プロフィール
地方カメラマンmasaさんの画像
地方カメラマンmasa
伊豆半島の付け根辺りを根拠地にフリーカメラマンとして孤軍奮闘しています。ホテル・旅館への出張撮影が多いため撮影者からの情報発信を志してみました。それ以外にも興味本位なテーマも含めて行きたいです。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ブログランキングに参加中です。宜しければバッド(下向き矢印)クリックをお願いします。

旅館・ホテル ブログランキングへ
タグクラウド
最新コメント
ファン

2017年05月14日

撮影記 77;「熱海さくらや旅館」で料理撮影。

恒例の料理撮影でした。ケーキも撮影!


何度かお伺いしております熱海さくらや旅館さんで、また恒例の料理撮影をしました。

春料理-100-image.JPG

春の料理写真でした。
今回撮影した写真ですが、ほぼ来春になって使うとのことでした。

料理写真で、一年前に撮影するというのは流石に稀なケースです。
また、こちらではメニューの単品の写真しか必要ないそうで、この頃ではコース全体の写真は撮りません。
ネット広告がメインとなり、掲載写真の点数が割に自由となったことで、あえて全体写真を見せるよりも一品一品を詳しく載せる方が効果的なのかもしれませんね。

ただ、コース料理の全体写真がなくなったかというとそんなこともなくて、一品ずつ&全体との両面作戦でゆくところが圧倒的に多いのが現状の傾向です。

では今後はどうなってゆくのか、それは私にもわかりません。

上の写真は、一品写真ばかりでは単調だろうと思い、勝手に撮った一枚です。
下の数枚は、一品ごとのカット。

春料理-169s-ビーフシチュー.jpg

春料理-242-金目鯛釜飯.JPG

春料理-268-あじ釜飯.JPG

今回は、アニバーサリー用のケーキも撮影しました。
お誕生日とか、記念日などに殆どサービスで出すという様に伺いましたです。

春料理-382bb-ケーキ.jpg

このケーキ、凄いです!
一目見て感動してしまいました。
何しろ手間をかけすぎている。
このパティシエさんは男性とのことですが、かなりの凝り性であることは間違いないでしょう。

実は私は、どうもケーキには厳しくて、それはどうしてかわからいのですが、自分でも不思議なくらいです。

なぜ、どう凄いのかというのは、それはまた必ず自発的にこのお店で買って、味わって、
いずれ書きたいと思います。

最後どうもまでありがとうございました!。

お断り:当ブログ掲載の写真・動画・その他の無断使用は、著作権等の都合上厳禁とさせて頂きます。