、観光地熱海という、普通物価が高くて当たり前のところなのですから。
地元の人しか知らないようなお店でなくて、一般観光客が気軽に食べられるお店として考えますと、極めて良心的な、真心さえ感じられる貴重な存在と私は思います。

「海鮮丼」・・・ほぼ刺身など海のものだけで構成された丼でした。切り身が大きいのです!
海鮮丼Sp-11bb.jpg海鮮丼Sp-3bb.jpg


刺身と天ぷら(桜エビかき揚げ)のセット(仮称)・・・お茶漬けも可能だそうでたまりませんね。
刺身&天ぷらご膳-6b.jpg刺身&天ぷらご膳-1b.jpg


「舟盛り御膳」(仮称)・・・繰り返しますが、切り身が大きい、分厚い!。極めて新鮮。
舟盛り御膳-2bb.jpg

「天丼」・・・凄いです!
天丼D6b.jpg

「特製おにぎり」・・・めちゃうま!でした。何が入っているのかは秘密です。一個売りだそうなので。
おにぎり-1bb.jpg

「お刺身&ミニネギトロ丼&桜エビかき揚げ丼などのセット」(仮称)・・・これは総量が半端ない!おそらく私では完食できないでしょう。ミニ丼といえども、結構な大きさですし、その上白飯まであるのです。
ミニ丼&刺身ご膳-2bb.jpg

「アジの干物&アジたたきご飯」(仮称)・・・薬味が付いていて、是非まご茶でも。干物の方のまご茶もまた美味しいそうです。
鯵まご茶&干物ご膳-imageA7bb.jpg
鯵まご茶&干物ご膳-2b.jpg


如何ですか?
非常に良いネタ、しかもボリューム。
具体的な金額はここでは申せませんが、私としても後日一人の客となってお伺いしたいお店です(店の方々に気づかれないように)。
実際のところ、今回頂きましたお料理のほかにも、食べてみたいと気になるようなメニューがたくさんありました。
人気の秘密はこうしたところにもあるように思います。
「囲炉茶屋」さん、奥が深いですよ。

また、食材の値上がりしている中、質量を維持されておられることには敬服させられます。

場所は、JR熱海駅から歩いても大した距離ではありません(下り坂ですし)。
皆さんも是非どうぞ。
ただ、人気がありますので、土日などは並ぶ覚悟で、時間に余裕を持って出かけてください。

ところで、今さら聞けない素朴な疑問ですが、、、
どうして「囲炉裏」でなくて、「囲炉」何でしょうか?

最後まで、お読みいただき感謝です!
次は、また旅館になりそうです。

お断り:当ブログ掲載の写真・その他内容の無断使用は、著作権等都合上、禁止させていただきます。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5735854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
プロフィール
地方カメラマンmasaさんの画像
地方カメラマンmasa
伊豆半島の付け根辺りを根拠地にフリーカメラマンとして孤軍奮闘しています。ホテル・旅館への出張撮影が多いため撮影者からの情報発信を志してみました。それ以外にも興味本位なテーマも含めて行きたいです。
プロフィール
最新記事
リンク集
クリックをお願い申し上げます。バッド(下向き矢印)

旅館・ホテル ブログランキングへ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。