アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月11日

撮影日記;18 伊東市「マリンヒルズ」

ビューリゾート「マリンヒルズ」で写真撮影しました。



お伺いしたのは、実に5年以上ぶりのことです。
お電話をいただいた時、「マリンヒルズですが」と伺ってもどうしてもピンときませんでした。何しろ久しぶりのことでしたので、、、。このときは大変に失礼をしてしまいました。
しかし、マリン◯◯◯ という、”マリン”という言葉を冠した名の宿泊施設というのは、じつはこの伊豆ではたいへんに多いのです。私が撮影にお伺いしたことがあるところだけでも10を超えます。そんな事もあり、キャパの少ない頭の中で、区別しにくい類いの典型がマリン◯◯◯なのでした。

前置きが長くなってしまいました。
マリンヒルズさんは、静岡県伊東市南部の高台に建つプチホテル・ペンションです。ここからの雄大な景色は私もおすすめです。
_DSC4938.JPG

このスケールは、写真ではなかなか目で見たとおりには伝わりそうもありません。
上写真は、16mmもの広角レンズです。しかしそれでも十分に左右が入りませんでした。
実際にはほぼ視界いっぱいに緑とそれに続く海さらに空がほとんどです。目にさわるような大きな建物は見当たりません。また、結構な高さがあり、なだらかに海まで緑が続いていく感じがなんとも言えません。

_DSC5089.jpg

こうした雄大な絶景を有する宿泊施設は、伊豆にあってもそうはあるものでもありません。
(上写真で、左上部分の山は「小室山」(こむろやま)と呼ばれ、山頂部分は公園になっています。)

外観の夕景写真が下です。かなり以前、私が撮ったものです。
top_image_6.jpg






そろそろ撮影の話に戻します。
今回は、料理および、客室などの施設内部の撮影をさせていただきました。
料理は、洋食ベースのディナー2コースと、朝食の全体イメージ。
夕食2b上-メイン.jpg夕食-舟盛2bアップ.jpg

ブイヤベース、ビーフステーキ、金目鯛などが目を引きます。
とくにブイヤベース、この量で一人前だそうですよ。これにビーフステーキがあれば私は十分な感じです。
(*ワインは飾りで、別料金とのこと。)
別注の舟盛りは、伊勢エビ、アワビ、金目鯛など、約10種前後もの刺身が盛付けてあり、4〜5人の量はありそうです(金額不明)。

料理-118.JPG料理-148.JPG

料理-119.JPG料理-149.JPG


朝食の全体イメージも撮りましたので。
朝食5b-標準色メイン.jpg






さて、それからこの日撮影した室内の写真を一部ご案内します。
どの部屋からもレストランからも、眺めが素晴らしいですよ!
レストラン夕景
レストラン夕景3b-T.jpg
和室メゾネットタイプ                 トリプルベッドルーム
客室和室メゾネット-2bb-メイン.jpg客室トリプル-1b-メイン.jpg

和洋室(合成写真)・・・オーナーのご希望で、3カット分を一枚に無理やり的に合成してしまったもの。
客室和洋室-合成3点2-2.jpg


マリンヒルズさんには久しぶりではありましたが、この場所は小高い丘の頂上に立地していて、ほんとうにいい場所だと思いました。頂上なので、建物裏側にも平坦な広い敷地が余っていますし、広い本格的テニス兼フットサルコートをも完備しています。森の中にあり、日陰もあってとても良い環境です。

自分も、こんなようなところに住めたらいいな、などと思ってしまいました。





旅行好きのあなたに、お持ちいただきたいJALカード

【ETC法人ブラックカード】







カテゴリアーカイブ
プロフィール
地方カメラマンmasaさんの画像
地方カメラマンmasa
伊豆半島の付け根辺りを根拠地にフリーカメラマンとして孤軍奮闘しています。ホテル・旅館への出張撮影が多いため撮影者からの情報発信を志してみました。それ以外にも興味本位なテーマも含めて行きたいです。
プロフィール
最新記事
リンク集
クリックをお願い申し上げます。バッド(下向き矢印)

旅館・ホテル ブログランキングへ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。